すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

午後から パートの面接です!緊張しています。
何に 1番気をつけたらいいですか?
ドキドキです・・・

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-31 11:36:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん!あたたかい 回答ありがとうございました。
そろそろ 時間なので 準備して出かけようと思います。

笑顔で ハキハキと 丁寧に受け答えするように心がけてきます。
挨拶も忘れないようにしなきゃ・・・

がんばってきます。

並び替え:

清潔な物を着ていって、明るく笑顔でハキハキと
受け答えをしましょう。挨拶もお忘れなく。
そうすれば大体OKです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみと挨拶です。
後は、質問に対しての返答。おどおどいわず、元気よく言いましょう。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:asuka (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみをきっちりしていって、挨拶をキチンとしましょう^^
わたしもこれから、パートの面接に行ってきます!!!
お互い緊張せずに笑顔で頑張りましょう^^

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お互いに がんばりましょうね^^;
行ってらっしゃい!

やはり清潔な服装と、はきはきとした受け答えですね。
頑張ってきてください。
上手く行くことを お祈りしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、服装ですかね。(一説には、人の印象は「見た目が8割」といいますし)
あとは、質問に対して、はきはきと答える
この2つでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

印象は大事だと思います。言葉遣いは丁寧がいいですね。ありのままでいいと思いますよ。頑張ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばってください!

笑顔と目を見て話す!が大事です。

志望動機なども聞かれると思うので、
何となく話せるようにしといた方がいいと思います。

面接緊張しますよね!
第一印象大事なので、ファイトです!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外に面接する方も緊張しているものです。
心に少しゆとりを持つように心がけて、ニッコリとスマイル。
落ち着きますよ。頑張ってください。

  • 回答者:go (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

声は大きすぎず、小さすぎず、相手の問いに対しては、はきはきと話すことが大事だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にしろ相手に好印象を与えることが必要なわけですから、華美にならない程度のきちんとした服装で面接に赴けばよいかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑顔です。

やっぱり第一印象は大事ですね。
頑張って下さいねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷静にはきはきと質問の答えましょう!頑張ってね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しますよね~~
言葉ははっきりと相手の目を見て答えれていれば大丈夫です
頑張って言って来てください
決まると良いですね^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身だしなみは行く前からのコトなので、行ってからは言葉遣いや態度かと・・・

面接って何もなくてもドキドキして何かやらかすんじゃないかと思っちゃうでしょうけど
(私は思っちゃう^^;)面接官に会う前に深呼吸して会えば落ち着いて受け答えできると思いますよ(・∀・)b

頑張ってくださいねヽ(*´ー`)ノ

  • 回答者:sei (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感(服装など)
はきはきと答える
笑顔

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんなパートかにもよりますが、
まずは見た目数秒で人の第一印象が決まるので、
服装や身だしなみ(爪とか髪とか)に気をつけけてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る