すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

アフェリエイトって、本当に儲かるのでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-20 23:10:26
  • 0

並び替え:

工夫をすれば儲かるかもしれませんが、難しいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かっている人もいるみたいですが、ごく一握りですね。

現に私の周りでは聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちゃんとやったら 儲かるでしょうねぇ。
私もブログ持っているけど、まったく貼っていないので 儲かるどころかずっとゼロですw

時間があったら ちゃんとやりたいんですけどねぇ・・・。(号泣)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去に3年間程度やってました。
でも、結局最高でも月2000円程度で、あとは34円とか50円とかで全然だめ。人に聞くと、とにかく1日5時間以上掛けてサイトの見直しをやり、異なるサイトを4つや5つもって、お互いに、「あそこがいいぞ」とかいって、自分のサイトの褒めあいで、自分で誘導していて、客の回しあいしている人もいるそうな。
 そこまでやって儲けるには、本業を疎かにすることになるので、今はただのブログになっています。・・・まあ、もともとただの暇人のブログだったのですがね。
 儲けている人は、本当に偉いと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら、私は儲かりません・・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれでしょう。熱心に研究して、人の目を引くやり方をしている人はかなりやっていると思いますが、一般にただブログで紹介程度では、全然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人の腕しだいというところがあります。
まず、どのようなサイトをつくるか、どうやってクリック(購入)してもらうか、クリック課金型をつかうか、成功報酬型を使うか、などいろいろ越えないといけない壁があるので、あまりお薦めできません。
クリック課金型だと、ブログにちょっと載せたりすると誰かがクリックしてくれて数円はあるとおもいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コストがかかっていませんので、やって損はしません、
ただ、収益効率は良くありません。

当方はブログとホームページ(ともに1日400アクセス程度)で月の収入は5000円から10000円くらいです。
クリックだけですと2000円程度です。

工夫次第では小遣い程度にはなると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かる場合があります。
NHKスペシャルでGoogle革命という特集をやっていたのですが
アフィリエイトで生計を立てている人がいました。

アフィリエイトはコンテンツに依存しているので
コンテンツが面白いものであればアフィリエイトするのもいいかもしれません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜんダメ!

儲かりません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かりませんね。
何しろ、根気がない、文才がない、ブログを持っていないという無い無いずくしですので。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かりません、月に100円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず儲かるとは言えませんね。

私も1年近くやっていますが、月に一番高い時で5,6000円くらいでした。
その後は月に5,600円くらいが続いています。

アフィリエイトをするより内職などをしたほうが確実にお金は稼げます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は月に200円くらいです
全く儲からないですね、

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かりません。もうかっても月に何百円にもなりません。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう簡単には儲からないですよ!

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲からないです。
内職した方が良いですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあわよくば...とブログを始め、登録しましたが、サッパリです。
なので、解約しました。
やり方が悪かったのかな~と。

儲からないと思いますよ。

  • 回答者:でもブログは続けてます (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はもう無理ですよ。
儲けようとブログをやっても無理ですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分が見ず知らずの通りすがりの小さな個人サイトでバナーを踏んで買い物をするかどうかを考えてみると儲からないのはわかってるんですが、たまに売れると楽しいので続けています。
今月は1万円ぐらいでした。
今はポイントサイトに参加されてる方も多いから、自分にポイントがつくようにポイントサイト経由で買いますよね。

大量の客をよいキーワードで集める優良サイトか、マニアなネタをあつかったサイトは儲かるかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうけようとおもってブログやっても無理ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かると思ってやると不満があるので試し程度でやるのがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど(またはまったく)儲からない大多数の方と,
かなりの額(一般的な給与を超える)を儲ける少数の方がいるんじゃないでしょうか.

アフェリエイトそのものより,
提供する媒体の善し悪し,
そのシステム自体を構築できるかどうかが鍵だと思います.

私は1万円/月程度です.
寂しいもんです..

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は、およそ1万円/月 位です。

要は、公開したHPやブログに、どれだけのユーザーがアクセスしてくれるかだと思います。
面白かったり役に立つHPやブログ作れば、収入は増えると思いますよ!

貼り付けるだけで簡単ですし、収入があったら「ラッキー!」と云う感じですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構地味な作業ですよね。
あくまでお小遣い稼ぎですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やり方しだいでもうかります。損はしないです。
私はつきに4万くらいです。
何もしないで、報酬がついているときもあるので、嬉しいです。
ぜんぜんないときもありますが。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間と作業と出費で挫折して私は儲かりませんでした。
ですが諦めなければ儲かるのかもしれませんね・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人情報に不安な人がいて正規サイトで買うひとが多いから儲からない。
更新するなど手間掛けても時間のムダ。よって放置しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かっているのはごく一部だけで後は数十円、数百円単位だと思います。
ポイントサイトのついでくらいに考えた方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自サイトでグーグルアドワーズを使っていた時は毎月1万数千円にはなってました。
でもある事情でアカウント停止になってしまいました。
現在は大手優良サイトぐらいしか登録できない事と思います。

現在はサイバーグループのマイクロアドに切替えてますが、
ポイントサイトめぐりと同等程度という所でしょうか・・・

いずれにしましてもビジターが自分から探しに来る様なサイト運営が必須ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手間の割には儲かりませんね。
普通にバイトするほうがましですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごく儲かるわけではありませんが、損をすることはありません。
私が入っているグループではポイントやマイルの情報交換をしていますが、みんながブログやホームページを持っていて、何かを買おうとするときには必ず誰かのサイトのバナーを踏んでから購入しています。ポイントサイトとアフィリエイトと両方からポイントと報酬が出る場合もありますし、クリックだけで報酬の出るときなどは、毎日毎日みんなの所のバナーを踏みに出かけます。100人ほどのグループですから、知らない間にどんどん貯まるって感じですね。貯まった分はみんなで集まって飲み食いに使ったりしますので、家計の足しにはなりませんが、多い人では月に4~6万になります。
それとは別に紹介キャンペーンなどもありますので、結構いい収入になりますね。

一人で漠然とブログにバナーを貼り付けていたころは月に100円程度でしたので、やっぱり儲かるのかなあって疑問に思ってました。
SNSやブログ仲間を増やしてゆくといい小遣いになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に儲かってる人は一握りでしょうね。
簡単に誰でもできたらみんなしてると思います。
時間の割にはよくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲かる…という基準にもよると思いますが、例えば一日1000ページビューがあるサイトでも「購入」の売り上げは三ヶ月でゼロでした。ただし一日30ページビューのサイトのクリック報酬では二度ほど換金に成功したことがあります。二年間で合計4000円ぐらいですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

儲からないと聞いたことがあります。

時給換算すれば、多分1桁円程度だったような。

電気代にもなりませんね。

時間は個人が別個に持つ究極の資産。Time is moneyです。アフィリエイトなどやっている暇があったら、他の有意義なことに時間を使ったほうが何万倍もマシでしょうね。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日ブログに何かしら貼り付けてます。
すごくいいときで月1000円位 今は調子が悪くて10月分は今のトコ183円。
全然です。ばいとでもしたほうがいいし、郵便局の定期預金より割悪いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフィリエイト行っていますが、サイトとメールマガジンで行っても月に数十円程度です。

元手がかかっていないので損はしませんが儲かるなんてことは素人じゃ無理だと思います。

  • 回答者:40 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方はどうかわかりませんが私は儲かっていません。
始めたばかりの頃は頻繁にリンクもチェックしたりしてたのですが
だんだん手間をかけられなくなってくると訪問者数も減って
いつやめようかと思うくらいになってきてます。


  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 あまり儲からなかったのでやめました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

損はしないからやってみる価値はあるかも。
ただし、儲けはそれほど期待しないほうがいいですね。
私は、たまたま貼って置いたバナーから、何度か商品購入などをしてくれたのか、500円とか1000円くらいの収入になった事はあります。
でも、片手で数えられるくらいです。
真剣に取り組めばもっと収入が見込めるのかもしれませんが・・・ね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうかりません。
ポイントサイト替わりに使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトへの訪問者数が多いと儲かるかもしれませんがそこまで辿り着くまでが大変だと思います

  • 回答者:ネット美人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらくで儲かると定義するかは不明ですが、
ただ広告を貼るだけで 毎月数百円入ってきてますよ。
なので儲かってると自分では思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大ヒットサイトを所持しているほんの一部を除いては全然儲かりませんよ。
もう飽和状態もいいところです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る