すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

またしても月曜日です。
ブルーですが仕事行ってきます^^;しかたないし。
私はサザエさんの終わりの歌を聞くと切なくなるんですが
みなさんはどうですか?

  • 質問者:ますお
  • 質問日時:2008-10-27 08:49:58
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

なんだかんだ、月曜日を乗り切りました。
ときどきダ====ッ!って帰りたくなるのをこらえて家族のためだとがんばらねば。
妻はわかっていないようで帰るとご飯でなくて「メシ」できていました。
専業主婦に憧れる最近とても辛いなぁって日々です。
ありがとうございました。がんばってきたので酒のんで寝ます^^
また明日からもガンバロウ。

サザエさんを見ると、確かにそう思いますね。
ましてや、じゃんけんで負けたりすると尚更…www

お酒をたくさん飲んで、早めに寝るように心掛けております。^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。サザエさんブルーは子供の頃から今も変わらず起きる現象です。
転職でもして月曜休みの会社にでも移ったら、サザエさんブルーはなくなるのでしょうが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは見てますね。
あれを見ないと日曜日って感じしませんし。
やはりあれが終わるとあとは明日の仕事って気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんが終わった瞬間  あぁ また月曜がくる・・・
ってブルーになっています。  同じ気持ちですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も日曜の夜7時を過ぎた頃から若干憂鬱になります。
月曜の朝って一週間の中で一番目覚めが悪く、布団の中でグダグダする時間が長い気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「電波少年」を見て大笑いした後ギューっと切なくなりました・・・。
お布団冷たいし・・・。
元気出して「行ってらっしゃい!」

  • 回答者:ふね (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ちびまる子ちゃんを見終わると、ブルーになります。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も笑点の音楽を聴くと週末もおしまいかぁと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は不定期な休みなのでさほどなんともないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さざえさんはみてませんが、日が傾きだす頃からブルーになり、日が沈むとグレーです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、あれを聞くと日曜が終わります。
とどめは大河ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃からサザエさん、ちびまるこを見ると明日は月曜日って思ってました。
家事手伝いなのに、月曜日は嫌いです。
切なくなる気持ち同じですね。
けど、毎週見てるんですよ、内容が単純で面白いから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

でもね、
仕事があるだけ
幸せだと思って
頑張って!!

毎日、暇なのもつらいよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

サザエさんの最後・・・嫌ですよね。
いよいよ月曜か・・・と思います。
私はサザエさんもそうですが、日曜洋画劇場を見ていると
だんだん月曜がせまってくる感じで、辛いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎週、ほとんどかかさず家族でサザエさんを観ています。
スゴく楽しいひと時なんですが・・・
ますおさんと同じく、サザエさんの終わりの歌を聞くと切なく感じ。
月曜日は、スゴく憂鬱です。
早いようで、やはり1週間長いなぁ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜の夜は、ジャンクスポーツを見るようにしています。

浜ちゃんの容赦ないつっこみが面白いし、いっつも頑張っているスポーツ選手のトークから元気をもらっています。
私も頑張らなくっちゃ!!!!!って思える素敵な番組だと思います★

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心がわくわくするような音楽を聴いて気分転換したらいいですよ^^
サザエさんの歌は切なくなりますね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。その気持ち。
私の場合は、日曜洋画劇場を見ていて、
映画の終わりが近ずくにつれてブルーになっていきます・・・

その後、ガキの使いを見終われば、完全にブルーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさん症候群ですね(^―^;)

私も月曜はなんとなく辛いです。
ついでに今日みたいな晴天だと、
頑張らなくちゃいけないような気がしますよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんかさみしい気分になりました。
それがやなので、さざえさんお見なくなっちゃいました

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

切なくなります。
あ~、日曜日が終わっちゃうよ・・・といつも思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーでも仕事へ行くご自分を褒めてあげてください

たまには人生の観客席に座ってみる
ガンバってる自分に拍手を送ろう
ひらやまれいこさんの言葉

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく・・。
「サザエさん症候群」または「ちびまるこちゃん症候群」
なんて言うみたいですね。

「サザエさん」のエンディングが愉快なだけに
余計辛くなります^^;

寒いし、余計に朝起きにくいです・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は久々にサザエさんを見ました。
日曜に仕事のことが多いので見られないんです。
昨日は思いがけず仕事が早く終わってくれたので、笑点から見れました!
今日はお休みです♪

でも娘は「行きたくない」とブツブツ言いながら学校行きました。
美味しいもの作って帰りを待ってあげようっと。
みなさんもお仕事頑張ってくださ~い!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夕方くらいから憂鬱になってますよ~。楽しく過ごした週末もあっという間ですよね・・・

来週は連休だから、まず、頑張りましょう!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じくサザエさんですよ。^^;
いや、カレンダーにバッテンつけて、早くも週末まであと何日って我慢してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「サザエさん」よりも「ちびまる子ちゃん」の段階でブルーになってきます。
少しずつ時間が早まっていくのがコワイ。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

憂鬱になりますよね~
お正月を無事迎えるために!と自分に言い聞かせています。

お気をつけて、いってらっしゃい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前はちびまるこ、サザエさんを見るとキュっと切なくなりました。
最近は仕事の日程がばらばらで日曜も仕事になるのでその状態がなくなりました。

ますおさんがカレンダー通りのお休みでしたら、週末に連休が待ってますよー。
お仕事頑張って!いってらっしゃーい!

  • 回答者:今日は夜勤のお隣のさちえ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この歳になっても、憂鬱になりますよ~。

子ども達にもこの病気?は遺伝しました…。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あ~わかります・・・^^
私は月曜の朝が来るのが嫌なのか・・・日曜の夜すぐに寝れません。
寝たらすぐ朝が来るからです・・・
でも寝ないと朝起きれないし、目が勝手につぶれるまで、
ぎりぎりまで起きてます・・・子供みたい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週末までを目指して今日からまた頑張らなくては
月曜病のような気持ちに成っています。
会社行きたくないです。
出勤が遅いので帰りがその分グッと遅くて善し悪しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もサザエさんをみてると
切なくなります。なるべくみないように最近してます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。切ないですね・・・・・。
私も、ブルーな気持ちで会社に行ってきます。
お互い、ブルーな物同士、これからも助け合って
行きましょう。
行ってらっしゃい!・・・・お気をつけて。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、サザエさんより少し前の「笑点」のテーマを聞くと
お気楽な曲にむなしさを感じます・・・

  • 回答者:座布団1枚 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はダウンタウンのガキの使いを見ると
明日仕事か~という気持ちがおそってきます。

お互いがんばりましょう!!

気をつけて行ってきて下さい☆

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サザエさんは今は見なくなりましたが、日曜の午後から憂鬱になりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る