すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 消費者問題

質問

終了

今、世界的に不景気ですが、皆さんの消費傾向について調査したいと思います。
Q1:1ヶ月に使うオシャレ代は平均いくらですか?
Q2:クリスマスに欲しいものがありますか?またそれはいくらくらいの物ですか?
Q3:去年もらったプレゼントを教えてください。
Q4:今年はどうやってクリスマスを過ごしたいですか?
Q5:男の人は彼女とのデート代1ヶ月分はいくらなのか、また最高いくらまで使えるか教えてください。内訳も教えてくださった人にはもれなく5ポイント差し上げます。
性別と年齢、既婚もしくは独身かも教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:交際費がかさむ
  • 質問日時:2008-10-25 22:40:54
  • 0

並び替え:

A1:オシャレはしませんから、なしです。
A2:甘党ですから、ケーキを1ホール希望。1200円ぐらいで結構です。
A3:何ももらっていません。
A4:その頃は、旅に出ています。旅先でクリスマスイベントをしていたら、参加させてもらうこともあります。
A5:デートをする相手がいません。

男 50代 独身 自営業主でボーナスは、なし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A1:おじさんなので使いません。
A2:赤ワイン、5000円ぐらい。
A3:何ももらってません。
A4:家族でひっそりと過ごします。
A5:既婚なのでありません。(浮気はしてません)

♂ 40代 既婚 ボーナスないかも…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に買いません。0円です。
PSPが欲しいと思っていますが・・・。2万弱です。
なにももらえませんでした。
去年同様のんびりと過ごしたいと思います。
彼女はいません。

男、19、独身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.5000円
2.洋服 5000円
3.ダウンコート 10000円
4.家でひっそりと
5.女性なので

女 30歳 既婚

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.平均1万円
2.チョコレートケーキ、3000円くらい。
3.ブーツ
4.自宅で夫婦2人でチキン&ケーキを食べる。
5.デートというのか分かりませんが、休日はほぼ夫婦で出かけます。そういった娯楽費は月に5万くらいです。買い物や外食です。

33歳 既婚者です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.平均 2万円。
2.勿体無いから、気持ちだけで十分です。
3.ありません。
4.家族で自宅で過ごしたいです。ワイン、チキン、ケーキは用意します。
5.女性です。

40代既婚女性。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1万円
2.1万円
3、ケーキのみ
4、レストラン
5、女性でパス

40代女性既婚

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3000円程度
2.モンブランのクリスマスケーキが食べたいです。
  4000円位だと思います。
3.食事をごちそうしてもらいました。
4.彼氏とデートしたいです。
5.女ですのでパスします。

38歳 女性 独身。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年もハッピーなクリスマスを♪

Q1:1ヶ月でいうと5000円~1万円あたりです。平均すると、ですけど。
Q2:某バンドのクリスマスライブのチケット。定価は7000円ほどですが、入手不可能です。
Q3:去年の誕生日に友達にもらった某ブランドのバッグ。その友人とは毎年同じくらいの金額のものをプレゼントしあっています。
Q4:彼氏とらぶらぶ~♪と言いたいところですが相手が居ないので普通の一日になるでしょう。
Q5:男性ではありませんのでお答え出来ません・・・すいません。

30歳女性。絶賛彼氏募集中の勿論独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プレゼント交換できる友達がいるなんて、素敵だと思います。いつか彼氏とラブラブしてくださいね~^^

1 ボーナスの時に一気に買って、月平均で、3,000円くらい?
2 最近は、ほしいものはないですね。しいて言えば、コートくらい?(4万円くらい?)
 → お金があれば、何十万とかする時計とかほしいですね。
3 特にないです。
4 家族とほのぼの
5 3年前結婚しましたが、デート代は、5万円/月くらいでした。(ほとんど割り勘でしたよ)
MAXは、旅行とかしたら10万円くらいですかね。(その月は厳しいですね)
31歳、既婚、赤ちゃんもちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5000円くらい。かなりキビシーです・・
2 特にいまはありません。
3 誕生石の入ったペンダントをもらいました。
4 恋人とまったり家で過ごしたいです。
5 女性なのでここはパスします。

20代 女性 独身でした!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番  3万円くらいですね
2番  15万くらいのヴィトンのバック 買ってもらう予定
3番  12万のヴィトンのポパンクールオ
4番  彼氏とホテルでディナー予定です
5番  予測ですが.15万くらい使ってくれています。幾らまで使えるか分からないですね
    食事代週5で約5万 買い物で5万 他にガソリン代やお土産など含めて5万
女性 40代 独身

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても幸せそうですね!いつまでもお幸せに~♪

Q1:20000円から30000円
Q2:特になしです。
Q3:プレゼントの代わりにディズニーで過ごしました。
Q4:今年もディズニーです。
Q5:女なのでここは回答しなくていいですか?
32歳 女 既婚です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニー、いいですね!今年も楽しんできてね^^

1 0円です。男なのでおしゃれには気を使いません。
2 ありません
3 もらってません
4 彼女と過ごしたいですがその前に彼女を作らないといけません。
5 彼女がいませんのでデート代は0円です。

29歳男性 独身です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

0円・・・もうちょっと気を使ってみたら彼女ができるのでは?
気になる人がいるなら食事に誘ってみたりして、クリスマスには彼女と一緒に過ごせるといいですね!

Q1:0円です。持ってる物で充分なので。
Q2:ありません
Q3:ありません
Q4:夫婦二人、家でゆっくりと

40代、女、既婚です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現状に満足できている事は、心が豊な証拠なのかもしれませんね!
ご夫婦仲良くクリスマスをお過ごしくださいね!

A1 皆無に近いです
既存のストックを着回すだけです
A2 車が欲しいです 中古車でしょぼいのでもいいですから50万以内です
A3 誰からも贈られません
A4 できることなら素敵な人と素敵な場所で過ごしたかったです
A5 彼女がいないのでこのところ全然デートしていません
昨年直近の場合では、順に3万円ぐらい、せいぜい5万円、
内訳は足代0.5万、お食事代飲み代0.5万、ものを買ってあげた商品代2万程度だったと記憶します
男、40代、独身です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつか素敵な人に巡り合えますように。
素敵なクリスマス&新年をお過ごしくださいね!(気が早いですが・・・)

私は32歳既婚の男性です。
以下に私の回答を記述いたします。
Q1:1ヶ月に使うオシャレ代は平均いくらですか?
  つきによって違いますが、MAX1万円ぐらいです。
Q2:クリスマスに欲しいものがありますか?またそれはいくらくらいの物ですか?
  欲しい物はありません。子供へのプレゼントを夜中にこっそり枕元における
  時間と翌日喜んでいるすがたをゆっくり見れればいいのですが、仕事が忙
  しくて実現できそうもありません。
Q3:去年もらったプレゼントを教えてください。
  妻よりお小遣いをもらいました。 忘年会シーズンなのでありがたかったです。
Q4:今年はどうやってクリスマスを過ごしたいですか?
  Q2でも書きましたが、家族とゆっくりしたいです。
Q5:男の人は彼女とのデート代1ヶ月分はいくらなのか、また最高いくらまで使えるか。
  今は子供が2人もいるので、デートなんていけません。昔は1月に5万円ぐら
  い使っていたかも。しがないサラリーマンだったのでこんなものではないでしょ
  うか?

  • 回答者:たか (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良きご主人で良きパパなのですね^^
ぜひお子様に何かプレゼントしてあげてください。
クリスマス家族団らんで過ごせたらいいですね!

Q1:5000円くらいです。全然ない月もあります。
Q2:手袋がほしいです2000円くらいの安いのでいいんですが・・・
Q3:残念ながら去年は貰ってませんね。
Q4:家族と過ごしたいです。
30代女性。既婚者です。

  • 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:1万円くらいです
Q2:ダウンジャケットが欲しいです。1万円くらいの品物でOK
Q3:何もありませんでした
Q4:今年はツリーを買って飾ってみたいと思っています
Q5:女なのですが、割り勘なのでおおよそ2万円前後です
  何かの記念とかなら5万円くらいまでは・・と思っています。
 (お互いにですけど) 30代 女性 未婚です

  • 回答者:クリスマス5年目 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:ほとんど使っていません。せいぜいボーナス時にスーツを1着ってくらい
Q2:欲しいのはPCかな。。。高くって中々手が出ないけどそろそろ・・・
Q3:何もない・・・
Q4:平日だから普通に仕事。夜は家族と食事かな(早く帰れれば・・・)
Q5:妻帯者だから、デートとかないけど・・・付き合ってたころは最高で7万(プロポーズの とき)ディズニーランドで約2万、夕食で約1万、ホテルで5万でした。
 そのときからお金なくって相当きつかったけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

奥さんに尽くしている感じに好感が持てます^^
不景気でもどうぞお幸せに!

1.5000円
2.プレステ3です。35000円くらい(飼って貰えませんが)
3.手編みのセータ
4.一人自室でケーキを食べる。
5.2万円くらい。5万円くらい。
男、40才、独身

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1:2ヶ月で6千円
Q2:不景気だからプレゼントなくても困らない。
Q3:ない。
Q4:普段と変わらず過ごしている。
Q5:彼女いません。
男 独身

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1、平均4000円くらい。
使うときとは1万円くらいですが、使わないときは0円です。
2、お皿。
2枚で約1万円。
3、コート。
4、ゆっくりすごして(最近、忙しいので)美味しいものを食べたいです。
5、女性なので・・・。
30代、女性、既婚です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳男性 独身
1、約50000円
2、オメガスピードマスター 25万円くらいかな
3、LVのバッグ(アマゾン)
4、ミシュランの三つ星レストランで食事
5、平均すると、1回あたり、食事に2万円、その他で1万円くらいでしょうか。
 ドライブ、映画、遊園地、等が多いのですが、概ねそれくらいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オシャレ代、デートにけっこうお金をかけているんですね~
でも余裕があるのはいいですね^^

1.ほとんど0です。年間でさえ1万円超えません。
2.ないです。
3.燃料フィルターとオイル
4.自宅でいつもどおり過ごします。

30代 女性 既婚

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)1000円程度
2)クリスマスは格安バスツアーで日帰りでもいいから連れて行ってくれたら嬉しいです
3)去年は居酒屋でご馳走してもらっておしまいでしたよ
4)今年もカレシとのみに行くと思います
5)女なので、大抵おごってもらっています
年齢48才
おばさん、ただし×イチ独身です

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代既婚者女性です。
Q1:1ヶ月に使うオシャレ代は、5千円です。
Q2:クリスマスに欲しいものは、セクシー下着
またそれは秘密です。
Q3:去年もらったプレゼントは、高級バックです。
Q4:今年はどうやってクリスマスをホテルで主人と一緒です。
Q5:主人とのデート代1ヶ月分は5万円です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Q1 お洒落代。洋服と化粧品と考えて、月1000円使うか使わないかぐらいです
Q2 クリスマスプレゼントは特にいらないです。今のところ欲しいものはないです。
Q3 もらってないです。
Q4 ファミリークリスマスです。
Q5 デート代・・・主人と二人きりででかけることがないのでかからない・・・かな?
   家族で食事に行くと5000円は飛んでいきます。(ほぼ食べ放題です)

33歳女性既婚です

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る