すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世の中勝ち組、負け組なんて嫌な流れになってきつつありますね。
でもそんな世の中でも、私はこれだけは人に負けないというもの、何かおありでしょうか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-20 05:51:59
  • 0

笑顔です。  ボランティア活動してても 笑顔がいいね。 って言われます。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あればいいのですが、・・。
あるとすれば・・・ぐうたら主婦としてかなー。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妄想。妄想の世界の私はすごいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減な性格は誰にも負けないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独り言。
ヤバイかもしれないですが、一人でテレビを見ているといつも
突っ込みを入れたり、何か喋ってます。
誇れるような負けない自慢ではないですけどね…。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

根性。足を骨折してても、運動を我慢できなくて毎日20kmのランニングを続けてしまいました。やっぱり治りが遅くなったかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりくりです。
知人からよくほめられます。

ケチとは言われませんが思われてる可能性はあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一つの事を突き詰める程の集中力^^
掘り下げて徹底的にやります!
このパワーは誰にも負けません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

削除されそうだけど・・・・。 妬み・やっかみの気持ち・・・・残念!

  • 回答者:気分転換不可! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約とエコ意識はそんじょそこらの人には負けませんよ!!

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびり生きることですかね^^
流されないでゆっくりできることをして好きなことして生きてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がむしゃらに努力しないことなら大抵の人には負けませんw
人間って何事にもついつい過剰に力を入れすぎる気がします。
何事にも程々で満足。仕事も恋愛も趣味も向上心も程々。
のんびりと。

  • 回答者:ぬこずき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCのブラインドタッチは負けません
唯一負けた相手は職業訓練校での同級生に僅差で負けました
でもミスの数は私の方が少なかった・・・・・です
全然その技術を生かしていないので、なんであの時頑張ったんだろうと今でも思います

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛深さ でしょうか^_^;

女なのに、クマさんみたいです。
手から足から腕から…
手の甲にまで生えてるし、指毛も…へそげも…

ううぅっ^_^;
自慢になんないか…

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔と協調性です。
どんな人にも合わせられるし、どんな人でも友達になれます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70年代後半〜90年代前半のアニメの知識は、かなりあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勝負すれば絶対私より上はいると思います。
ただ、自分なりに仕事を続けていること。
33で初めての分野の仕事で採用されて今3年目です。
長い間憧れていたので、夢叶いました。ずっとこの仕事をしていきたいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難読漢字を読めるという、マニアックな自慢です^^;

社会では役立ちませんが。。

  • 回答者:温故知新 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に負けないもの。
世の中に何の役にも立たないですが牛丼の早食いぐらいです。
量は食べられないので大食いは出来ないですが早食い大会であれば多分いい線いきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

這い上がって…まではいかないけど、
上を目指して進んでいく力です。

上というのは勝ち組のことではありません。
昨今の「勝ち組」の定義として、
努力の賜物の方もいらっしゃいますが、
棚ボタ、ちょっと姑息な手段、配偶者によるものが
多いなと感じます。

また資格をとったり転職したり…ではなく、
自分の枠の中で、物事を順序よく片付けたり、
家事や習い事を極めてみたり、
時間の合間を使って好きなことをするなど、
自分をマネジメントする能力?です。

  • 回答者:ちき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「真面目に地道に根気良く努力する」以外に特に何もありません。この生き方で72年やって来ました。確かに格差社会が目立つと思われる昨今ですが、負け組みといっている人の中には「余り努力をしないで結果ばかり高いものを求める人がかなりいるのではないでしょうか」と思うことが多くあります。それだけ豊かな社会になり、それが当たり前になってしまったのではないでしょうか。人生の基本「真面目にコツコツと努力する」姿勢を一生貫き通したいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誠実さ。私も決してよい人間ではないですが、またどちらかと言えば負け組みですが、
しかし、子を持つ親として、今の子供たちが将来に大いなる希望を持てなくなっているこの社会に対して、親として子に見せられる生き方を見せるしかないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃味わった貧乏の苦しさ!

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも家中が整理整頓、掃除されていること。
無駄なものが一切ないこと。
冷蔵庫の余り物だけで3品は料理が作れること。
一日の出費金額0円の日の長さ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る