すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ネット配信音楽って、不安じゃないですか?手元にCDとかが残らないから、どうなのかな。
音はいいんですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-27 19:46:44
  • 0

itunesだと、売ってるCDと比べて、ipodで聞く程度なら音質の差はないですね。
あと、ipodをつないで使うオーディオ機器(スピーカー等)でも。
それ以上高級なオーディオ機器で聞き比べたことがないんで、高級志向の方だと
意見が違うかもしれません。

落としたのをCDに焼くこともできるし、バックアップもできるので、データ保持としては
CDだけで持ってるよりも安心な面もあります。
ジャケット表面の画像も一緒なんで、音楽だけあればOKのときは安くていいです。
CD買うほどじゃないけど、この曲1曲だけほしいとか、そういうときにも便利かな。
リーフレットとかも含めて全部ほしいほどのファンじゃなければ、最近はほとんど
itunesで購入です。

  • 回答者:美衣 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主にPCで聴いていましたが、PCが水没してしまい全てパーです。
悲しかったなぁー。
CDRに焼くとかすれば大丈夫なのかもしれませんけどね。

音質はmp3なのでCDに比べたら駄目駄目ですよ。
たけど、お手軽に好きな曲だけ買えるから安いですね。
ジャンルにかかわらず、ちょっと高級なヘッドホンを買って聴くのがお薦めです。

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音は最近は良くなったってよく聞きます。
実際素人なので、よくわからないのですが・・・。


配信限定の曲があったりするので、たまに買うんですがCDのほうが音はいいような気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

てもとにCDで残さなくても、外部ハードディスクにバックアップ取ってあるから安心。
音質は、iPodとかで聞く分には全然問題なし。
CDと聞き比べたって、素人も持ってる機械で、素人が聞いても分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直音は厳しいですけど金額なんだと思います。
でも自分が好きなタレントとかはちゃんとCD買います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、CDにバックアップは出来ますけどね。。。
自分は捨て曲と割り切って買ってます。
PC吹っ飛んだらアウトです。

音はまぁまぁ。j-popをジュース買う位の感覚で買ってます。
クラシックなら絶対CDで買った方がいいです。

  • 回答者:2回消えた・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る