すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

す~ご~く すんご~く 怖わかった映画 ありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-15 23:11:56
  • 1

「サスペリア2」-ダリオ・アルジェント監督
サスペリアも恐かったけど、個人的には2の方が断然だんぜん恐かった!
殺人シーンが酷く陰惨だというのもあるけど、それ以上に、要所要所で流れる童謡とか、子供の人形とか、黒い皮手袋とか、そういった小道具の使い方にゾッとさせられました。
あと、ゴブリンの音楽も見事に恐かったです。

「ヘルハウス」-ジョン・ハフ監督
正統派のオカルト映画。
数々の超常現象を引き起こす「幽霊屋敷」を調査する4人の男女。
そんな彼らの心に忍び寄り、翻弄する屋敷の「主」。
派手なシーンはほとんど無く、じわじわと正に忍び寄ってくる恐怖というのは、今のホラー映画ではなかなか作れないものだと思います。
ちなみに、この映画の原作者はリチャード・マシスンという人で、あのスピルバーグの「激突」も彼の手によるものです。

「ザ・フライ」-デヴィッド・クローネンバーグ監督
ほんの些細な行き違いから、残酷な運命へと足を踏み入れてしまう、というのが、本当に恐ろしく、悲しかったです。
それと、主人公セス・ブランドルがブランドル・フライに変わる最後のシーンは「うわっ、うわっ、うわっ!」と心の中で叫んでしまいました(口が固まっていたので、声には出せませんでした)。

最後に日本映画を

「CURE」-黒沢清監督
誰でも殺す側になり得るし、誰もが殺される側になり得る。
あちらとこちらの境界線が無くなってしまう、というのが恐かったです。
それは、何も特別な事ではない。
あの、ラストのファミレスの…。
いや~、ゾッとした!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

久しぶりにこわ~い映画見たくなったんです♪

見てみます^^。

沢山の回答ありがとうございました。

並び替え:

昔見た『サスペリア』が怖かったです。
2も確かありましたが怖くて見にいけませんでした。
この質問で思い出したのでもう一度見てみたいですね。
今見たらそれほどでもないかもしれませんが。
あと『ソウ』シリーズや『ラストサマー』も怖かったように覚えてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リング」は怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡から長崎までの高速バス内で観た「ゴーストシップ」です(たしか今度テレビであると思います)。
ちょっとばらしますが名前の通り幽霊船の話です。冒頭での人間が船のワイヤーでバラバラにされるシーンや幽霊船じゃなかったときの惨劇はトラウマでした。
長距離バスで観る映画じゃないなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にはホラー・オカルト・サイコなど、
怖い系は一切見ないんですが・・・
昔、若気の至りでつい観てしまったのが・・・

「キャリー」は高校の先生が、ラストシーンがめっちゃ怖かったって
聞いて知っていたのに、やっぱりめちゃくちゃ怖かったです。

「サイコ」も常に緊迫した空気、効果音・・・
息つく暇もなく、ドキドキしまくり・・・
最後の方は気が遠くなりそうなくらいの恐怖を覚えました。

それ以降、そちら系は一切見ないと心に誓いました。

  • 回答者:怖い映画大嫌い(涙) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マタンゴ」です。
子供の時
この映画を見て
何日もうなされました。
詳しくは
こちらを。
http://www.j-kinema.com/matango.htm

===補足===
こっちのほうがわかりやすいですね。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/tohoscope/matango.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクソシストは怖くて最後まで見れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて初めて、映画館で観た、「エクソシスト」です。
当時10歳の私には、めっちゃ めちゃめちゃ 怖わかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時、映画館でリングをみたのがとても衝撃的でした!!
出てきた時は、かなり恐かった・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

す~ご~く すんご~く 怖わかった映画は
「サスペリア」「エリアン」「ゾンビ」「リング」ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングです。何も考えずにボーと朝の6時からみました。1日怖かったです。ホラー映画は、朝から見るものではないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソウ・1はゾクゾクしました。
詳しく書くとネタバレになってしまうので書けないのが残念ですが、
低予算で作られたとは思えない恐怖感がありました。
最初から気を抜かずに見るとよりいっそう楽しめますね。

「怖かった」だけなら「呪怨」ですが(本当に怖かった)、
ストーリー的にはさっぱりでした。
見たあとにあまりにも意味不明なので調べたら、
予備知識がないと分からないものだと判明。
怖さには定評があるけど意味不明映画として有名なものだと知りました。

  • 回答者:恐怖 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒木瞳主演の「灰暗い水の底から」はぞくぞくしますし、
かなり怖かったと思います。
後に残る怖さでした・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SAW (ソウ)シリーズ1~4
もうすぐ5が公開します。
とりあえず怖いです。
精神的にやられます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リング!!!!
映画館で見たから迫力があって余計にこわかった・・・
かなりびびってました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エイリアン」です。
エイリアンのあのどろっとした感じと人間に寄生して大きくなっていくというのがかなり怖かったです。
ですが、こういう映画に最近耐性がついたのか、あんまり怖いと思わなくなりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「チャッキー」です。


人形が次々に人を殺していくので、

怖くて、怖くて。


それなのに「2」まで借りて友達と一緒に見ました。。。。

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃見たジョーズ
今でもサメの絵を観ただけで恐怖を覚えます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーメンです。
子供の頃一度だけ見たけど
それ以来怖くて思い出すのもイヤですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「呪怨 パンデミック」・・初めから惜しみなく霊がでるわでるわ・・そして救いがない!

「サイレント ヒル」・・海外の恐怖映画の中ではピカイチです。斬新な怖さでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルトガー・ハウアー出演の「ヒッチャー」
トラウマ級の怖さが次から次へと続く傑作サイコ・スリラーです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクソシストです。
恐くてその後お風呂に入ったりできませんでした。
トイレもドアを開けたまましました。
恐すぎて、見るんじゃなかったと後悔しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にホラーは短編やオムニバスしか見ないんですが・・・。
(なので映画以外のドラマやVシネマだと結構あります。)

『渋谷怪談 サッちゃんの都市伝説』2作(続き物)は
ラストこそすっきりしませんが死人続出のストーリーは怖かった・・・。

あと、『プレデター』は「見えない相手に襲われる」とか
「こちらからは相手の位置が分からないのに相手にはこちらの位置が分かる」
といった点が怖かったです・・・。
個人的には終盤で正体を見せたりせずに透明なまま戦って欲しかった・・・。

それとホラーではないけど
『ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃』(通称GMK)も
ゴジラの原点の一要素である「怖さ」を十二分に描いていましたね。
(但し、私のこの「映画自体の総合評価」は低いです。)
カメオ出演した人も含めゴジラによりあっけなく死んでいく人々、
破壊される建物といった描写がリアルでした。
そしてゴジラと戦う役目の怪獣(バラゴン・モスラ・キングギドラ)達も
守る対象が「人間」ではなく「くに」なので
躊躇せずに人間を殺したり戦いの巻き添えにしたり・・・。
(あのモスラ成虫でさえ!)
怪獣を本気で「怖い」と感じました・・・。

それと補足ですが・・・。
邦画の『発狂する唇(主演:三輪ひとみ)』『死者の学園祭(主演:深田恭子)』は
レンタル店等では間違ってホラーコーナーに置いていることが多いですが
ホラー映画ではないのでご注意を。
前者はスタッフ・キャストがホラー系ですが「狙って作ったバカ映画」、
後者は題名はホラーっぽいですが内容はミステリーです。

  • 回答者:本来はホラー嫌い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます^^

怖い映画というとすぐホラー系(お化けやゾンビが出る)を思い浮かべがちですが、
サスペンス映画「羊たちの沈黙」や「ザ・セル」などの映画のほうが怖いです。
これらの映画はなんらかの形で実際に起こった事件を元に描かれています。
おとなしい性格だった少年や女性が虐待を受けたことによって恐ろしい犯罪者になってしまうという現実・・・それは私やあなたの近くにいる人物かもしれません。

★羊たちの沈黙のワンシーン
http://jp.youtube.com/watch?v=ZWCAf-xLV2k

★ザ・セルのワンシーン
http://jp.youtube.com/watch?v=5sC3LisvAfY

あとかなり以前に見た邦画ですが今でも強く印象に残っているのが
「真夜中の招待状」という映画です。
小林麻美さんが主演してました。確か松竹映画だったと記憶しています。
原作は遠藤周作氏の「闇の呼ぶ声」です。
この映画は本当に怖いです。
予告編はこちら
http://jp.youtube.com/watch?v=vRhezbruyfk

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

13日の金曜日

最初のジェイソンの登場は衝撃的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼才HPラヴクラフトの小説「彼方より」を映画化した「フロム・ビヨンド」です。
またサムライミ監督の怪作である「死霊のはらわた」も怖い。

いずれも西洋ホラーの究極作品、ゾンビや人間が怪物化する話で「実体のある系」では最高に怖いです。

(from ホラー映画マニアのおっさんより)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

死霊のはらわた・・とてもなつかしいです

昔の方がグロテスクな物は多かったような気がします。

最近のホラーは精神的に迫る物が多いですよね。

マニアではないですがホラー好きでした♪

「悪魔の住む家」と{シャイニング」です。
悪魔の住む家は映画館で見ていて、脂汗かきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャイルドプレイです。
チャッキーのあの不気味なしぐさや顔が怖い・・・・。
昔小さいころに見たときは夢でよくうなされました。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと昔ですが「死国」
怖いというか気持ち悪いというか、長かったのもあって、初めて途中で出たくなった映画です。
あれ依頼怖い映画を劇場では観なくなりました。

あと、「SAW」シリーズ。 勧められて怖いながらも2まで借りて観ましたが、3は途中で吐き気がするくらい嫌になりました。
4まで出ているのが理解できない。作品を抹消したいくらいの内容です。

  • 回答者:思い出すだけで、震 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーメン、エクソシストは、恐怖映画を見始めた頃だったからか、本当に怖かったです。
特にオーメンは、曲が恐怖を盛り上げていると思います。
恐怖映画もかなり見慣れてから見ても怖かったのが「呪怨」です。
無差別殺人鬼が幽霊では、逃げるところがないという恐怖が加味されて、尚更恐怖心をそそりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、「タイタス」です。
ライオンキングの演出家が~・・・とかいう売り文句に、つい見てしまったのですが
本当に怖いです。映像や演出は美しいのですが、内容が怖いのです・・・。
残酷すぎてゾッとしました・・。
そして、「西太后」です。
こちらも映像などは美しいのです。
でも、残酷すぎて怖いのです・・。昔の中国の拷問って猟奇過ぎます。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

No1と言うなら…ヒツチコックの『サイコ』ですね。
何回も観て、ストーリーもエンディングも全て承知しているのに
あの衝撃的なラストは、毎回背筋がゾク~ッとします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとしものです、沢尻エリカでててこの映画見たあと怖くなりました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャリー」です。
内容はかわいそうで、むしろキャリーを応援していた
感じなのですが、最後の墓場のシーンで
「ギャーッ」と思いました。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ザ・アイ」は実話だけあってこわかったです~キャ━━━━(∩´゜w゜`∩)━━━━!!!!

「ポルターガイスト」「ホステル」「輪廻」「エクソシスト」「呪怨」

「蝋人形の館」「クライモリ」「 テキサス・チェーンソー」「サイレントヒル」

「黒い家 エンジビル」「パニッシュ・ルーム」「オーメン」「ゴーストシップ」

「チャイルド・プレイ」「口裂け女2」「感染」「予言」・・・・・まだまだありますが

きりがないので、思いついた順に書きました(;-ω-) =3

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違えてハート4つにしちゃった・・ごめんね。拍手あげるので許してね~。

沢山教えてくれてありがとう。「ザ・アイ」見てみようと思います^^.

オカルト映画のハシリだった「ローズマリーの赤ちゃん」、
その後の「エクソシスト」、「オーメン」は怖かったです。
「キャリー」も怖かったですね。
そして「13日の金曜日」… これは終わった~と安心した所にイキナリ…「!!!」のラストで、思わず「ギャーっ」と声を発してしまいました。 映画館で。
「ポルターガイスト」も… 怖かったですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ジョニーは戦場へ行った」という戦争映画が怖かったです。
ホラーだと「リング」です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイリアンです。
こわすぎて眠れなくなりました。
みたのを後悔した映画です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着信アリのパート1は怖かった。
2からはグダグダですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングですね~
あのシーンは本当に怖かったです

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイリアンです。
あの誕生シーンは、映画館の大きなスクリーンで観たことを後悔したほど
怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホステルという映画が恐かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーメンの結末が不気味でした。
やっと終焉と思ったら次の子供にその気配が・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ジャンク 死と惨劇』です、当時のホラー映画ブームでドキュメンタリー作品も幾つかありました、「アメリカンバイオレンス」「カランバ」とか、流行で映画館で見ましたが、本物ですからね、あの手のものをよく上映したなと、CMも流してましたから、今だったら問題になりますね。

興味があったら見てください ( > < ;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度も観たキューブリック監督の『シャイニング』。

三輪車の子供は可愛いですが・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リング」「ほの暗い水の底から」です。
ホラー映画は大好きでよく見るんですが、日本映画のホラーは苦手です。
リアリティがありすぎてしまって、怖くてしかたがありません。
「リング」や「ほの暗い水の底から」を見たときも、怖くて寝れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クリストファー・リー、ピーター・カッシング主演の「吸血鬼ドラキュラ」
②クリストファー・リー、ピーター・カッシング主演の「妖女ゴーゴン」
③クリストファー・リー、ドナルド・プレザンス主演の「地獄のハイウェイ」
④ジョン・ハフ監督の「ヘルハウス」
⑤マイケル・ウィナー監督の「センチネル」
⑥ナルシソ・イバニエス・セラドール監督の「ザ・チャイルド」
⑦ミッキー・ローク、ロバート・デニーロ主演の「エンゼルハート」
⑧ホルへ・グロウ監督の「悪魔の墓場」
⑨アーネスト・ボーグナイン、ウィリアム・シャトナー主演の「魔鬼雨」
⑩天知茂、若杉嘉津子主演の「東海道四谷怪談」

以上、10作品はまぁ怖いっすね。

===補足===
Best3を選ぶなら

③(入力ミスで正しくは「地獄のサブウェイ」、これは国内版DVDは未発売)
⑥(スティングレイ社より税抜\4,800で発売中だが、スティングレイのDVDは直に販売終了になります)
⑩邦画唯一のまともなHorror映画

でも10本みな怖い。但し、映画ってのは観る人の主観によって、印象が大きく変わるから質問者さんが観て、必ず怖がるという保証はありません。
以上

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじ怖いのは?


ザ・チャイルドは皆さんあげてらっしゃいますね。
人形系は敬遠してたけど見てみようかな。。。
沢山教えて頂きありがとうございました。

「リング」「らせん」です。
あの日本独特の恐さがすごーく怖かったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の時に友人と行った映画館で見た「鍋島藩の怪猫」でした(いつの時代だったか?)・・・・((+_+))。あまりに怖くて、途中で出て来てしまいましたが、未だに友人と会うとその話をします。幼かったと言うか・・・・(~_~;)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて観に行った映画館で観た「サスペリア」です。
多分今観たら平気だろうと思いますけど、その時は怖かった・・・!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学生の時に見た「オーメン」です。

 シリーズになり、2・3も見た様な!

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャイニングです。
Jニコルソンもこわいですが、あの奥さんもこわい。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キャリー」です。
見た後で後悔しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獄門島

当時 幼かったので相当怖かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフレッド・ヒッチコック監督の「鳥」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホステル」という映画です。霊とか悪霊とかではないですが、かなり残虐だったので、気持ち悪くなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「悪魔のいけにえ」
です。古い映画ですが、アメリカで実際に起こった事件を元にしているらしいです。
チェーンソーの音が何とも不気味でした。

あんなので切り刻まれたら・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サイコ」です。
ホラーが嫌いになったきっかけの映画です。

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクソシストは恐かった。
死霊の館も恐かった
シックスセンスも恐かったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いところでは「シャイニング」です(旧版)
パッケージからしてもう怖い(笑)

個人的におすすめなのは「アメリカン・サイコ」
グロイ系の話ですが女性の監督が撮っているので綺麗でスタイリッシュです。

マニアックなところでは「マルホランド・ドライブ」
不条理というかわけがわからずゾクゾクした怖さがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングです。
怖くて夜のトイレにいけなくなりました。

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山出てますが、やはりサダコ、リング、らせんが最高に怖いですね。それに、黒い家も怖いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピルバーグ監督の「激突!」です。
全編ハラハラし通しでした。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リング」がとても怖かったです!
あの、ラストで貞子が出てきて顔が見えた瞬間、叫びまくりました…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「リング」です。
貞子がテレビから出てくるところが、怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃みた、牡丹灯篭。

昔の日本映画のほうが怖いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サダコが怖かったです
久しぶりにビビリました

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーな線ですが「キャリー」でしょう。
血みどろの虐殺シーン、おどろおどろしい場面など一切ない映画なのですが、映画をずっと見ていると、そのストーリー展開とラストシーンが異様なまでに怖いです!

あと生々しさでいうと、キューブリック監督の「シャイニング」。
先日、裏話がテレビで公開されていましたが、追いかける側と追い詰める側の鬼気迫る演技がすごいです!

===補足===
追加で思い出しました。
「ブレア・ビッチ・プロジェクト」
あたかも、自分が肝試しの最中に・・・という生々しい映像が、たまらなく怖いです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リング、らせん、仄暗い水の底から 鈴木浩司さんの作品はどれも怖いです!!

匿名希望さんの質問で思い出したので今夜は怖くて眠れないです{{ (>_<) }}

責任取ってくださいw

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^_^;)スミマセン・・ハート沢山で許してね。

遊星からの物体Xです、気持ち悪いです怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供ころ見た
「サスペリア」です。
宣伝の「決して1人では見ないで下さい」が印象的でした

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャリーです。
女の子が豚の血を浴びてそこから惨劇が・・・
最後のシーンも驚かされて、怖かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃見た「エイリアン」です。
見た後、夜中に熱を出したのを今でも覚えています。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクソシストです

会社の同僚と仕事が終わって夜見に行ったので、映画を見た後帰り道一人で車を運転しててさらに恐かったです

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョーズですね。当時はほんとに怖かった

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初のエクソシストです
階段を上がって直ぐの部屋がエクソシストの女の子の部屋と私の間取りがまったくいっしょだったのもあって
すごく怖かったです。
部屋のドアを開けるとチェスとが置いてあるのも一緒だった^^;
即効、模様替えをしました(笑

怖かったです!!

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころ見たアオミドロ
エクソシストも怖かった~~~
オーメンも

  • 回答者:ダミアン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年がばれますが、幼稚園の頃見た「大魔神」です。恐怖映画じゃないんですけど、何か怖くて、夢にまで出てきていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングです。
寝れなかったし、一人で夜トイレ行けなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学一年のときにジョーズをみてとても怖かったです。
その日のよるサメに襲われる夢をみて怖かった記憶があります。
そのせいか、泳げるのですが今でも海に入るのが怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に見た「四谷怪談」。
しばらく電気を消して寝れませんでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リングです。す~ご~く すんご~く 怖かったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る