すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

毎日夕飯のおかずは何品つくりますか?
私は、メイン、煮物、サラダ、味噌汁。炒め物など。
大体、4品か5品です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-22 13:25:59
  • 0

並び替え:

ご飯、お味噌汁、お漬物におかずが2~3品くらいでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少ない時は、ご飯、味噌汁、総菜の3品で、多い時はそれに2,3品加えて5,6品です。

現在一人暮らしで料理の勉強中なので、10品くらいいっぺんに作ってしまったことも2、3回あります・・・(^_^;)

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも4品か5品ですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい・1汁3菜です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯以外に、汁物と他に3品くらいです。
主人の帰りが遅いときには、一品ずつ増えていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯と味噌汁以外に5品作ります。
家族が品数が多くないとイヤだというので
量を少なめにして数を多くしてます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯以外に、汁物、他は2品程度です。
なので、全部で4品程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい、ご飯とお味噌汁あと野菜炒めです。
多くてあと1品。。
経済的にそんなに作れません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインと副菜で3品、
プラスご飯と味噌汁などです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯や主食はもちろん、スープや味噌汁などの汁物をのぞいて3品です。

食卓を賑やかに楽しく演出」するのは楽しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイン、副菜、汁物くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に決まってませんんがだいたい3品です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯、味噌汁、サラダ、豆腐など、メインの焼き物・炒め物、漬物の大体6品です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じくメイン・サブの4品ほどです。
でも鍋や丼などの1品モノも多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁の他3品です。
野菜が好きなので量がいっぱいです。
豆腐、トマトは欠かせませんね。


  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインとみそ汁のみです。
少ないですよね;

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいメイン・サラダか煮物・汁物の三品と、
あとはお漬け物や佃煮などが五種類くらいに、韓国海苔、ふりかけなどお好みで...
我が家は五人家族ですが、お漬け物や佃煮の好みがバラバラなので、
メインの料理よりもテーブルに並ぶ数が多いです(^-^;;
デザートやフルーツ類は、お風呂上がりに頂くようにしています。

因みに今夜のメニューは、チキンのレモンハーブソテー・生ハムサラダ・かき玉コンソメスープでした。

  • 回答者:くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おかずは2品です。
あとは、冷蔵庫にあるものを食べてます

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイン、煮物などの小さなおかず、味噌汁(味噌汁を作らないときは小さなおかずをもう一品)です。3品ですね!

  • 回答者:まい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインと小さなおかず2つの三品です。
夜はお汁なしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すばらしいですね!
我が家は主人が御飯がすすみすぎるからとメインとサブだけ。
朝ごはんは納豆のみ、というおそろしく簡単です。
さすがに子供たちには1品とデザートを追加しますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白飯、汁もの、メインおかず、だけのときもあるし、
少ないときは、それプラス2皿くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインとあと1つおかず、味噌汁で3品です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2品しか作りません。
メインと汁だけです。
汁は野菜が量も種類もたくさん入った具だくさんの汁にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごはんとお味噌汁、それにメイン(今日は天麩羅の予定)と野菜を2品ほどで、5品くらいが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌汁、メイン。2品です。
お魚のムニエルなどは付け加えにサラダを一緒のお皿にのっけます。
少ないと思ったときは3品です

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家も4~5品です。

内容的には、メイン、サラダ、炒め物、酒の肴2品くらいで
汁物がある日はオカズ系が1品減ります。

今日はチキン、サラダ、キノコ炒め、奴豆腐にシャケか、
シャケを止めて茹でた里芋(レンジで出来ちゃうので簡単です)か
ギンナン(こちらもレンジで出来るので簡単です)でも良いかなぁ~と、
思ってます。
まだ流動的なので、キノコ炒めでなくニラと椎茸、鶏肉を炒めて
メインにして、炒り玉あたりの手抜き料理でまとめちゃうかも・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは子供が小さい時は2~3品でしたが大きくなってからは4~5品作ります。よく食べるので。。。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スゴイですね☆

主婦2年目にもなるのに料理本を見なければ作れない私の定番は
「米・味噌汁・メイン(肉か魚)・サブおかず」です

ときどきこれに納豆やサラダ、漬物が付きます。

私は質より量ですし、主人は男性の割に少食なので、これで十分お腹いっぱいです。

  • 回答者:料理ベタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3品です。
メインとサラダか汁物か副菜といった感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

汁もの1つに1菜です
野菜中心です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイン料理1品+サラダ1品+ちょこっとおかず1~2品+汁物1品 です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6品作る予定です。
メインはピーマンの肉詰めです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一人での食事なので
ご飯、メインおかずが主で、
プラスアルファでおかずもう1品や味噌汁をつける日もあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も4つから5つです。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイン×1、副菜×2、汁物×1です。

  • 回答者:知識人 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えらいですね。
家はおかず、野菜、お味噌汁の3品だけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイン一品 副食二品 お味噌汁。 ですね。
小食なので少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインが1つ、副が3つ、お漬け物2種類です。
量が多めなので、旦那はすっかりメタボです。
鍋の時は、鍋のみです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本一汁二菜です。
二菜はメイン1、サブ1です。

今日はドライカレーとコンソメスープに
しようと思っていましたが、
困ってますさんちが豪華なので^^
トマトと温泉卵をつけよっかな♪

  • 回答者:フンパツ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一汁三菜を心がけています
でも、一汁二菜だったり、五菜くらいあったり
気分しだいです☆

  • 回答者:なな (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん作られますね。
私は、メイン1品と、煮物や和え物、サラダなどの副菜2品の場合が多いです。
以前は汁物も作っていたのですが、食べる人がいらないと言うのでやめました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごい、4~5品ですか。
今日の我が家は
メインは肉炒めです。(カルビ+野菜入り)
わかめスープを添えます
以上2品です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うわ~豪華だわ!
我が家の場合をはずかしながら。

鳥のから揚げ
野菜サラダ
ぬかづけ(自作)
ご飯
豆腐とわかめのお味噌汁

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

久々にカレーにします^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

立派ですね。
うちは3品くらい、多くて4品です。
メインとサラダ、そして炒め物か煮物、常備菜です。
いつでも食べられるように、おつまみにもなる常備菜だけは
必ず作り置きしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4品か5品ですか、立派ですね!

うちは3品が多いです。
メインに、サラダ、お豆腐といった感じです。

バランスには気をつかってます^^

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイン、煮物、和え物、味噌汁が基本です。
メインが洋風なら付け合せにサラダを、メインが焼き魚やお刺身なら、煮物の
ボリュームを上げて、野菜やがんも程度ではなく、肉じゃがとか筑前煮の様な
肉類の入ったものにしています。

子供が二人とも大学進学で家を離れたので、全体にボリュームが落ちました。
子供がいたら、更にもう一品ってとこです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもの夜の食卓は、御飯・お味噌汁・メイン・副菜・サラダ・デザートという感じなので4品ぐらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る