すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

大学2年生女子です。新しいバイトをしたくて探しているのですが、なかなか迷ってしまっています。ですので、このバイトおすすめだよ!!みたいのがありましたらぜひぜひ教えてください。埼玉県内高崎線沿いと新宿池袋間とかが希望です。(週1か2ほどで)もしくは、自分こんなバイトしていてどんなことしているとかでも参考になるのでうれしいです。または、ここのバイトしている店員さん楽しそうとか、良さそうなバイトなんだろうなーと感じたとかちょっとでも耳寄り情報教えてください。

• 質問者:悩み中:回答たくさん待ってます
  • 質問日時:2008-10-19 10:23:34
  • 0

だいぶ前ですが、浦安の某遊園地のアルバイトがとても楽しかったです。

土日&長期の休みだけでしたが、大学生が多くサークルのような雰囲気で、忘年会・追い出し会など、しょっちゅうイベントがありました。
新しいアトラクションが出来ると、一般公開前にお披露目会みたいなのがあって乗れたり、キャスト用のショップがあってディズニー商品が安く買えます!
それに制服がおしゃれ!

交通費は確か全額支給でしたが、質問者さんの希望地からはちょっと遠いかもしれませんね・・・。結構遠くから来てる人も多かったです。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

塾講師がやはり一番ですね!
自分の空いた時間で、無理なく
バイトが出来ます^^

• 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

塾の先生は、安全ですし、給料もいいのでいいと思います。

ただ、私が学生時代に戻ったらと思うと、やはり居酒屋でバイトやりたいですね。

仕事はきつそうですが、出会いがありそうですし。

やっぱり、出会いがあるバイトっていいと思います。

• 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

塾の講師がおすすめです。

安全第一!

この回答の満足度

私は塾の講師をしていました。

教員志望だったのでとてもいい経験になりましたし、就職の際にも役に立ちました。
バイトとなるとやっぱりお金優先で考えがちですが、自分の将来の役に立ちそうなことにつながるバイトがあったら率先してやってみてはどうでしょうか。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

週1,2でしたら、塾講がいいと思います!
塾にもよりますが、昇給も早いです。
ただし、大手ではなく小さい個人塾がおすすめです。

さらに、塾講は就職活動の面接でもアピールしやすいですよ!
私はバイトは塾講だけではなく、特殊なものもやっていました。

実際、私は内定5個以上とれましたし、
せっかくバイトをやるんでしたら、
お金目的だけでなく将来の夢につながる様な経験や特殊な経験ができるものにした方がいいと思いますよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

上野で皿洗いのバイトをしていました
土日だけでも可で、宴会が中心の中国料理店でしたので、時間も結構ゆるゆるです
2時間しかしていないのに2時間半時給が着きますし、宴会が終わっちゃえば、とっとと帰れます
気合入れて長く働きたいといえば、宴会を2コマ持たせて貰ったり、試験だからごめんねと言うのもありで、1週間前に申告して仕事を入れて貰えますので、結構自分の都合で働けました

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

居酒屋がよかったです。
週末だけもOKでしたし、テスト期間は休んでOKでした。
同年代の男の子がいて、ちょっとしたおしゃべりが楽しかったです。
明るい雰囲気の職場で、店長さんも優しかったです。
エプロンのままでトイレに入るな、という決まり事だけが厳しくて、
よく叱られました。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度

大学の時はホテルの宴会場でバイトしていました。
私が働いていたところは時給もいいし、シフトが自由で長期間休んでも何も言われないのが良かったです。(週に5日働いたり月に1回しか働かなかったり)
ただ忙しい時と暇な時期の差が激しく、継続的に稼ぎたい人には不向きかもしれません。
あとどうしても仕事時間が不規則で、意外と体育会系なので根性がいります。
結婚式を間近で見れるのは楽しかったですね。テーブルマナーやセッティングの仕方などが自然と身につくのはメリットかも。

ホテルのレストランは宴会場より時給は低いですが、仕事は楽です。

その人の性格や職場の方向性などによってかなり向き不向きがあるので、数回で辞めてしまう人も少なくありませんが、長く続ける人も多い職場です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

大阪なんですが、私のしていたバイトでよかったものを書きますね。
個別の塾講師をしてました。
時給が高いので、週1、2回でも結構稼げました。
集合塾と違って1対1で教えるので、家庭教師に似ています。
家庭教師の方が時給もいいですが、人の家に行くのに抵抗があったので、個別の塾は私に合っていて、とてもよかったです。
他には、お正月だけ、八坂神社の巫女さんをしてました。
あまり経験できないことだし、面白かったですよ!
短期のバイトですが、お勧めします。
神社に直接電話して、面接してもらいましたよ。

• 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

大宮でのティッシュ配りが楽チンですし楽しいですよ。
西口ですとバンドの音楽も聴けてファッションチェックも出来ますので
色々と有効です。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

大学生なら、でんわの仕事なんかどうですか私もやってましたが、自給がよいので時間を有効に使えますし、服装なんかも自由な所が多いですね。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

大学在学中は休暇毎に日産の下請鈑金工場で陸送のバイトをしていました
いろんな車、例えば自分ではとても買ってまで乗れないようなシーマ、セドリックのような高級車を運転する機会があったり、これは常識的には余り体験したくないことでしょうが、自走できるかできないかの瀬戸際のような事故車を運転して運ぶ体験をしたこともあります

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度

大学生のときは2年の夏から卒業するまでセブンイレブンにいました。
長かったのでおでん作ったり品出し、弁当などの廃棄処理、すごく長くなったころは店長の奥さんと一緒に銀行についていったりしてました。
でも結局教職について、36歳の今学校の講師と家庭教師4名持ってます。
あの頃カテキョしておけば今頃ちゃんと先生だったかもって思っちゃう。
あの時はセブンで楽しかったけど、バイト選びも将来に役立つものにするのがイイかもです。店長宅でご飯食べさせてもらったり、色々楽しかったのでいいんですけどね。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る