すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

むかし、パタリロって漫画があったのですが
まだ連載しているようで驚きました。かなり、ご長寿ですね。
ファンの人はいますか?
どのキャラクターが好きですか?
そのキャラに一言お願いします。

自分は長官が好きでした。
なんで居なくなっちゃったの~?また長官に会いたいです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-22 21:09:42
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、楽しいお話をありがとうございました。
どのキャラクターも、個性的で面白いですよね。
ベストはやっぱり、ミーちゃん!と言ってくださった匿名希望さんで。
これからも魔夜先生に頑張って欲しいので、その気持ちもこめて。
皆さん、ありがとうございました。

懐かしいですね~
連載開始同時、花とゆめ本誌で読んでました。
確か少女マンガでは最長編作品では? ここまで来たら是非「こち亀」を越えて欲しいです。

好きなキャラは・・・ミーちゃん花の28才!(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とうとう、ミーちゃんのファンが・・。
妖怪になったり、パタリロに半殺しにされたり大変そうです。
でも頑張ってまだまだ描いて欲しいですね。
今でも28歳だろうか。
バンコランの1歳上ですね。
ありがとうございました。

並び替え:

ねぎ坊主部隊のあたりまではコミックスを集めていましたが・・・。
先日ネットでサイトを発見して驚いたのですが、連載が続いていたとは気がつきませんでした^^

ヒューネット(CIAだったかな)がいじられキャラで良かったですね。

  • 回答者:kazz (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒューイットさんのファン、思ったよりも少ないのかな?
途中から変なキャラになってしまったからかな。
彼の登場は華々しかったんですが・・。
サイドワインダー役でしたね。
ありがとうございました。

えー。いまだに・・。一時期アニメ化され、PTAなどからのクレームで終わったのでしたね。
わたしは、その頃までの、コミックや、レコード持っています。
ほんとうに、パタリロが、国王だったら、その国に、行きたいですね。
♪常春のー国マリネラ~南海に~浮かぶ島~

アー懐かしい。

ゴキブリソングや、いろいろな歌がありましたね。
今、マライヒと、バンコランは、どうなっているのですか?
わー。調べよう!

で、本題は、長官が居なくなっちゃったのですか?なぜに?
たまねぎ部隊は、存続してますか?
私は、パタリロが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パタちゃんは、健在ですがー・・。
長官はある時、諜報活動の責任者であることがわかって、
ついでに男前であることもわかって、それ以来行方不明です。心配。
マライヒ、子供が生まれてるんですよ。
タマネギは存続してます。でも、お給料が減ってるみたいで可哀相です。
ありがとうございました。

まだ連載していたんですか〜。なつかしいですね。
小学生のとき良く見てましたよ。「誰が殺したクックロビン」ってよく歌ってました!
好きなキャラは「プラズマX」と「マライヒ」でした。
タマネギ部隊がメガネを外すとイケメンになるというところも好きでしたね〜。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。頑張ってご長寿さまになってます。
プラズマはもう出ていないんですよ。何でだろう。
マライヒはママになってました。
ありがとうございました。

はい、今でも時々コミックスを買っています(笑)。
好きなキャラは、パタちゃんです。
猫っぽいポーズが可愛いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お、増えてきたパタちゃんファン。
最近、あまりあのポーズはしないみたいですね。
新ポーズを開発中かな。
ありがとうございました。

はい、白泉社のメロディーで、ずーっと連載中です。時代もので。
西遊記バージョンが済んだ後、源氏物語モードへ。
勿論、光源氏が…です。性格そのままに。(爆)

マント猫ことスーパーキャット。
今でも重要な突っ込み役です。
もっと突っ込め~!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

時代物、きっと好きなんでしょうね。作者が。
スーパーキャット、あいつはいいヤツです。大好きです。
昔、バンザイぬいぐるみも一緒だったけど、バンザイの方はどうしたんでしょうね。
ありがとうございました。

 自分はBSでの放送を観て一時期かなりハマりました。文庫版を妹と必死こいて集めたりしてました。
 
 一番好きなキャラはマニアックですが氷のミハエルです。パタリロの登場人物にしては奥さんも子供もいるかなりまともな人でしたし。(笑)

  • 回答者:ワニ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

S国の大立者ですね。彼は実はいい人なんですよね。
数少ないまともな人ですね。
タマネギの若い番号の人たちも(古参組)まともな人はいたような・・。
今は少ないみたいです・・。
ありがとうございました。

まだ連載してるんですか。知らなかった。
アニメは私も結構見てましたよ。バンコランとパタリロの駆け引きが面白いです。
一番好きなキャラはタマネギ部隊です。み~んな同じ顔なんだもの・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タマネギは、眼鏡と口カバーを取ると美形なんですよね。
マリネラって、美形ばかりの国なんだろうか。
ありがとうございました。

バンコランが好きでした。
バンコラン役の声優の曽我部和恭さんが亡くなられたのはショックでした。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バンコランはそうですね、曽我部さんでした。
確かにいい声優さんでしたよね・・。ご冥福をお祈りします。
ありがとうございました。

懐かしいです。まだ連載しているんですねぇ。
知りませんでした。
最近はご無沙汰でしたが、昔はよく読んでいました。
確かアニメ化もされましたよね。
私は主役パタリロが好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パタちゃんの数少ないファンですね。良かった。
パタリロは、バタバタする役回りですが
よく読むとあれでかなりな名君なのですよ。
ありがとうございました。

誰がころした クックロビン~

懐かしいですね。

昔は意味をわからずにアニメみてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、困った。絶対、あなたパタリロのファンなのに、誰とも書いてくれてない。
非情な質問者はハートを1とかにして文句を書くかもしれないが
自分には出来ん。
でも、他の人に悪いので1個減らさせて。今度は書いてね。
ありがとうございました。

たまねぎ44号。
霊感青年だったか?あのぶっさいくなたまねぎ面の下の美少年ぶりに
ぞっこんでした(^^v  色々見えてはならないものが見えちゃうし・・・・

まだ続いてますね~本棚を占領するコミックも途中で買うのストップ
しましたが、でも好き。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出たー!44号ですね。
44号って長いんですよ。かなり。
キーン・バンコランの時に初登場して以来、いまだに健在です。
うちもつい買っちゃいました。文庫で・・。
ありがとうございました。

好きです!

バンコランとマライヒカップルに、メガネをはずしたたまねぎ部隊!たまりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、主要メンバー全部ですが、パタちゃんが抜けてますね。
なんか、主役のはずなのに、パタリロファンの人は少ないんですかね・・。
ありがとうございました。

マライヒですね。

・・・でもよくよく考えてみると、
あの時代であんだけオープンに
同性愛を表に出してて、
よく問題にならなかったですよね~。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マライヒ、可愛いですよね。
思えば、凄いことですね。
当時は何にも違和感なく男性同士の愛って普通だと思ってました。
それはマライヒを男の子だと認識していなかったからかな?
現実とは全く別世界で見ていたからかな。
ありがとうございました。

後半になってくるとマンネリでしたが、そのマンネリがまた楽しいという
マンガでしたね。
個人的に好きなキャラは間者猫です。一時期落ちぶれていた時は
少し心配していました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マンネリが楽しいという感覚は、水戸黄門みたいですね。でも、その通りかも。
間者猫の人生って波乱万丈ですね。
彼の仲間たちも好きです。
ありがとうございました。

懐かしい!

私はやっぱりバンコランが好きです。あとたまねぎとか…
源氏物語版とかもあるんですよね。

  • 回答者:mercy (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、バンコランファンですね。
たまに髪の長さが変わるんですよ。マライヒもだけど。
いつ散髪してるんだろう。
源氏物語もあるし、西遊記まで出てるんです・・。
そのうち三国志も出るかな?
ありがとうございました。

やっぱり性別を無視して子供まで生んでしまう無茶苦茶さを持ったマライヒです。
怪奇短編が本当に怖くて、小さい頃はその部分だけ読めないようにしてたこともありました。
漫画は作者が死ぬまで続くんでしょうか。長寿漫画ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マライヒ、もう超人の域ですよね。出てるキャラクター全てが滅茶苦茶ですが・・。
完結はまだまだして欲しくないですね。
ぜひ、永遠の28歳ですから頑張って欲しいです。
ありがとうございました。

私、男ですが、昔コミックスを買ってました。あとのほうに掲載されている怪奇短編も好きでよく読んでました。
で、登場人物ですがやっぱりバンコランとマライヒが印象に残りますね。かっこつけてるのに、パタリロに馬鹿にされてるところが面白い。
あと、パタリロ7世とか10世とかも全く同じなだけに笑えます。
アフロ18っていうのもいましたよねー。

  • 回答者:知識龍 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後ろのオマケの怪奇ものも、結構良かったですよね。
バンコラン&マライヒは人気がありますね。美形キャラだからかな。
アフロ18は、可哀相だったんですよ・・。プララもね。
ありがとうございました。

大好きでした。
まだ連載しているとは・・・えっ?30年くらい?
パタリロも中年、バンコランやマライヒは今も・・・?
「忠誠の木」。私も忘れられません。
また、ローマを舞台にした、宝石の中に閉じ込められた男性に恋する少年のお話とか。

皆愛すべきキャラクターですが、「おとぼけ、実は美青年のタマネギ部隊」、大好きでした!
なんのかんの言って、パタリロをしっかりお守りして、涙ぐましいですよね。
怪奇編では、アスタロト侯爵も美しかった。

  • 回答者:あき (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、そろそろ30年に届くのかな?
ローマの話はザカーリが出ている話ですね?ちょっと感動でしたね。
アスタロトはファンも多いと思います。
タマネギたちはどんどんお給料も下がって大変みたいです。
なんか、今の日本みたい・・。
ありがとうございました。

私はやっぱりパタリロです!!

「だーれが殺したクックロービン!」と一緒に言いながら踊りたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっと、主人公を上げてくれる人に出会いました。
パタリロって、第1話は、まだちょっと人間らしくて、
何とかすれば美少年になれなくもない姿だったんですけどね。今じゃ・・。
ありがとうございました。

うわぁ 懐かしいぃ~~~。  あのポーズ 良く真似しました。

美少年キラー バンコラン です。
憧れました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのポーズとは、「ハーイ、お元気?」ポーズだと思っていいでしょうか。
バンコラン、おちょくられぶりは変わっていないみたいです。
ありがとうございました。

私も先日、連載してるのを発見して驚きました。
わりと好きでしたよ、アホアホしてるのに、たまにちょっぴり切なかったりもして。

タマネギ部隊が好きです。
あの殿下の下で相当苦労してるだろうに、めげずにというかむしろ一緒に楽しんじゃってるあたりが。
ただ、何号がどうと言うほどまでは、私の中ではキャラ分けできてません。
1号は素顔がちょっと渋目の美形だったような…。

長官……ごめんなさい、思い出せません。どんなキャラだったでしょう?

  • 回答者:どれが誰だか… (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タマネギ好きの人は多いですね。
どんどん変わって、今は顔の半分が口になってました。
長官は、警察長官です。一時期、パタリロがサボっていたハンコ押しを
牢屋でやっていました。
諜報活動のチーフだったことが分かってから消息が不明です。心配。
ありがとうございました。

まだやってるのですね・・・懐かしいです。
テレビでもアニメ化されたりパチンコ台にもなりましたが
連載が続いていた事に驚きです。

買っていたときはブルーソネット目当てだったんですが読んでました。
タマネギの何号かド忘れしちゃいましたが、
美少年になったりの各タマネギが私的にはツボでした。

バンコランをバランコランってずっと読んでたのは秘密です

  • 回答者:マライヒ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわー、ブルーソネットですか、懐かしい。
タマネギってかなり増えましたね。ビックリです。
バランコラン、ばれちゃいましたね。他にも、そう思ってる人、きっといますよ。
ありがとうございました。

パタリロが変身した「シバイタロカ博士」が好きでした。

TV版では「おちょくり24時間」という回が好きだったなー。少し前にDVDレンタルで全話見直しましたが、今思いだしても笑ってしまいそうw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シバイタロカ博士はいい人なんですよね。
愛すべきキャラクターです、はい。
シバイタロカ博士が日本で生活する話もありましたね。面白かったです。
ありがとうございました。

タマネギ部隊

生かさず殺さず

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は待遇が良かったみたいですが、だいぶ可哀相な待遇になりましたね。
ありがとうございました。

美少年のマライヒが好きでしたね。
先日、近所のdocomoショップに行ったら単行本が並んでいて
つい読みふけってしまいました^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マライヒちゃん、可愛いですよね。
なんと、その後、子供を生んでるんです。ビックリしました。
ありがとうございました。

僕はアニメしか見たことがないんですけど、タマネギ16号が印象深いですね。
忠誠の木という話で大活躍しました。
感動で涙が止まりませんでしたね。
原作だと、16号のその後の話とかもあったりするんでしょうかね。
彼がどうなってしまったのか、とても興味があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忠誠の木の話は、いい話でしたよね。どうもあんないい話が減ってきたような気がします。
原作の方ではその後はないんですが、別の時代の部隊員が
なんとフェルゼンになってしまったという話がありました。
あの時代にパタリロ関係者が2人潜り込んでいる事になります。
そっちもちょこっといい話でしたよ。
ありがとうございました。

最近のは読んでませんが、20年以上前ファンでした。
プラズマXだっけ?
あのロボットが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はですね、プラズマは出ていないんですよ。
お元気なのか気になりますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る