すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

満員電車で痴漢に間違われないようにするコツが知りたいです。
間違えられたことはないですが、怪しまれた事(睨まれた)はあります。
朝からそんなんでは気分もよくないので、絶対に間違われないコツがあったら教えてください。

  • 質問者:満員電車
  • 質問日時:2008-01-28 21:30:11
  • 0

間違われる恐怖も昨年でしたか映画化されましたよね。
間違われたら最後、犯人になってしまうと考えた
方がいいようです。

通勤時は必ず両手をつり革に。
つり革がムリでも手をあげておくことが一番です!
手の位置が違うので間違われようがないです。

痴漢だーってつかまれないですもんね。

  • 回答者:ten2 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

いつも最後にお尻で押しながら電車に乗るようにしています。ドアが開くたびに同じことを繰り返します。

  • 回答者:でんしゃまん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

今の時期限定になってしまいますが、厚手の手袋をしたらどうでしょうか。
女性の側も、素手で触りたがるだろうチカンと区別がつくとおもいます。

  • 回答者:さおり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

若い男性で大きな鞄を両手で抱えている人がいました。
両手で抱えているので、大金でも入っているのかしら??と思いましたが、
今思えば痴漢に間違えられない為だったのかもしれないです。
その時は手の甲が背中に当たって痛いし、いやだなと……まぁ~ちょっと迷惑
でしたけど、あれなら痴漢とは思われませんよ。
吊り革が持てる位置にいればいいですけど、届かないときは試してみては?

  • 回答者:もりもり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

痴漢に間違われないようにするにはみなさんの言うように手を高いところに持っていくか手を塞ぐといいと思います。が、それを実行しようとすると結構周りの人に迷惑になったり大変だったりとやりづらいと思います。
なのでこんな方法はどうでしょう?

1、壁の傍をキープして常に壁側に体を向ける。
↓こんな感じ。ただ、確実に出入りの激しいところにいかなくてはならないので大変です・・・
 ○|
  ト|
 人|

2、女の人の後ろに付かないようにする&女の人側を向かないようにする。
これだけだと100%回避できるわけではありませんが、かなり確率は落ちます。

手の位置だけではなく、体や顔の向きとかにも気をつけるといいと思いますよ。

  • 回答者:rikse (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

主人も電車通勤しているので痴漢に間違われないように
気をつけていることがあります。

吊り革を両手で持ったり、本を両手で持って読むようにして
手は他の人の顔の高さにキープするようにしているそうです。

痴漢に間違われて人生を狂わされてしまうことを考えると、
怪しまれない工夫が必要なのかもしれませんね。

  • 回答者:主婦 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分の首か顔を両手のひらで押えてると、ほとんどの女の人の触られたくない位置に手があるし、第3者からも、手の位置が見えるので、もしかしたら、証言してもらえるかも・・・

  • 回答者:はらり (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

両手を使って吊革にぶら下がっていれば?

  • 回答者:Rapier (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る