すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

私はTVを観ながら 「すごいー!」 「かっこいいー!!」 などつい声が出てしまうんですが、クールに無言で観られる方もいらっしゃるようですね。

皆さんはいかがですか?
つい声を上げてしまうという方、例えばどんな番組を観てどんな事を言ってますか?
無意識かもしれませんけど、ちょっと思い出してみてください ^^

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 01:29:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答くださった皆さん、有難うございました。
1人でも楽しくTVと対話なさってる方、多いようですね。
これからも外でボロを出さないように気を付けながら、家では心を解放してやりましょう ^^

討論番組を見ていると「いやいや、それは暴論だよ!」だの「それは違うと思うな!」などと参加してしまいます。
週末など、ふと我に返ると寂しいものがあります。
1人でテレビに突っ込んでいる姿……酒でも飲むか……とトボトボとビールを取りにキッチンへ。
そして
「だから、それは理想論であったがな~!」
ビール飲んでさらにヒートアップする自分が……。

後恋愛ドラマをたまーーーーーに見ると
「やべっ!すげーときめく!」とか赤面していることが。

最近色々遠ざかってるからなぁ……。
恋愛したいなぁ……
テレビ討論とかしたくないなぁ……

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

討論番組に参加なさってるんですね~?
楽しそう…(*^^*)
でも恋愛ドラマで赤面なさってるのは可愛いです ^^

並び替え:

私はテレビに話かける人ですので よくしゃべります。
相方は無言なタイプなので、異様な目で見られることもしばしば・・・うるさいらしい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バランスがとれて良さそう ^^

TV見てるときは一人でも声に出してしまうときがありますね。
それはない!とか、へぇーっとか。
どんな番組というと、ほとんど全てに対して言ってますね。
ニュースのときは静かに見てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~ ^^

私も全く同じですね。
画面に向かって1人で声だしてます。
治りませんね^^

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり? ^^

自分は静かに見ているつもりかもしれないです。
レースや格闘技になると、声が出ているかもです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと出ているはずです ^^

基本は黙ってみますね。

スポーツ中継の時は思わず声が出る時はありますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~?

家族で見ているときや一人で見ているときは思わずしゃべったり、
大声で笑ったりしてしまいます。特にお笑い番組です。
でも、他人と見ているときは理性が強く働き、セーブしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セーブするのも大変ですよね ^^

一人で見ているとつい声が出てしまいます。
クイズ番組を見ているときには、答えを言ってみたり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね ^^

サッカーは、サポーターと解説者になりますね。

好きなアニメをみると、かっこいいー。かわいいー。といってしまいます。

政治のニュースは、だから・・・・なんて、文句ばかり言っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくTVと対話してらっしゃるんですね ^^

動物好きなので、ペットの赤ちゃん特集なんかがやってると、「アラララ~、かわいい~(*^-^*)」って言っちゃいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~ ^^

すぐに声を出してしまう方です。
野球を見てると「ヤッター」や「バーカ」「今のはセーフだろ~!」など言ってしまいます。
応援してるチームに対して熱が入ってしまいます。

あとは、食べ物で豪華なお肉とかは「美味しそ~」って言ってしまいます。
ナイナイの「ゴチになります」だと、値段を言ったりしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球は盛り上がりますよね ^^

食べ物系は、ダメですねぇ~。
気が付くと必ず、「うぁ~美味しそう!」っと言ってる自分がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

クイズ番組を観る時には、回答者より先に答えることに闘志を燃やしてしまいます。^^;
「やった~!」「お~!」「へぇ~・・・」は普通に言っています。

スポーツ番組を観るときは「行け~!!」「やった~!」「なんで~!」です。

好みのタイプが画面に現れた時には「イヤッ」「うわっ」「かっこい~ぃ!」「かわい~ぃ!」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですね~ ^^

私はほぼ声をださずに見てます。
家族がスポーツなどを見てるときにすごく大きな声をだしていて驚きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな方もいらっしゃるんですね~。

アニメや映画(アクションもの)、スポーツ中継を見ているとつい声を上げてしまいます。
この前「すげー」と声を上げちゃったの昨日の日本シリーズでおかわりくんがホームランを打ったときでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。 そうですよね♪

クイズ番組を見ていたら、一生懸命答えを言っていい、ニュースなどで、アナウンサーがかんだりしたら、つっこみます。
また、お笑い番組などで、面白いと思ったら大声で笑っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります ^^

私はTVを見ていて声が出ることはないです。
でも、子供の頃から言われ続けているんですが
アナウンサーなどが「また来週」などとおじぎをすると
私もおじぎをしているんだそうです。
自覚がないので、全く無意識でやっているんです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外に多いんですよね。
TVにおじぎしてる人 ^^

僕はおとなしく見ているタイプですが妻は逆ですね。
最近は、三浦春馬が出てるドラマを見てかっこいいを連発してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かる分かる~! 確かにカッコいい!

最近、テレビ番組の「演出」が非常に気になっているので、
クイズ番組や、再現番組とかで
「そんなわけねーだろ。」とか、
「いや、ありえないね。」とか、
「それ、事実と違うんじゃないの?」とか、
言っています。

わたし、けっこう皮肉屋です…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね。 
いろんなタイプの方がいらっしゃるんですね。

お笑いやバラエティを見てる時に、
番組内の発言についつい突っ込んでしまう事がしょっちゅうですね。
家族と見ている時でも変わらず突っ込んでるので、かなり根深いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。 つい突っ込んでしまいますよね。

「えぇ!すっげー」
「そりゃねーだろー」
「あるある!!」
「かーわーいーいー」

仰天系のTVだと良く驚きます。
クイズ番組でウケ狙いの珍回答をみるとツッコミます。
お笑いでつい頷けるものがあるとTVに向かって同意をしてます。
可愛い動物が映ればキュンとしながら可愛いと雄たけびをあげます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目に見えるようです。
楽しそう~(笑)

見ているものは…
スポーツ番組
お笑い番組
クイズ番組
このあたりはたいがいTVに合いの手を入れたり、突っ込んたりしてます。

  • 回答者:うわーお! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~ ^^

スポーツ番組は、無意識に「わ!」「すごい!」といいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります ^^

クイズ番組では回答者より早く答えを言えるとすごく満足できます。

お笑い番組は無言で見てますがニュース番組で驚いたときは声が出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お笑いは無言なんですか?
「お笑い」になってない!(笑)

野球とか競馬見てる時に声が出ますね。
応援してるチームの選手がホームラン打った時は「やったぁ!」って。
競馬はずっと前ですが大型電気店のテレビで観戦していた時に、公営から出走していた馬が快勝して、その時に「スゲェ!」って大声で言ってしまい、恥ずかしかった事がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大型電気店でやっちゃったんですね?(爆)
それはそれは… ^^;

普通に声上げる。特にありえないものを見たときは思わずつっこんでしまう。
恋愛ドラマとかなんか、絶対つっこんでる。マジありえんって。
あと、討論系は同意とか反論とかつい言葉にしてる。
クイズ番組では答えを言ってたりしてるな~。

家族以外の人がいると何も言わないようにしてるんですけどね。

  • 回答者:内弁慶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛ドラマにツッコミ(笑)
でもそれ、ありますね。
私も「イノセント・ラブ」につっこんでました(すでに過去形)

あります!あります~!

お気に入りの芸能人が出てるドラマを見て・・・
ダンナがいる時は心の中で(笑)「やっぱ、かっこいい~」とうっとりしながら見ています。
なので無言で見てる時は、お気に入りの人が出てる事が多いです。
ダンナがいない時はバンバン、声に出して見てますね。
「うわ~」「かっこい~~~」って。

K1とか格闘技系の時なんかは「おら~!前に出ろ!前に!!」「足が出てないからダメなんだよ」とかセコンドさながらに言ってます(爆)
で・・応援してた人が負けると「だから~最近バラエティ出すぎなんだよ!そんなん出てないで練習しないと~」とまで。

クイズの時は答えをダンナより先に言うと怒られます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

全て無言で見られる人って、すごいですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気に入りの芸能人が出てるドラマ、盛り上がりますよね、1人で(笑)
でも格闘技でのエキサイトぶりも楽しそうです ^^
私も無言で見られる人はスゴイ! と思います!

私は、無言で見ていられるタイプです

感情表現できる方がうらやましいです

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~?
私はもうちょっと感情を抑えてみたいです ^^;

私も無意識になんか喋ってますね。
一緒に見ている家族なんかに
「うるさい!」とたまに怒られます。。

自然な現象ですよね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご家族は静かなんですか?
あ、でもウチも、私が一番うるさいかも ^^;

今は無言で観てますけど、以前は独り言を口にしながら観てました。
理由は・・・。
誰かに何か言われたからだったと思います。残念ながら何を言われたのか、誰に言われたのかは忘れましたけど。
みっともない。みたいなことを言われたんだったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みっともない。 ですか~!  
それはトラウマですね~ ^^;

実は私もテレビを見ながら一人でいろいろ話してしまい、
主人に「うるさい!」と叱られます・・・(しょんぼり)

お笑いバラエティなどを見て、「あーおもしろい^^」
グルメ番組を見て、「わーこれはおいしそうだね~」
情報番組を見て、「へぇーーそうなの!知らなかった~」
テレビドラマを見て、「早くしなよ!」「なんでそこにいるの!」
ついいろいろと話しかけてしまいます・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結局何見ても声出してるんですよね。
一緒です ^^

世にもびっくりな映像特集などを見てると、「うわっ、すげー」とか「うぉー」などと言っていますね。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~ ^^

「すごいー!」 「かっこいいー!!」というような、褒める発言は少ないですが、
毒づくような発言は一人暮らしなんで独り言でよく言っちゃいます。
祖父、父もよくテレビに向かってしゃべるので遺伝だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、毒づいちゃうんですね~。
これって遺伝だったのか~☆

黙って観ているという感じですね。映画はけっこう声が出てます。
映画は映画館でも「ワオー」とか大声で笑ってしまったりとか..いけないかなと思いながら。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

映画観て笑うのはいいんじゃないですか?
解放しましょうよ! 

クールで無言で見ていたつもりでしたが(笑)質問を拝見して考えてみたら

結構、TV画面に向かって声を上げてました。

例えば野球中継なんかでセーフかアウトの判定で私はセーフと思っていたのに

審判がアウトと宣告した時は「「ええっ?今のセーフやろぉ~」とか(^^ゞ

  • 回答者:アウト (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

考えてくださったんですね?
有難うございます。
やっぱり声出してたでしょ ^^

私は、何時もだまって、無言でみていますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですね~@@

スポーツ中継を見てるとつい興奮して声が出ることがありますね。
あと、拍手したり。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね~ ^^

くだらない内容だったら「しょーもない!」とツッコミを入れますね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど ^^;

言わずに黙って見るタイプでしたが、最近・・・そうですね30代半ばになってから、言うようになりましたね。独り言が全体的に増えました・・・。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、年齢も関係あるかもですね~。

クイズ系の番組を見て
うわぁ そんな答えありえへん。 って言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近そういう回答、多いですよね ^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る