すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの口癖はなんですか?教えてください。

  • 質問者:ナンダヨォ
  • 質問日時:2008-10-13 15:33:28
  • 0

「はい」ですね。
何でも「はい!」ッて用件を聞かないうちに返事をしてしまってます。
時々、嫁さんにしかられます。
「本当に分かって返事してるの~。」って・・・・。
とりあえず返事をしてしまうのです。

  • 回答者:Sooda! ちゃんで~す (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

えー
何か言う前についてますね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知らん」「は~ぁ?!」「うぜぇ~」「あったま悪りぃ~」
とりあえずこんな感じです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぃっしゅ         

  • 回答者:DAIGO (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「いいな~」ですね。
いかに自分が恵まれていないかですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく指摘されますが、「極端な話・・・」という枕詞を使います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場では「いえいえ」「いやいや」と言ってしまいます。
同僚と上司にマネされています。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやー(速い)  おそー(遅い)  何だって! マジかよー  なわけねーだろ  生まれるー(トイレ)  ヤッホー(挨拶)  おいおい  やばー  うま(美味しい)  

まだたくさんありますよ。

  • 回答者:fight man (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つい「仕方がないなー」と言ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中はよく「なんじゃこら!」と言ってるようです。
普段、自分で気付いてるのは、話の頭にやたらと「だから」を付けることですかね。
たぶん他にももっと言ってるんでしょうけど・・・

  • 回答者:つぶやきおやじ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と会話してて「あきらかに~~・・・」と言うのが口癖ですね。
自分でも言ってから気づきます。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「暑い」ですかねぇ。

仕事してても いつでも 気づいたら「暑い」って言っています。
でも、これからは 「暑い」じゃなくて 「寒い」になるのかなぁw

夏場の関西は もう イヤです・・・。
地元に戻りたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「知らねえよ」が口癖です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「っしょ・・・」
「どっこいしょ」や「よっこらしょ」などの発展形です。
大した労力を使わなくても、動くときについつい言ってしまいます。


  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「何かぁ~」って会話の頭に必ずつけてしまいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっこらせーのせっ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~~~ん
です^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だ~いじょうぶ、大丈夫。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいよ!

おかしな口癖ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠いなぁ。   眠くないのに言っている事もあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿体無い
そんなことしてる暇があったら寝てる方がましだ

  • 回答者:非知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「つかれた」です。ほぼ毎日言っちゃいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『疲れた』です。
あまり言いたくないって思っていますが、
ついつい言ってしまいます。

あまり疲れてないのに、言い訳で使う時もあります。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やべーっ        

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ばってん。      

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る