すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10代~20代前半の方に伺います。
クレーンゲームと言いますか?
それとも、UFOキャッチャーと言いますか?
年齢も教えて下さい。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 22:59:42
  • 0

並び替え:

UFOキャッチャーです。

24歳です

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

18です。
クレーンゲームです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子関係→クレーンゲーム

ぬいぐるみ→UFOキャッチャー

な感じで使い分けてますが特に理由はないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳です。
クレーンゲームですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレーンゲームは、「お菓子取りゲーム」の
印象が強いので、UFOキャッチャーと別物と
思っています。

24歳です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23歳  UFOキャッチャーと言います

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳です。UFOキャッチャーですね。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーといいます25歳です

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クレーンゲームと言います。
20歳です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳です。
UFOキャッチャーといいます。
自分の母もそう言いますよ、50ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代ですが、UFOキャッチャーと言いますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳です
UFOキャッチャーと呼びます

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳です。
UFOキャッチャーといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23才です。
UFOキャッチャーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳です。

UFOキャッチャーです☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳です。
UFOキャッチャーですね。
クレーンゲームでも通じますが、どういう意味の違いがあるのか良く分かっていません。

  • 回答者:ギリギリ? (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22歳女です。

UFOキャッチャーですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳です。
やはりUFOキャッチャーと言いますね。

でもUFOキャッチャーという名称は
プライズゲーム(景品獲得ゲーム)に分類されるアーケードゲーム機で
クレーンゲームと呼ばれるジャンルの中の一つ・・なんですよね?
何かややこしくて何が何だか。。。^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーと言います。25です

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーと言いますね
24です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーです
47歳

追記
間違えて、年齢オーバーなのに答えてしまいました^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

UFOキャッチャーといいます。
21歳

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳です。
UFOキャチャー といいますね。

  • 回答者:Sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

22歳
UFOキャッチャー

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る