すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マックのシナモンメルツに似たようなお菓子を自分で作ってみようと思います。
1度食べただけなので記憶が曖昧ですが、一応。。。

シナモン、一口サイズのロールパン、クリームチーズ、砂糖、バター

で作ってみようと思ってるんですが、他に何か足りないかな?と思う物はありますか?

実際に作ったことがある方いましたら教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-24 17:35:56
  • 0

塩少々加えた方が、味が引き締まると思いますよ。
あとは好みでバニラエッセンスとレモン汁でしょうか。

シナモンメルツを食べた感じだと、上にのっかっているのはシナモンシュガーとクリームチーズアイシングでしたので、白いトロっとしたアイシングはシナボンのレシピが参考になるかなと思います。
http://cookpad.com/recipe/180224
シナボン用のクリームチーズアイシングを電子レンジで20秒ぐらい加熱すると、ちょうどよくトロっとした感じになりますから、これとシナモンシュガーをパンに合わせたらどうでしょうか。

マックのは私にはちょっと甘すぎたので、家で作る時はアイシング用のクリームチーズにヨーグルトを加えて、砂糖を減らすタイプのレシピを参考にしてアイシングを作っています。
1口サイズのパンにシナモンシュガーをかけてアイシングを乗せ、電子レンジであたためると、少し酸味が効いた「見た目は立派にシナモンメルツ風」のものができます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます^^
塩は思いつきませんでした。
明日早速作ってみようと思います☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る