すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

近所の小学生が禁煙パイポを吸っているのを見ました。
タバコを小学生が吸うのはもちろんダメですが
禁煙パイポは大丈夫なのですか?

憶測ではなく、参考資料つきで回答していただけると
助かります。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 13:59:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど。基本的には無問題・・・というのは判りました。
あとは、モラル的なものでしょうか。

これが、「禁煙パイポ」という名前やあの形状ではなければ
本当に無問題で済むのにな・・・・・と思いました。
ありがとうございました

禁煙パイポには、タバコの成分(ニコチン等)は一切含まれてません。
天然と合成の香料だけです。お菓子と同類です。
なので、今流行している「禁煙補助剤」とは全然違います。
法律的にも成分的にも、子どもが吸っても大丈夫です。

成分については、禁煙パイポで検索するとすぐ見つかりますから、
そこでご確認くださいね。
例え無害なお菓子であっても、それを吸うのを許すかどうかは、
親の考え次第だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハッカパイプと同じようなものですから、
お家にあったものを興味本位で持ってきてたんじゃないですか。
もちろん無害ですがそのスタイルはいただけませんね。
お知り合いの子なら注意も出来そうですが。

  • 回答者:ニコレットじゃなくてよかった (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪くはないみたいですね。
幼児はダメって書いてるけど 子供はダメって書いてませんから。
http://www.kenko.com/product/item/itm_7521571072.html

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乳幼児には刺激が強いからでしょうね。

削除されてもいい!

シバキましょう!

  • 回答者:パイポで禁煙失敗 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

うう~~ん
気持ち的にはとっても同感(^^;;
でも、回答としては・・・・・
すみません、5をあげたかったのですが、1にさせていただきます。

よく知ってる子なら、即シバキなんですがね~(^^;

禁煙パイポは禁煙をするための物ですが
ニコチンは含まれておらず 爽快な味で吸った気にさせる物です。
ですので 体には何の毒も害も無いです。
ちょっと変わった味のする物なので
子供は興味本意でパイポを吸いたくなります。
僕も昔 親が吸っているパイポを吸ってみた時
スカァ~とする味が美味しく感じられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、親御さんのものを買ってに取って
吸っていたんでしょうね。

かくいう私も、小さい頃、父の禁煙パイポをもらって
吸ってました。
ただの真似事です。
父は禁煙して20年になります。
禁煙パイポはニコチンも含有されていませんし、
無問題でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を持つ親として禁煙パイポを吸う理由が無い限り普通は吸わせないですよね。
禁煙パイポ自体にはニコチンは含まれていないので法的には大丈夫ですが.
近所で知り合いが見たら「あんたのお子さん禁煙パイポ吸ってたけど禁煙しようと頑張ってるの?」なんて言われたら憤慨ですしね。
親として吸う理由が無い限り必要じゃないものは持たせないですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る