すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

エンタの神様という番組どう思います? つまんない芸人が多く出演していますが、おもしろい!という芸人います?

  • 質問者:武芸十八般
  • 質問日時:2008-10-18 13:19:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。 皆様の多くの番組批判の意見参考になりました。
さっさと早く番組が終わるように皆様とともにお祈りましょう。

並び替え:

つまらなくなりましたね・・・
同じ芸風の芸人が入れ替わり立ち代わりって感じで飽きてしまいました・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンタの神様、最近はあまり面白くなくなって
きましたね。でも以前はとても面白かったけど
今でも毎週、見ています。お笑いは好きなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないです。
創価●会タレントが多い気がするのですが、そっち系の番組なのでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまんないですねぇ。レッドカーペットに比べたらぜんぜんおもしろくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当につまらなくなりましたね。
今はまったく見てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前は面白かったので毎週見てましたが、最近は同じような芸風が多くてうんざりしてきてました。
そろそろ番組も終わりかな?

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はよく見てましたが、最近はもっぱら「レッドカーペット」です。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろい!と思う芸人が出ませんね。
以前はおもしろかったのに。
最近は全然見る気がしません。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

忘年会か何かの一発芸みたいなのしか出でこないので、一、二回見てもう見るのを止めました。 

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かにすごくつまらないです
同じようなネタをずーーとやってますよね
しかも新しい方が出ても 以前受けた方と同じようなネタを
風貌を変えてやっているような方

確かお客さんもエキストラさんたちだったと聞いたことあります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当につまらない芸人ばかりになったと思います。
なので、最近はめっきり見なくなりました。
あの場にいるお客さん達は本当におもしろくて笑ってるんだろうか?と思います。
家で見ることがあっても1時間に1回もクスリッともしない事もあるので。
(その前に最近ではTV消してしまいますが)

どうして未だに打ち切りにならないのか甚だ疑問です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンタにしろ、レッドカーペットにしろ、あらびき団にしろ
「芸人」じゃなくて、「明るくて元気な人」っていうだけの人が出すぎですね。

お笑い第5世代、第6世代といわれるところで
なんかパッっとした代表的な芸人さんがいないのが残念です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸人と言えるレベルではないですね。
20代までをターゲットにしているのでしょうかね?

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまりおもしろくないので、見ても笑えません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近は本当に面白くなくなりましたね。
今は録画して見ているのですが、好まない芸人のネタはとばして見ているので1時間番組が20分で終わってしまいます。
観客を30歳未満の女性に限定にしているのはわかるような気がします。

  • 回答者:かつ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もエンタの神様はあまりみないのですが子供が見ているときになんとなくみるのですが「あーちゅいましぇ~ん」の人が特に苦手でした。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白い芸人さん、居ませんね~。
最近ではすっかり見なくなっちゃいました。元から凄いお笑い好き!という訳でもなかったので余計に。前はもうちょっと笑えたような気がしたんですけど。
お笑い番組のはずなのに、最初から最後まで見てて一度も笑えないってどうなんだろと思いますね。私が笑わなさすぎなのかと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまったく見てないのでわからないが、陣内智則が面白かった
サンドウイッチマンも面白い
それ以外はもうひとつ面白くも無い

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないのに毎週見てしまいます。
お笑い好きの悲しいサガですね・・・。
夫婦で別々にネットをやっているときにつけているだけなので最近はアンジャッシュなどの安定している芸人さんのときにチラッと見るだけになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いませんね。全然面白くないです。あれで芸人といえるのでしょうか・・・・
素人で面白い人の方がいっぱいいると思います。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないので見てません。
エンタ芸人て、エンタ以外にあまり出ないので
需要がないんだろうなと思ってます。

  • 回答者:ひげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正直いません。
早く終わればいいのに・・・と正直思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンタでは芸人の良さが軽減されてますね。
ネタの内容に番組スタッフがかなり口出ししているようなので芸人さんも
「やらされてる」感が見えます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今はいません。バカバカしくてもいいんですが、そういう人もいません。昔のこ梅太夫は、極めてバカバカしくて好きでした。

  • 回答者:おやじ夕焼け・俺しもやけ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないので、全く見ていませんでした。最近のネタ番組は全般的につまらないです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないです。
同じメンバーや面白くない芸人が出演し続けるのは、スタッフの好みの問題でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白いと思える芸人さんが少なくなった
ようなきがします。
どちらかというとマンネリに近いです。
面白い人は面白いのですが、
全体的に少し質が落ちたようにも感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですね。
いい加減打ち切ったらいいのに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のお笑いでは、面白いってなくなりました・・・。
「芸」じゃないから長続きしないんですよね。
そもそもプロデューサーとかが作ったネタをやるのは、
「芸人」としてちょっと違うのではとも思います。

子供のころのお笑い芸人さん達は、とても面白かったです。
同じネタを何度聞いても笑える、
絶妙の「間の取り方」があるから、芸人だったのだと思います。

これ、削除されるのかな?
批判しているつもりはないけれど。

  • 回答者:お笑い嫌いじゃないです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たまに出るサンドウィッチマンは面白いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
全然面白くないのに、観客がわざとらしく笑っているので、ドン引きします。
ただ惰性で番組を続けているだけの様に思えます。
視聴率が低下しない限り、番組を打ち切らないでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

惰性でやってるだけです。内容も余り面白くなくなりました。面白いと言う芸人は居ません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いません!とにかく、もう止めて欲しい番組の一つですね。笑わせているのではなくて、笑われているのです。そこを理解していないのが、あの連中と番組のプロデューサーですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

始まった頃は毎週見てましたが、今は全く見なくなりました。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だんだんやっつけ仕事になってきたのか、こちらが飽きたのか、その両方か、最近は全く見ていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまんないですよね。もうしばらく見ていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

始めの頃は楽しみだったのに、随分つまらなくなりましたね。
出てくる芸人が面白くも何ともない人が多くなり、観客の反応もいつも一本調子で妙なところで反応するし(後で音声さんが構成しているんでしょうが)……。
再考の必要大有りですね。観ないことも、多くなってきました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

つまらなくなってすっかり見なくなりました。

レッドカーペットの方が面白いなぁ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

芸人もつまらないし客席の反応もわざとらしくて不愉快です

まぁ、最近は見てませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもレッドカーペットと比較してしまいますが芸人さんの質がよくないと思います。知名度はあるけれど古いというか・・・。新鮮さがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンタの神様をたまたま見ました、ぜんぜん面白くないのでもう見ません。よくあれで芸人やっていけると思います。つまらない番組は、早く終わって欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くもってつまらない番組になってしまいましたね。客は思いっきり仕込みだし。

番組開始当初は「エンタ(ーテインメント)の神様」の名の通り、歌手、大道芸、手品などなど
幅広いジャンルの方が芸を披露する良い番組だったのに・・・
今じゃ、「使い捨て目的のお笑い芸人をとりあえず出してやる」的な番組に成り下ってしまいました。

  • 回答者:お笑いはもう腹一杯 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前は大好きな番組だったのですが、最近はあまり熱が入りません。
一応、つけてはいるものの、ネットの方に目が行っていたり・・・

面白いと思うのは、サンドイッチマンと東京03ですが、どちらもたまにしか出ませんしね。
何となく、見ている、って言う感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確かに笑えないです
この位なら私でも出来ると思います

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MCが好きじゃないのであまり見ないけど、トータルテンボスとか出てるとみます。

レッドカーペットは、尺が短くてじっくり見れないけどエンタは比較的、尺が長い気がする。

尺が長いので客をいじったり、自分をさげすんだり、ほかの芸人の悪口に走りがちかな?
それって芸じゃないからって思うので、チャンネル変えます。

あと、芸がワンパターン。
オリラジの武勇伝みたいなのがはやるとそういう芸人が多くなるし、ムーディーが受けるとそういうのが出るし、まちゃややっくんが出てくると人を小ばかにしたようなのが出てくる。

エンタで探すのは難しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないので見ません
今の芸人は芸人だと思っていません。
ちっとも笑えないし

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッドカーペットの丁度よさになれたのかも、あと他の芸能人の悪口をネタにした芸人さんも多いですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

全然面白くないです。
今はほとんど見ていません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろくないです。
芸人の質も落ちてると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに見ますが、全然おもしろくないです。
この番組でしかみない人もけっこういますよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マンネリ化してますね。
金子のぶおのきもいネタで白石美帆ちゃんの渋い顔を見てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

面白くないですね。
サンドウィッチマンとか、アンジャッシュなど他でもやっている人たちはそれなりに見られるのですが、いわゆるエンタ芸人の人たちはひどいですね。笑うところがありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンタの神様  あれは完全やらせ番組ですよ。
事務所が売り出したいから金を出しているんですよ。
しかも 客をここで笑うように、ネタをやったら必ず笑うように。って仕込みます。
あんなの 面白くも何ともないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もマンネリ化していると思います。でも、時々アンジャッシュがよく練り込まれた思わずうなってしまうようなネタを披露してくれるので、それを楽しみにしています。

  • 回答者:材木 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エンタの神様には全く興味がなくなりました。
短時間で勝負のレッドカーペットの方が面白いと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろい!と言う方はいないですね。皆無と言って良いくらいです。自分も残念です。

  • 回答者:ミミ太 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新人発掘の場としては仕方ないのでしょうが、
やはり目新しい人が減った感じはしますね。
似たようなネタの人が増えたからでしょうか?
最近は、あまり見てないのですが・・・

  • 回答者:Maku (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきらかにマンネリになってます。
ココ2ヶ月はまともに見てません、明らかに面白くなくなりました。
スリムクラブは最初は面白かったのですが・・・これもマンネリ
似たような新人発掘お笑い番組が増えてますからね。
今は「ザ・イロモネア」を観てます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

インパクトが少なくなりました
コンセプト疲労です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生徒会長金子は好きです。

エンタは全体的に1人1人が短すぎです。フランチェンは壊れるのが速すぎでもう何個か芸をしてオーバーヒートをすればいいのに、と思ってます。以前はそうでしたよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あの番組は新人発掘の場と思い見ています。
個人的にはジョイマンが好きですが、あの手の番組は
同じタレントさんばかりを出しすぎて視聴者をあきさせてしまう
短所がある気がします。
あそこばかりに出ていたために見なくなった方多いですからねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です!私も最近つまらなくなったと思います。
前の方がおもしろい人が多かったです!

今はレッドカーペットが好きです☆

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る