すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

TVでマダムシンコのバームクーヘンというのを見ました。実際に食べられた方はいますか?

1 普通のバームクーヘンと比べての感想をお願いします。
甘さや感触の違いなど。

2 今は、ネットショップだと四ヶ月待ちみたいです。送料もけっこう高いみたいですが、それでも買う価値はあると思いますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-24 00:17:49
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

色々と参考になる感想をありがとうございました。
四ヶ月も待つのはやっぱりちょっと。なので今回は見送ることにしました。

ベストは他の商品も教えてくれたバーム子さんに。

同じ府内ですけど、高速に乗って何度か買いに行きました。

1 ブリュレのやつは、とっても美味しかった。ブリュレ大好きな私はハマりました。
  でも、2日目は、溶けて染み込んでました…それはそれでオイシイんですけど、あの食感が無いとブリュレとは言えないと思います。。。

2 通販だと、溶けてると思いますけど…大丈夫なんでしょうかね。
  私は通販じゃないので、参考にならないですね。。。すみません。

実は私、これより衝撃的なバームを知ってます。
北菓楼の妖精の森。http://www.kitakaro.com/category/8/というバウムクーヘンです。
見かけは普通のバウムクーヘンでキャラメリゼもありません。でも、衝撃的です。

それからブリュレタイプが気になるようで、関東の方でしたら、東京ばな奈でも似たようなものが売ってますよ。
イメージはかなり似てると思います。
こちらは通販出来ないみたいです。

• 回答者:バームっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

通販は冷凍みたいです。

東京ばな奈でもあるんですね。でも、通販してないのか~。
色々と情報ありがとうございます。

並び替え:

食べました。
1.普通のバームクーヘンの方が好きです。
マダムシンコはまわりの砂糖の部分がじゃりじゃりしていて、自分はあまり好きではありませんでした。
2.やはり気になる場合は高くても一度は食べてみたいなと思う気持ちが強ければ食べる価値はあると思いますが、どっちでも・・・という気分なら、わざわざ買う必要はないのかな・・・と思ってしまいました。

• 回答者:食べてみないと分からない (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所のデパートに店舗があります。
ブリュレのバームクーヘンはその日に食べるとおいしいですが,次の日は微妙です。
普通のバームクーヘンは普通のお味で,ユーハイムとかの方がおいしいと思いました。
CanCamのモデルや芸能人の方が買われているということでテレビや雑誌で話題になってます。
私は送料がかからなくてももう買うことはないので,わざわざ高い送料を出して購入する価値はないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

翌日は微妙なんですか。
やっぱり送料がネックですよね~。

1 キャラメルがバームクーヘンの上で固まっていて甘さも丁度良かったです。
冷凍していても食べることができるとパッケージに書いてありました。

2 美味しいと思いましたので価値は有ると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ド派手なピンクのアレですよね?

ほぼ地元に近い場所にあるのですが、
TVで取り上げられているほど有名でもなんでもありません。

北摂なのにあんなに下品な趣味のお店は地元からウケるとは思えません。
東京等にある他所の店を偵察して、それを真似させたりしている様子を
TVで拝見したことがありますが、
2番煎じ的な感じでオリジナリティに欠けますし、
お菓子の専門家でも無い方がオーナーなのは
商売ッ気たっぷりで、美味しさは2の次ではないでしょうか?

どこかのサイトにも書かれていましたが、
バームクーヘンの不味いお店って本当に少ないですよね?

万人に受け入れられて、美味しい/不味いが分かり辛い
とっても無難な食べ物を通販で購入する価値は無いと思います。

===補足===
http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27014311/
こちらの口コミが1番信憑性が高いと思うので、
私は残念ながら行く気にさえなれません。
とくめいさんの実験台になれなくて申し訳ないです。

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

主張は確かに納得できるものがあります。

しかし、一応これは食べた感想を聞いているものですので、出来ましたら、食べた事があるのか、ないのか、一言お書き添えいただけますでしょうか。

評価はその後とさせていただきます。
それがあれはどちらであれ5にはします。

補足ありがとうございました。
こういう口コミサイトもあるんですね。

実験台って……。そこまで物事をブラックユーモアで包まなくてもよろしいような気もしますが、まぁ、それも個性ですわね。

食べました!
バームブリュレ?バームクーヘン?どちらでしょうか?
私は実店舗で買ったんですが、バームブリュレは周りがバリバリで
なかがしっとりですごくおいしかったです。
バームクーヘンはしっとりしていて甘さが控えめで全然パサパサ感がなく、
バームクーヘンと思ってたべるより軽い感じでおいしいですよ。
普通のバームクーヘンとは全然違いました。
送料かかるとちょっと高いかな・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

両方です。
気になるのは「バームブリュレ」なんですが、送料を考えると両方買ったほうが結局お得かな?と。美味しければ。ですけどね。

見た目はコテコテに甘そうなんですが、へ~。甘さ控え目なんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る