すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

半年程、同棲中の彼氏と結婚したいと思っています。
彼氏は30代後半。私は20代半ばです。
仲良く暮らしていますが、具体的な結婚話はでていません。。。
(彼自体に結婚願望はあります)

そんな中、いきなり私が仕事を辞めて、同棲中の家庭に入ったら、彼は引いてしまうでしょうか。。

結婚したい半分、今の仕事を辞めたい半分です。

不謹慎承知ですが、宜しくお願いします。

  • 質問者:ハート
  • 質問日時:2008-10-22 20:02:38
  • 0

並び替え:

結婚すること=仕事を辞めることなんでしょうか。
厳しい意見かもしれませんが、このご時世、家族を養っていくということは本当に大変なことだと思います。
私は既婚ですが結婚後、子供が出来、退職しました。
二人で居るときは遊びたかったし、それなりに貯蓄もしておきたかったので。
投稿者さんの場合、結婚するのかという話し合いもまだなのに仕事を辞めるには早すぎると思います。まず彼と相談することが先だと思います。
仕事、家庭、と2つを見てきて、両者ともによい部分、悪い部分があります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談もなく、いきなり仕事をやめてしまうのは良くないかと思います。
彼がどのくらいの経済力があるのかは判断できませんが、いきなり養う人が増えるのは困るかと思いますよ。
また、相談もなくいきなり辞めてしまったら、働きたくないから結婚したいととられてしまう可能性も高いので、辞めた方がいいですよ。

結婚が決まってから、会社を辞めてお祝金とかもらって、退社したほうがお得ですし^^

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっちり結婚の話をつければいいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時代仕事をやめるとなかなかすぐには再就職できないと思うので彼と相談していつやめるかを決めればいいと思います
結婚準備で先にやめるべきか・結婚した後も仕事を続けなければいけないか?

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼と相談した方がいいです。
結婚するしない
その次に
仕事を辞める辞めないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず最初に結婚について話しあうべきでしょう。
仕事を辞めるかどうかは、その後でもいいかと。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚は一人のためのものではないので、本当に結婚したいならご自分の身の振り方を事前にしっかり相談するべきです。逆を言えば、そういう大事なことを相談できないようであれば、結婚してからもうまくいかないと思いますよ。
世の男性には結婚したら仕事をやめてほしいと思っている方もいますし、その反対もいます。子供ができるまで勤めていてほしいと思っている方もいます。彼氏さんがどう思っていらっしゃるかはわかりませんが、一度結婚について将来設計をしっかりたててから結婚するのが一番いいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談なしは、まずいでしょう。

まず、結婚する/しないを相談して、
次に、仕事を辞める/辞めないを決めてください。

早まらないで、よく相談してくださいね。

  • 回答者:みちこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事のことは転職すればいいことなので、次の職を考えたらいいと思います。

あとは、それとは切り離して、結婚のことを彼と相談した方がいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなりやめるのはやめた方がいいですよ!

結婚してから辞める方法もあるし、彼に家庭に入ってほしいということで辞めることもできますし・・・・いきなりはまずいでしょうね。

結婚してから二人でじっくり話し合ってからにしてください。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談もなしに、いきなりは辞めましょう。
仕事を辞めた貴方が、損をしますよ。
もう少し我慢して、タイミングをみて、今後のことなどを話し合うのが良いと思います。
話し合うチャンスは、必ず訪れますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり! であれば、引いちゃうと思います。
彼とじっくり話し合ってみては?

あ、既成事実というのはありかしら?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引きます。
やめた方が良いです。

実際結婚しても、子供が出来るまでは働いてて欲しいっていう旦那さんを何人も知ってます。結婚しててもそうなんですから、まだまだ早いです。
我慢ですよ~。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはやめたほうがいいと思います。
結婚しても女性にも働いて欲しい人っていがいといると思いますよ。
結婚したら家庭に入って欲しいっていう考えの人だったらいいかもしれませんが。
その辺、なんとなく話してみたほうがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男です。
そんな状況になったらひくというか、(悪い意味で)考えます。
やはり結婚後の生活は二人で話し合って、納得した形にしないと。
もしかしたら、彼は結婚後、奥さんには働いてほしくないかもしれないですから(私がそうでした。)、一度、結婚の具体的な話をした方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をやめたいのと結婚したいのは別のことですよ。
今、仕事をやめても、先が見えないから、主婦になることで、仕事をすることから逃げたいという気持ちで、結婚してもいいことはないと思います。
彼氏も、いきなり結婚して欲しい、仕事やめたいっていわれたら、養っていかなきゃいけないって思ってしまい、負担が大きくなってしまいます。

まずはなぜ仕事をやめたいのか、よく考えて、彼に相談してみては?
仕事がいやなら、仕事をかえればいい話です。
転職している人はけっこう多いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏に結婚願望があるそうですが具体的な話がないのは、
何か不安があって貴方を支える自信がない、という感じなのではないでしょうか。
だから具体的な話にならない。結婚という形にこだわらない、焦らないのかも。
この状態が続くようであれば、ズルい男とも思えますが、まだ同棲して半年なので何とも言えないですね。
あなたが側にいる安心感に満足して、結婚という責任から逃げているようであれば
絶対に仕事をやめない方がいいと思いますし、そういう方と結婚するのもどうかな・・・と。
いきなり行動するのはあなたの為にならないと思います。よく話し合いましょう。
流れで結婚しても、惰性の結婚生活になってしまう恐れがあります。
気持ちがついていかないので、「あの時はこうするしかなかった。仕方ないじゃん。」
なんて事に後でなりますよ。
まだ20代半ばですから結婚に焦る事もないですし、彼の奥さんになりたいって気持ちも
わかりますが、お仕事されてる方が自分磨きになっていいと思います。
まずは話し合って、彼の考えを聞いてみましょう。結婚は先が長ーーーーいですよ。
平均寿命からいって、あと40年くらい共に生きる事になるんですよね?
お互いにとって大切な事です。一生の決断ともいえます。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きつい話しですが、仕事を辞めたいだけ?貴女の将来の目標は?
結婚して共稼ぎして家を持とうとか考えませんか?
最初の10年を共稼ぎすれば実現可能ですよ。

旦那さんの稼ぎが良ければ別ですが、並であれば協力が必要です。
正直、片方の収入だけで家を持つのは都心近郊では無理ですよ。

それに結婚の話しと貴女が仕事を辞める話しは別です。
出来れば仕事をしながら結婚の話しを進める事をお勧めします。
今の仕事が嫌なら転職して今以上の継続的な収入を得る事を考えて下さい。

男性から見てもただ辞めてどうするの?って感じますよ。
コタツ猫になって彼が幻滅しちゃったら元も子も有りませんよ。

彼が引くとか引かないより、もっと前向きに考えましょうよ。
頑張れ、ファイト!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事を辞めることと結婚したいことを混同しているような気がします。
いきなり仕事を辞めて「養って!」と彼に迫るのはいかがなものかと思います。

仕事を辞める話と結婚とは切り離した方が無難だと思いますよ。

あくまで個人的意見ですが、私が相手だったら子供ができるまでは共働きしてほしいので、結婚するから会社辞めると言われると「???」となりますので・・・
(すみません、彼氏が貴方に家に居てほしいタイプだったら御免なさい)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたは、結婚より仕事を辞めたいと思っている方が僅かながら高いのではないでしょうか?

それなら、まず直接彼に結婚してと言う事も一つだと思います。それで、OKが出れば心が一つ楽になるのでは??

又、彼が30代後半まで結婚しないのは、何か別の意味も有るかも知れません??

そのために、あなたから、「結婚して」と聞いてみるべきでは。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直、いきなりその事実を聞いたら、男としては引いてしまいますね。
ただ、彼氏が結婚願望があるのなら1つの区切りとして結婚は出来ると思います。

仕事から逃れたい気持ちは分かりますが、
仕事を辞めることによって、彼氏に精神的な余裕をもって接することが出来るでしょうか?
仕事を辞めることによって彼を追い詰めることにはなりませんか?

正直に彼と将来のことを真剣に納得がいくまで話し合ってからでも遅くはないと思います。仕事を辞めることは簡単でも、仮に再就職を希望したとしても思い通りにはならないものです。焦らないことが大事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼氏に本当に結婚願望があるのかが怪しい・・・・・・。30代後半なら具体的な結婚話はでないとおかしい・・・・・・・。我慢して仕事しましょ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

引いてしまうかは別として、仕事をやめてしまったからと言って結婚に結びつくかは分かりませんよ。結婚したくてやめたのだと口にするのなら気づくでしょうが、口にしなかったら気付かずに、嫌になったからやめて次の仕事を探すものだと思うかもしれませんし。
もし、結婚に発展しなかった場合仕事をうしなってしまって平気ですか?
彼から結婚の話が出ていないのであれば、仕事をさっさとやめてしまって備えるというのは、彼には重荷かもしれません。結婚が彼にとっては今のタイミングではないかもしれませんし、急かすのは失敗のもとだと思うので、もう少し慎重に考えてみてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事がうまくいっていなくて逃げ場を探しているんですね。
結婚も仕事も失うかも。
今は仕事を頑張るべきだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり仕事を辞めた場合、現実問題として、金銭的な余裕がなくなり、
すべて彼の負担になってしまいませんか?
まだ同棲中なのにそういう状況になると、彼が持っている結婚願望がなくなる恐れがあると思います。
結婚したとしても、まだハートさんはお若いのですから、共働きをするのが良いと思います。
仕事を辞めたいのは職場が嫌なのか、仕事をすること自体が嫌なのかわかりませんが、
結婚した後、子どもを産むことを考えると、働けるときに働いて、貯蓄をしておかないと、
いざハートさんが家庭に入ったとき、金銭面でご苦労をなさると思います。
夫婦のいさかいで多いのは金銭的な問題です。
とにかく、早急にことを進めるのではなく、仕事を続けながら結婚話も同時に進展させ、
双方のご両親ともよくお話し合いになる必要があるのではないでしょうか。
結婚することになった場合でも、ご自分が働くべきか、専業主婦になるべきかは、彼とじっくり相談したほうが、将来のために良いと思います。

  • 回答者:堕ちた天使 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなりだと ドン引きしてしまいますので
しっかりと話した上で決めたほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事情は違いますが、同棲から結婚の経験談を。

私の場合は、2年弱の遠距離恋愛(会うのは月1,2回で1泊2日程度)の後、
私が転職、引越して借りた部屋で同棲を始め・・・1年半で子供が出来て入籍しました。

元々同棲を始める時点で、いずれ結婚と言う話は出てはいたのですが、
具体的には何の話も進んでいませんでした。
妊娠したことですんなり結婚が決まりましたが、出来てなかったらどうしたかな~、
と、今でも考えることがあります(後悔しているというわけじゃないですけどね)

質問者様の場合、まだ一緒に住んで半年。
私のような事情も無いことですし、それで今すぐ結婚を決めるのも、
同棲のまま家のことに専念するのも、ちょっと急ぎすぎに思えます。

仕事を辞めたくて結婚に逃げる気持ちもおありのようですが・・・
それで結婚したら、何となく消化不良な気持ちが残ってしまいそうな気もしますし(^^;

仕事を辞めることが出来れば、気持ちにゆとりも出来るでしょうから、
結婚についてはもうちょっと時間を掛けて考えるとして・・・
今の仕事を辞めて、転職なりバイトなり次の仕事が決まるまで甘えさせてもらえる?
と彼に相談してみてはいかがですか?

彼の気持ち次第では、それなら無理に仕事しなくても専業主婦になってよ、
なんて話になる可能性も、あるかもしれませんしね?


結婚は人生の一大イベントです。そこから先の長い人生が決まります。
それを半分の気持ちで決めちゃうなんて勿体無いですよ!
結婚は、100%の気持ちで向き合える時に決めましょうよ^^

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同棲しているのに
勝手に判断して仕事を辞めてしまうと引いてしまうと思います。

結婚したい人でしたらなお更、
今の仕事を辞めたい話しを相談してみるのがいいのではないでしょうか。

仕事を辞めることで彼が生活費の面倒を見る気があるなら
結婚する方向へ話が進むと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの事情を説明した上で、彼の意見を聞いてみてはどうですか。
あなた一人で決めてしまうのはよくないと思います。
彼と結婚したい・・・というのであれば。
あなたが一人で考え決断された場合、今後の結婚生活に支障をきたします。
彼からすれば、大事な事なのに相談もしてくれず勝手に決めて自分は必要ないのかな・・・・と悪い考え方は誰でもしてしまいますので。






  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は引いてしまうと思います。
勝手に判断せずに、彼と話したらいいかと思います。
仕事が辞めたいから結婚して家庭に入りたいのですか?
逃げていませんか?
彼とちゃんと話したほうがいいと思いますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代半ば微妙なんですよね。私も結婚して寿退社したいと思ってましたよ。今では仕事をやめないほうが良かったかなと思ってしまいます。不景気なんで。。。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼というより、親が・・・。
良い印象はもたないでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく本人同士で話し合ってから
きめてください。
結婚して長い間生活をしていくパートナーですから
勝手にはきめれません。
ハートさんの思いをきちんと言葉にして
彼と話あってくださいね

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼が今あなたが仕事を辞めて結婚を願っているのを望んでいるか確認するべきです。
きっちり自分の考えを話し互いに理解しあえてからでも仕事を辞めるのは出来る筈です。
あなたの意思だけで通すのは彼との関係がうまくいかなくなる可能性が考えられます。
彼との間で充分話し合ってから行動を起こしてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ずはお互いの気持ちをはっきりさせる事が先決です。

仕事は何時でも辞めれます
今のご時世、求職は大変過ぎますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年の差は気にしないとしても、お二人の間に価値観や世代間のずれはないのでしょうか。
まだ半年ということですからお互いに詳しくは分かっていないかもしれません。
それにお二人ともお仕事をお持ちとすると、二人だけの時間というのはご自宅にしかないのでしょう。

仮にあなたが仕事をおやめになった場合、あなたは一日中、ご自宅にいることになりますね。
もちろん外出は出来るのですが、お仕事をしていたときのような時間に追われる生活ではなくなります。
もしかしたら暇をもて余す生活になるかも知れませんし、生活のパターンが変わると考え方も変化するかも知れません。

仕事に時間をとられているためにお二人だけの時間が濃密なものになっているとしたら、時間をもて余した(失礼ながら)と相変わらず忙しい彼との間にずれが生じる心配もあります。
彼を信用しないという訳ではありませんが、突然仕事をやめて家庭に入るという行動に出た場合、やはり面食らってしまうことはあるでしょう。

ご相談の内容ですと、お仕事は続けたくないように感じられます。

失礼ながら避妊はなさっているのですか。
避妊していない場合には彼も結婚を十分に考えているのでしょうが、避妊されている場合にはどうなのかわかりません。

男の立場から申しますと、30代後半になってしかも同棲しているのであれば子供がいてもいいなという気になります。
そのあたりはどうなのでしょうか。
なんとなく話題にはなりませんか。
例えば公園で親子連れを見かけたりした場合に。

あるいは台所にあなたが食事の支度をしている姿を見て「エプロン姿」を微笑ましく眺めているようなシーンに出会ったことはありませんか。
女性のエプロン姿を好ましく感じる男性ならばよいと思いますが、いずれにしましても仕事をお辞めになって、というのはちょっとインパクトのある行動です。
ある意味、一か八かに近いような気がします。
男の勝手な思い込みなのかもしれませんが、私としては事前に相談して欲しいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相談もなく辞めてしまうのはどうでしょうか。
引くというか、それで結婚話がまとまらなかった場合ハートさんにかなりの打撃があると思うのですが。
彼が共働き主義の場合もありますでしょうし。

まずはこれからどうしたいのか、彼とお話した方がいいと思いますよ。
何事も独断で動く女、と思われたら引かれるかも知れませんし……。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝手にやめない方がいいと思いますよ。
むしろ、結婚したいのかどうか、きちんと
お話しして、今後の事(金銭面など)を
しっかりと話し合いをした方がいいと思います。
その時に家庭に入る入らないを具体的に
お話しするのがいいと思います。
勝手にやめて家庭に入ったら、もしかしたら
彼は「なんで相談もなく…」と思ってしまうかもしれません。
今後の結婚生活を順調なものにするためにも
きちんと話せる場を作るのが大事だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いずれ赤ちゃんができたらいきなりそうせざるをえないかもしれませんが同棲している以上仕事を辞めることをきっちり話すのが筋でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具体的な結婚の話が出ていない限りは.相手のプライベートの憩いの場に突然
押しかけられたらとても迷惑です。
いくら彼自身に結婚願望はあっても.物事には順序がありますのでね。
彼に話してみたらどうですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度はなしたほうがいいですよ。
いきなりだと、
①びっくりして、ひいてしまう
②俺のためにと喜ぶ
ケースが考えられますが、
私の場合は、①です。

やっぱり、コミュニケーションは大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼に、「仕事辞め様かな」と言ってみたら?
「どうしたの?」と聞かれたら
「仕事を辞めて、家に入って、家とあなたの事だけ考えていたい」なんて言うのはどう?
「え?」って言われたら
「そろそろ、結婚しても良いと思わない?」
どうでしょうか?

同棲していると、結婚へのキッカケが見えなくなってくるので
言葉にした方が分かりやすいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めたいから家庭へ…ではなく、
今後のためにも
彼ときちんとお話したほうがよろしいかと思いますよ。

多分、いきなり会社をやめてしまうと、
彼は引くどころか逃げる?ような気がします。
まあハートさんと彼の仲をよく知らないので言うのかもしれませんが…

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼は引きはしないと思うけど、彼に逃げちゃだめだよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

勝手に辞めない方が良いと思います

彼の経済負担が確実に増えるわけだから話しはした方が良いですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼に逃げても満たされるのかな?
私はそうじゃないと思うけどー

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事を辞めたい理由はわかりませんが、
いきなり仕事を辞めるのではなく、
一度彼に相談してみてはどうでしょう?

別に家庭に入らなくても、
他の仕事を探してもよいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不謹慎ではないですよ。自分から結婚話をしてみてから決めて良いのではないでしょうか?焦らず。彼は驚いて反応が鈍くなるかも知れませんが、嫌だと言う訳ではないので、誤解しないように。
頑張って幸せになって下さい。

  • 回答者:ミミ太 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼と結婚して主婦としてやっていきたいということを話してみたらどうでしょうか。
結婚の具体的な話もでてないのにいきなりはちょっとひくと思います。
彼に結婚する気があるかどうか確認して、どういう家庭を作っていくか
仕事をやめたいということも含めて話し合いましょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私 一度離婚経験があります。
5年以上付き合った彼氏となんとなく結婚したんですが、
きっかけは私が仕事をやめたかったからです。

私と同じだからどうとは言いませんが、あんまりよくないですよ。

やはり結婚は2人のものだから、2人で話あって決めたほうがいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して仕事続けたらいいのでは?
仕事まで手が回らなくなったら辞めればよし。
友達がそうでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る