すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

今年結婚10周年を迎えます。この10年ケンカもしたり、いろいろとありましたが、毎日3人の子供の子育てに奮闘している妻に、結婚10周年の記念として何らかのかたちで感謝の気持ちを伝えたいと思っています。
しかし、私の少ない小遣いではしてやれることに限りがあります。スイートテンダイアモンドなんてとても・・・とても・・・。
女性(妻)はどんなことをしてもらえると喜ぶものなのでしょうか?何か良いアイディアがあればアドバイス、宜しくお願い致します。

• 質問者:公やん
  • 質問日時:2008-03-26 11:42:56
  • 0

並び替え:

10周年おめでとうございます!

実は我が家も今年で10周年です☆

我が家は2人で話し合って、この間、新しい指輪を買いました。
10年つけ続けた結婚指輪が、この10年間の紆余曲折のせいか?!
すっかりくすんでしまっていたのと、
10年目という年を、いい区切りにしたかったんです
また新しいスタートの始まりという気持ちで、奮発しました☆

私は、夫に何かしてほしいというよりも、
2人で頑張ってきたと思っているので、
2人にとって嬉しいことを考えようねと
私から提案しました。
ちょっと値がはり、今も生活を圧迫していますが、
指輪には10thと刻印もいれてもらい、
とてもいい記念になっています。

ちょっとだけ子供を預けて、宝石店をめぐったり、
色々選んだりする時間も、結婚式以来で
そんな時間も私にとってはとても大切な思い出になりました♪

結婚当初の新鮮な気持ちを思い出しました・・・

• 回答者:strawberry (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
確かに結婚指輪もこの10年で少しくたびれてきていますね。結婚当初の新鮮な気持ちを思い出し、新たな10年に向けて新しい指輪というのもいいのかもせれませんね。
ただ、家計を圧迫されてしまうのはちょっとキツイかな。

結婚十周年おめでとうございます。
私が十周年にもらったのは新しい自転車でした。
奥様自転車というのは子どもを乗せているとすぐタイヤもだめになるし、消耗度が激しいんです。ベルト式のものだったのでメンテナンスもラクですごくうれしかったです。
ちなみに私が渡して一番喜ばれたプレゼントは旦那様の良いところを50個書いた手紙でした。書くのにすごく時間がかかりました。良いところを見つける間に主人の変わったいいところ変わらなかったいいところなど、いろんなことを発見しました。嫌だと思っていたところも神経質→細かいところに目配りできる、など見る目が変わりました。すごく喜んでくれて、こちらもやった甲斐があり、夫婦仲も良くなりましたよ。

• 回答者:さはりん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答有難うございました。
相手の良いところ50個ですか・・・。これはかなり労力がいる作業ですね。さはりんさんは凄いですね。
お互い好きで結婚したのに、時が経つにつれて、ともすれば悪いところばかり目につくようになってきてしまって・・・。良いところもそれ以上に沢山あるはずなんですけどね。
十年続いてきたわけですし、これからも一緒に歩んでいくわけですから、もっともっと、妻の良いところに目を向けていこうと思います。

おめでとうございます♪
お優しいですね!感動です~~
我が家は何も無しでした・・・

私なら、一日お休みが欲しいです。
一人でカフェでお茶を飲んで、美術館に行って、お買い物して、美容院にも行きたいな~
子供連れだと行けない所に一日かけてゆっくり行きたいです。
そして帰ってきたら夕食が用意されていて、テーブルにお花が飾ってあったら、もう幸せです♪♪

良い結婚記念日になりますように!

• 回答者:mimi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

今でも月に一日位は、休日に子供3人を私に預けて、友達とランチや映画に行っているんですよ。その代り、私も冬場は一人でスキーに行かせてもらっていますけど。(今シーズンも4回程行きました)お互い様です。
一日中、やんちゃ盛りの子供達と一緒にいると、いろいろとストレスも溜まるようなので、これからも、たまにはガス抜きをさせてあげたいとは思っています。

ご結婚10周年おめでとうございます。(^^)

友人の話ですが、彼女のお誕生日には旦那様がマッサージをしてくれるそうです。
「今年も1年ありがとう。」...とは言ってくれないそうですが^^;)
気持ちは伝わるそうです。

記念に残るものは何でも良いと思いますよ。
写真盾を贈って「これから二人の写真をとって飾っていこう」というのもいいと思います。

• 回答者:働くゆうママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

素直に感謝の言葉を伝えようと思います。そしてこれからもよろしくと。

おめでとうございます。

私の時は平日に二人でちょっと変わったランチバイキングに行きました。
プレゼントは妻が欲しがっていたワッフルメーカー(7200円)を買ってあげました。
うちの妻は質素倹約が好きなのでかなり喜んでました。

• 回答者:bbsbbs (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

子供が学校や幼稚園に行っている時間に二人だけで少し奮発してランチっていうのもいいかもしれませんね。子供が生まれてから、二人だけで食事をする機会もほとんど無くなってしまっていましたから。

ご結婚10周年、おめでとうございます。お子さんが三人ですか。子育てもご苦労さまです。
私のうちにも二人の子供がいてそれだけでたいへんです。頭が下がります。
お祝いについては、あげる人もらう人それぞれなので・・・、では回答になりませんので、「これを贈れば良いのでは」ということよりも「こうすれば」というつもりで回答にしようと思います。
ご主人は、奥さまの苦労されている姿、がんばっている姿をいつも見ておられるし、がんばっていることを十分にわかっておられるご様子。ですので、まずは奥さまのがんばりに「ありがとう」と言ってみてはいかがでしょうか。
そして10年間一緒にいられたことに「ありがとう」って。
そして、10周年をきっかけに、日頃から感謝の気持ちを伝えるようにしてみませんか。それだけのことでも良いのではないでしょうか。
それに、仲の良い親の姿を見ていることは子供たちの気持ちも良くなるでしょう、きっと。

• 回答者:MABU (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

感謝の言葉って、照れくさくて、なかなか面と向かっては言えませんよね。お互いの役割をすることが当たり前になってきてしまって・・・。今回は感謝の言葉をきちんと伝えようと思います。そして可愛い子供たちの為にも、これからも仲の良い夫婦でいられるようにしたいと思います。

素敵な旦那様ですね(^-^)

お金を掛けられないのなら、初めて奥様とデートした場所へ待ち合わせをして行くとか・・・。
プロポーズをした場所で「10年間ありがとう」か「これからもよろしく」って再度プロポーズ♪
初めて好きになった時の気持ちとかを、互いに思い出せるプレゼントが良いかなぁ~って思います。

私は高価な物よりも初心の気持ちを忘れていない心を表してもらう方が嬉しいです。

• 回答者:ウリ坊 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

感謝の言葉って、照れくさくてなかなか面と向かっては言えませんよね。お互いの役割をやることが当たり前のようになってしまっていて・・・。今回はきちんと感謝の言葉を伝えようと思います。そして、これからもよろしくと。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る