すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

楽天ポイントを楽天市場以外で利用する事は出来るのでしょうか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 23:25:57
  • 0

並び替え:

ポイント交換すればTポイント、ANAマイル、ローソンポイントに交換できます。

ただし他のサイトから移行してきたものや期間限定Pは出来ません。

お勧めはローソンPです楽天5000ポイントからローソンポイント5000ポイントに交換した後、ローソンプリペと交換。
5000Pで6000円分(3000×2枚)と交換できます。実質1.2倍です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結論から言いますと、出来るようですよ。

ANA、TSUTAYA、LAWSONのポイントです。
質問者の方が楽天の会員さんであるという前提で書きますが、トップページからログイン→楽天Pointclub→ポイントを交換する、を見て下さいね。
業者さんによっては、他の業者から楽天にポイント移行した分は交換出来ないところもあるようです。
詳しくは、楽天のポイント交換のページを見て下さい。

余談ですが、「ポイ探」という、手持ちのポイントを交換する時だけではなく、目的のポイントを貯めるためにはどうすればいいか「逆探」出来るサイトがあるんですよ。
よろしければ、ご参考までに。

• 回答者:星姫 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに考えたこともありませんでしたが、あると良いですね。長年楽天は使っておりますが。

• 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

ANAマイレージに変えようとためていましたが、楽天の有効期限が短く断念しました。
ということで変換可能なれど、実効性に乏しいというのが私の回答です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

交換すればできますが         

• 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

ANA(マイル)、TSUTAYA(Tポイント)、LAWSON(ポイント)への交換だけだと思います。

参考までに、楽天TOPの右側にある楽天PointClubの方に記載されてます。

• 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

ANAのマイレージポイントとローソンポイントへの
変換が可能です。
ANAはやったことがないんですが、ローソンへうつそうと思って
手続きをしようとしたら、クレジット機能のあるローソン会員のカードじゃ
ないとダメみたいでした。
私が持ってるのは現金会員のみのマイローソンだったので
出来なかったです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントのままの利用にこだわらないのであれば、図書カードなどの商品券を楽天市場でポイント利用で購入し、それを別の店舗等で使うことは可能ですね。

この回答の満足度

できますよ。
交換したらどうですか。
ローソンポイントやツタヤポイントに・・・

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

キャンペーンなどで獲得した期限付きポイントはできませんが
ANAマイレージ・ツタヤ・ローソンパスに交換できます

https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeDisplay/

• 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

楽天ポイントは 楽天内だけでしか使えません

• 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

他で出来るのは聞いたことは有りません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る