すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

PointTownのポイントをPexに交換したいのですが、いつアクセスしても【今週の受付は終了しました】と表示してあります。

月曜日16:00受付とありますが、16:00丁度・16:03にアクセスしても上記のとおりです。

どなたか、Pexに交換できた方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-29 11:33:50
  • 2

並び替え:

3:55ぐらいにスタンバイを済ませ、PEXの口座番号をコピーし、電波時計(パソコンの時計はズレるときがあります)が4:00:00になった瞬間に済ませます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名掲示板の方で、ADSLでは厳しいんじゃないかといった書込みがありました。
光回線でないと難しいのかも。
後がつかえていて脱げ出せる人はほんの一握り・・
かなり壮絶な戦いのようです。
私はあきらめて商品と交換してさよならしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Pex交換が始まった頃に交換しましたよ。その時は2度目の挑戦で夕方頃(17時ころ)にできました。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月前にようやく出来て退会しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ふた月ほど前に、やっとできました。
時間の5分前からスタンバイし、たまたまうまく間に合ったのだと思います。
PEXに入ったのを確認してから、PointTownは即退会しました。
ここまで先着を絞る意味はないと考えたからです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だめです、毎週のように4時前からトライするのですが
繋がったかと思ったら終了です。
ポイント交換期間が過ぎてしまうんじゃないかと心配しています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交換できました。
16時より前からスタンバイしておいて、PeXの口座はちゃんとコピーしておきました。
Sooda! くんさんも交換出来るように頑張ってくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もSooda!の質問などを見て4時すぐにしないとすぐ終了になってしまうというので、27日は4時少し前からIDのコピーを忘れないようにしておいて4時になってすぐにアクセスしました。
商品やカタログなども今ひとつだったのでどうしてもダメだったら諦めようかと思っていましたが、なんとか交換する事が出来ました。
ココの質問回答を見ていたので助かりましたが、知らなかったら4時少し過ぎに見てもいつも終了だから何で?って思いますよね。
IDをコピーしておいて4時になったらすぐアクセスでがんばってみてください。

  • 回答者:交換できましたよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度交換しました。
週1回の交換が始まって間もない頃です。
16:00前からPexの口座をコピーして待機し、見事交換に成功しました。
その時は2分後には終了していましたね。
根気が要りますが頑張ってチャレンジしてくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度か交換してますがあれは時間との戦いです。
もちろん、1分でも過ぎれば無理ですよね。
みなさん、今か今かと待ってる状態ですので。
PEX口座はコピーしておいて時間になったら急いでするしか言えないですが
気合で頑張って下さい!

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何度も何度もトライしているのですが
私は一度も交換できません。
だいたい 人数制限している意味が分からないです。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもずっとそうだったのですが、27日に16:00になる3分前くらいからPexIDとポイントタウンのパスワード(交換手続きに必要)を用意して待ち構えていました。
交換できました。
以前、交換手続き中にPexIDを調べている途中で受付終了となってしまい、ものすごく悔しい思いをしたので・・・。
がんばってください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日やっと交換できました。
私もあなたと同じで数度のトライで失敗していましたが、成功したときは16:00ジャストにアクセスし、Pex口座をコピーしておいて素早く入力画面にペーストして成功しました。
とにかく交換できる人数が少ない印象ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

検索で質問あります。
サイト側もなかなか交換させないように
時間的に締めてる感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・

現行の交換商品てあまり魅力ないですよね。

交換出来ない方が多いみたいだし…
週2~3人との噂も聞いていたのですが
ダメもとで今月20日に試したら交換できましたよ。
下の方のおっしゃるPEXの口座コードをコピーするのも
すっかり忘れていてその場でアタフタしましたが…(^^;

あっ!11月日15日から下記に交換受付時間が変更になるみたい
ですね…(土曜日開始で競争率が高くなるかもですね…)

11月15日(土)12:00 受付開始 ~ 11月21日(金)〆切
詳細は…
http://www.pointtown.com/ptu/ex_product/top/pt/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のコメントありがとうございます。

実際に交換された方がいて安心しました。

受け付け開始から1~2分で交換受付は終了するようです.
ゆっくり手続きしていると,その間に受け付け終了になります.
予めPeXのポイント口座番号をクリップボードにコピーしておく必要があると思います.

2回ほど交換しました.
ポイント移行は比較的速くて当日中に移行が完了します.

  • 回答者:あぴ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばやいコメントありがとうございます。

早速、挑戦してみます。

なかなかあそこのポイント移行は難しいんですよ。
何度挑戦して私もそれです。
でも換金できている人もいるので、本当に先着順なんですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、難しいんですか。

意図的なことなんですかね?

27日に交換出来ましたよ。
16:00少し前から待機してました。
PEXの口座コード??を事前にコピーしておけば、
結構すぐに出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超 早いコメントありがとうございます。

とても参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る