すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「家の冷蔵庫に常備しているけど、ウチでは常備が当たり前だけど、
もしかしたら他の家ではそうじゃないかもしれない」ってものありますか?
石原義純さんが「家の冷蔵庫に竹輪が常備している。
切れそうになるといつも誰かしら購入するので切れたことがない」、と熱く語ってました。
(さすが練り物大使・・・)

確かに竹輪はよく冷蔵庫にあるけどそこまでじゃないなぁ~と・・・。
我が家では卵と牛乳ですが、これは(特に卵)は普通かな?と。
なるべく、「もしかしたらウチでは当たり前の常備品」だと嬉しいです。
我が家の常識非常識、じゃないんですけどね(^^;

  • 質問者:常備品
  • 質問日時:2008-10-14 18:09:30
  • 0

並び替え:

牛乳や卵、ハムとかは
常備してますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

麦茶と野菜ジュースですね!

なるべく値上がりしないことを願います~

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おつまみ用のサラミとチーズ、
おやつ用のこんにゃくゼリー、
デザート用のプレーンヨーグルト、
この4品は常にキープしてあります。

あと、瓶詰めのなめ茸も、切らしたことがありません。

  • 回答者:あさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は納豆と卵。それにビールです。
ビールの入っていない冷蔵庫なんて、冷蔵庫ではありません。

  • 回答者:ビール党 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳、グレープフルーツジュースは常備しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆、キムチ、アイスクリームは常備してますね~
あと変わったものと言えばトウモロコシとモズクで1日3回食べてますよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチにはまっているので、毎日冷蔵庫に入っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎのかば焼きのタレ。

おかずが無い時に、ごはんにかけて食べています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチにはマーガリンがあります。
あとはからしやわさびなどチューブのモノ。

切らすと困るモノはお茶です。
主人があまり暖かいモノを飲まないので、冷たいお茶がないと困ります。

お弁当を作っているので、梅干も夏場は欠かせません。

こんなものかなぁ・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチ、みょうがの漬物。
お漬物が多いです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは常備品ですね。春夏秋冬、どの季節でも冷凍庫に入ってます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『梅干』です。!!!
スッパイうめぼし、常備品です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カニかまです!
猫の大好物なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはヨーグルトと牛乳と納豆は必ず入ってます。
あとチョコレート
無くなる前に必ず買いに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆・わさび漬けです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、牛乳、ハム、スライスチーズ、バター、マーガリン、ジャム、梅干、納豆、しめじ、キャベツ、人参、玉葱、胡麻ドレッシング、麦茶、昆布つゆ、ウィンナー、蒟蒻、豆腐、各種調味料、糠床、ビール、ワイン、豚肉、鮭 です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、牛乳、豆腐、ヨーグルト、チーズ、バター、ジャム、チーズ、お茶、水、ジュース、ビール、ドレッシング、調味料類、梅干、しょうが、ねぎ、たまねぎ、ジャガイモ、にんじん・・・くらいは常備ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生クリームを常備してます。
料理に入れたりお菓子を作ったり。
これが無いと不便です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常備品は、アーモンド入りのチーズです。
牛乳が苦手なのでカルシウム補給に買ったら美味しくて必ず冷蔵庫に入れるようになりました。もう何年も切らしていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫ではないですが、ミックスナッツです。
ポリポリ食べているので、なるべく無塩の物を・・。
昔言われていたカロリーとかニキビとか、気にするほどではないんですって、それを知ってからはますますポリポリ食べています。

  • 回答者:ココアも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと珍しくはないのですが豆腐です。
冬でも冷奴はほぼ毎日食べます。
それとの絡みで、うちでは無いと成立しないのが生姜(すりおろし、チューブ入り)。
大きいチューブのやつです。

あと、キャベツは多少高い時期でも常備です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではヨーグルトは絶対に入ってますね。
メインの食材ではないですけどないことはないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは四季を問わず冷凍室に入っています。
というより、アイス専用の冷蔵庫があります。
オロナミンCも入っています。

デザート以外では豚バラ肉の薄切り、野菜入りてんぷら(さつまあげ??)
シャウエッセン、牛乳、卵、ヨーグルトです。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家でヨーグルトを作るので牛乳は絶対必要です。
玉子、牛乳、ハムは切らしたことがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫ではないのですが、うちでは常に冷凍室にホットケーキがいます。
ホットケーキミックスを買ってきて、焼き貯めしています。
主人が大好きで、朝ごはんに食べているので切らさないようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オロナミンCです。
いつも冷蔵庫にあります。あと1本だけになると、そわそわしてきますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いたって普通ですが・・・
卵、とうふ、ジャム、青葱、麦茶くらいでしょうか。
うちもちくわの常備率、高いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無添加の梅干は買い置きしてます。これがないと不安です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとジャムです。毎朝食べるので常備してます。

  • 回答者:ふつうかな (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チョコレート、マヨネーズ、トマトケチャップ、マーガリン、が常備です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りのそばつゆと天つゆ。いつでもそばと天ぷらが食べられるように、なくなりそうになったら作ります。

  • 回答者:jdsv (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それほど珍しいものではないと思いますが、うちの冷蔵庫に常備してあるものといえば
チョコレート、プリン、アイスクリーム、ヨーグルト
マヨネーズ、ケチャップ、マスタード、わさび、きざみねぎ
です。ちなみに子供は居ません・・・というか一人暮らしですが。
私が大の甘党なだけです。お菓子ばっかり入ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも「ヨーグルト」と「バナナ」があります。
牛乳がたくさんあるときは無糖ヨーグルと混ぜて、ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってます。

父は必ず無糖ヨーグルトにバナナを入れるんですが、バナナダイエットの影響で熟しきってないバナナが店頭に並ぶようになり、迷惑してるようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜか・・・調味料なんですけど〜
うちはトーバンジャンとわさびですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵・牛乳・ヨーグルトです。あと、週末限定で、インスタント、生に関係なく焼きそばが、主人の好みで居座ります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトジュースがたくさんはいっています。
お風呂上りに毎日飲んでます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豆腐は毎日昼食で1丁は食べるようにしています。豆腐だけで9個は常備していないと。卵は40個は必ず入っています。冷凍庫にはシシャモが占領していますね。
体作りや運動がとても役に立つ仕事なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリンを冷蔵室に半分以上詰め込んでます。
・・・異常かな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分用には「タコワサ」タコのぶつ切りにワサビを和えたおつまみのような
ものなんですけど・・・。

夫用にはビール。冷凍庫には冷凍枝豆です。

あとはジョアです。ヤクルトのジョア。
プレーン味はいつも5つはあって、3つとかに減ってると買い足します

  • 回答者:ジョアっ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイス、納豆、豆腐、たまご、ちくわなどですが個人的にはチーズです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の家になさそうな常備品は「柚子胡椒」です。
しかも夫の母の手作り。
九州では必需品みたいです。
お鍋にラーメンに、美味しいです。

後はタバスコとか辛子とかワサビとか唐辛子とか・・・・。
辛いモノが好きです^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベビーハムと湯せんするタイプのハンバーグです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの常備品は、卵、牛乳、麦茶(冬でも)、ウィンナー、梅干、ヨーグルトです。
調味料で、マヨネーズは絶対切らすことは出来ません。夫婦そろってマヨラーです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リンゴ酢、缶コーヒー、ミカンの缶詰は欠かせませんね。
冷凍室の方には、熱さまシート(めったに使いませんが、万が一のために)、きざみネギ、冷凍焼きそば・うどんなどです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は「冷凍の枝豆」が絶対にいます。
年中冷凍庫に。

あと、チョコレートも「冷凍庫」にいます。常備です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の常識は、生姜ですね。
万能なんで色々用途に応じて使ってます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

缶コーヒーと缶チュウハイ。主人がないとダメなので買い置きしてます。

ちなみに義純さんが常備しているのは「なると」ですよん♪

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

梅干は一年中入ってます。
それとアイスコーヒーですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家には常に ヨーグルトが入っています。
小さいのから大きなブルガリアまで、常に入っています。
琴欧州が見たら同郷の人と思われるくらい いっぱい入っています。
常に切らす事無く 入っています。  友人が えっ? 何で?? って驚いていました。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンガリーに旅した事のある人じゃないと分からないと思うのですが、私の冷蔵庫にはErosPista(エローシュピスタ)と言う、見た目はジャムの瓶詰めの「豆板醤」みたいな感じの香辛料が、必ず2つから3つ置いてあります。無いとものすごく不安なので、ハンガリーに行く旅行代理店の友人や現地に住む友人、大使館員にお願いして、買ってきてもらっています。なんとも言えない、辛味のある香ばしさは、絶品です。何に付けても美味しいのですが、フライ物や新鮮な野菜のドレッシング代わりにもいけます。機会があれば、お試しあれ!うまい!最高っす! あーーー、涎がぁ・・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトとちくわと
熱さまシートです。
邪魔にもならないので年中常備です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物は他の方と同じですが
コーヒー・お茶  塩・砂糖以外の調味料を入れています
食べ物ではないですが、熱があるときにおでこに張るもの
くすり・化粧品・乾電池が、上段の棚に並んでいます
乾電池は母が入れていたので、当たり前のように
入れています、TVで入れも関係ないと、言ってましたが
大阪では何処の家庭にも、入っています

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも卵と牛乳とソースとケチャップがないと例え深夜でもコンビニやスーパーに飛んでいきます
あとはビールです
暖かい部屋でキンキンに冷えたビールを風呂上りに飲むのがひそかな楽しみです

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる常備食以外のものが、いつも入ってます。
乾電池と、猫用のマタタビ粉末(笑)

乾電池は、冷えたところに置いておいたほうが自然放電が少ないと
どこかで聞いたので、うちでは一年中冷えてる冷蔵庫行きになりました。
猫のマタタビは、ほかのところに置いておくと、勝手に持ち出して遊んじゃうので・・・
冷蔵庫、密閉性があるんでマタタビの匂いが漏れなくて助かってます(笑)
あとは、熱さまシートと、足裏爽快シート。このへんはけっこう多いかな?
たまに取るフィルム(アナログカメラ用)も、低温で乾燥してる冷蔵庫保管です。

食品は、イタリア産のパルメザンチーズ。夫がマヨラーならぬパルメザーなので、
このブランドのこの商品が冷蔵庫に入っていないと分かると、ちょっとした
騒ぎになります・・・ って、急いでこれを売っている深夜営業のスーパーに
買いに走るって程度なんですけど(笑)
あとは、チルドの焼きそばかラーメン。父が唯一自分でつくれる「ごはん」です(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の冷蔵庫には必ずドンシモンのマンゴージュースが入ってます。
ないと泣きそうになって即刻買いにいくし、冷蔵庫に入れる前の未開封のストックが必ずあります。

  • 回答者:tomo (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもアイスクリームが有ります。

一時期は小さい冷凍庫はアイスクリーム専用、、、
としていたんですが、流石にやり過ぎかと、、(笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも、ちくわはレギュラーメンバーです。笑

チーズ、おさかなソーセージ、ちくわ、納豆、キムチ、桃缶。
おつまみ系、朝ご飯系、デザート、と、とりあえず常備します。

私(ママ)に急な用事ができても、子供が何か食べられるようにしています。
おこづかいは渡していないので・・・。
これだけあれば、夫もなんとか2~3時間はおとなしくしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岐阜県民です。
つけてみそかけてみそ が常備されてます♪

揚げ物、煮物に付けてもヨシ!
炒めものの味付けにもヨシ!
ご飯にかけてもヨシ!

土地柄かもしれませんが・・・

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

打ちの冷蔵庫の中には、和菓子だけは必ずあります。
私が大好きだからです。
甘いものは、何でも好きですが、和菓子は特に好物です。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳や卵といった物は一般的に常備品だと思うので、それは除外して、
たぶんあまりいないと思いますが、うちの冷蔵庫には「練乳」が常備品です。
使うのは私だけなんですけど、紅茶に入れてミルクティにするので必要なんです。
以前、外でミルクティを飲んだ時にとても美味しかったので、何を入れてるのかを聞いたら
練乳だと教えてもらって以来使うようになりました。
珈琲が好きなんですけど、たまに紅茶が飲みたくなるのでその時には練乳を入れてミルクティです♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫にはゼリーが常備されてますね。
自分は食べないんですが、毎回種類が変わってく。。。
ペットボトルの水は常備してますよ。
いつ地震がきても水だけでもあれば。。。と考えてですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チーズ、漬物は欠かした事がないです
ふつうですね^^;

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは納豆と冷凍の枝豆は必ず常備しています。
どちらも好きというのが常備の理由です。
枝豆は流水で簡単に解凍できるので、おやつ代わりに食べています。
ビールと枝豆ではなく、コーヒーと枝豆という我が家の素晴らしい組み合わせです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちにはいつでもヤクルトがあります!
大人も子供も飲んでます。

食べ物だと、卵ですね。



  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家の常備品「ベーコン」「こんにゃく」「卵」です。
「ベーコン」はそのまま焼いても良し、スープに入れるも良し。
「こんにゃく」もおかずに入れるも良し、豚汁に入れるも良し。
「卵」は卵かけ生卵でも茹でても焼いてもスープにしても良し。
の便利3点セットは欠かせません。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは漬物ですかね☆

変わったものと言えば・・・
地元が愛知県ということもあるかもしれませんが
味噌です。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は、かまぼことちくわです。猫のエサに欠かせません。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの冷蔵庫には豆乳と梅干と果物ゼリーが冷蔵庫に常にあります。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る