すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。もしどちらか手に入れられるとしたらどちらを選びますか?
A永遠の若さ、B永遠の富。理由を添えていただけると嬉しいです。

注…早期終了するかもしれません(翌日くらい)

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 02:53:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたくさんのご回答ありがとうございました。楽しく読ませていただきました。
正直半々くらいかな?と思っていたら圧倒的な結果に驚いています。
結果は若さが33。富が89。どっちもいらないという方が2名。ということでダントツで富の圧勝でした。
おひとり若さに寿命があるなら富、という方がいらしてそちらは今回は富に数えさせていただきました(いくら不老といっても事故にあったりしたら死んじゃいますので)

ベストは本当に迷いました。
「若さはお金では買えない」という意見と「お金があれば若さも買える」という意見が真っ向から対立し、迷いに迷った結果、今回は若さを選ばれた方に軍配をあげました。

理由は若さを失うことは健康を失うことで、若さは買えても健康はお金で買うことはできないのではないかと思ったからです。
そのことに言及された何名かの方で最後まで迷ったのですが、どうしても選べないので今回は精神的な幸せについて書いていただいたrespondentさんを選ばせていただくことにしました。
「お金があっても必ずしも幸せとはいえない」という言葉にグッときました。
皆さんご協力ありがとうございました。

A

お金では買うことが出来ない

お金があっても必ずしも幸せとは言えない

お金があるがゆえに逆に不幸になることも多い  2億円手に入った為に殺されるとか…

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

 あまりに年をとらないというのも怖い気がします。
 だから、AかBと問われれば、Bを選択します。
 しかし、富も減らないというのも考えものかもしれませんが、富も使っても使って無くならないということであれば、 お金の価値とか、ありがたさがないくなるのではないかと思います。
 この問題、究極の選択かもしれませんね。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。年をとらないのはある意味残酷です。
映画 アンドリューは見たことありますか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
富があれば、何でも出来ると思うから。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若いだけではダメかなと思う時もあるので

Bの永遠の冨ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富。永遠の若さは自分の周りは老いるのに自分は老いなければ、、、怖いです。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの永遠の若さです
若ければ何でも出来ます

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。若さは自分のものだけ、富は分配できます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
お金があったら何でもできるし、整形もできるから

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの永遠の若さですね。
お金はあっても老いてくると使うこともできなくなるけど
若さがあれば何でもできるし何してても楽しいので!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、Bです^^

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論、Aの永遠の若さですね。
Bの永遠の富と言っても、死んじゃったらその時点で終わりですから。
歳を取ると、お金や富よりも、若さや健康の方が大事になってきます。
永遠に生きられるってすばらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A永遠の若さを手に入れたいです。
永遠の富も考えたのですが、富があっても死んでしまえば使えないなと。
永遠の若さだったら、頑張って稼ぐことも可能ですから、「A永遠の若さ」を選びたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富を選びます。

ぶっちゃけ、お金があったらなんとかなります。
でも若さなら、周りの人の死を見取り、自分の死を決めないといけないですよね・・・
辛そうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富。
いつまでも若いと自分で死を選ばなきゃいけないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富。
理由…ずっと、自分だけ若いのは色んな人の死を見送らなきゃいけないので淋しいと思う。
永遠の富は老後が心配だから。

  • 回答者:ドロップ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。

とりあえずこれがあれば、永遠ではないですが、
整形だってできるので。
あとは、好きなことできるのでこっちのほうが
有意義な気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富です。
健康で若くいられるのはもちろん嬉しいのですが
ひとりだけいつまでも生き残っても寂しいので
人並みに老いるほうが幸せだと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富。
これがあれば整形して永遠の若さも手にいれられるし…

本音を言えば、
両方欲しい。
皆そうですよね。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富です。

恵まれない子に何でもしてあげられます。
砂漠を、緑にしたいです。
好きな旅が、自由自在。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A永遠の若さ
やっぱり老いは気になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
周りの友人と外見年齢が合わなくなってしまったら寂しいからです。
お金をつかって年相応の美しさで周りを魅了できればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです
お金で苦労したくない!
お金さえあれば、美も買える!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
そっちのほうが幸せかな~?

  • 回答者:よす (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B:永遠の富です。

これ以上年をとれないなんて嫌ですし、何より金欠なので(^^;

  • 回答者:dgz550 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Bは自分が手に入れれば夫婦で共に使うこともできるので。
Aは自分だけ永遠に若さを手に入れても、周りはみんな歳をとっていってしまうので、自分だけ永遠に若くても意味がないと思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富ですね。

永遠の若さは、いりません…
旦那と一緒に年を重ねていきたいからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富。
不自由することなく生活してみたいからです。

若さはいらないです。その年齢なりのそれぞれの楽しみ方があるように思うので。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
富があれば自然と若さは保てるように考えますから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
若ければなんでもできる!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
永遠に若くても 自分の周りの人は
先に亡くなってしまうのですよね。
従って消去法でBです。

永遠の冨…貧乏性の私に 上手に使えるかな?
ってそんなこと考えても仕方ないのかも
(*^^*)
楽しい質問 ありがとうございました。

  • 回答者:案外成金趣味になっちゃうかも (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A永遠の若さ です。

健康でいられることが幸せです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富です。

老若があってこその人生です!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
若さがほしいー!!

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B永遠の富」です。
少し、余裕の生活を送りたいので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。

永遠の若さは、自分だけ若いのは不自然だと思うので。
富なら、死ぬまでゆったり過ごせるしいいかなと思いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さがいいです(*^_^*)

衰えてくると体に色々とガタがくるので。
病気も多いし体も重くなるし反射神経もにぶくなるし、白髪増えるし
しみしわもすごいし…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A若さ、です。 これがあれば富を手にするチャンスがいつまでもあります。
富は寿命が尽きれば永遠とは言えなくなります。
(子に相続できれば、永遠、カナ!?)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富。
富があれば、若さも買えるかも・・・・・。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B
余裕ができる(精神的な)

  • 回答者:シゲ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
Aは年相応の楽しみがあると思うので。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 永遠の若さ
年取っていくと不便さが出てくるし、若ければいくらでもやり直しがきくし、働いていればそれなりのお金が入るし、
永遠の富だと人間関係とかで嫌な思いをしそうなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さです。
失敗しても何度でもやり直せる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富。

いつまでも生きているより、贅沢して太く短く生きたいので。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
歳を取ったならそれ相応の外見でいたいし、
富があればそれなりの美しさも保てそうだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の冨

この年になると、永遠の若さってなんだか欲しいようでいて空しいです。
やはり相応に年は重ねていきたい。
尽きる事ない潤沢な冨があれば、気持ちにゆとりがあるし、自然と見た目にも
行動にもハリが出ると思うので・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも必要ないです。
周りが年取っていけば、自分だけ若くても、取り残されるだけですし
金は沢山あっても、心が豊かでないと虚しいだけです。

それより私は永遠の愛が欲しいですね。
何時までも愛し、愛されるって素晴らしい事だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
消去法で答えを出しました。

理由は、
自分はずっと若いのに周りが年を取っていくことがさみしいこと。
若いままだと永遠に働き続けなければいけない気がすること。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。富があればエステに通いまくり、なんとか
頑張って若さも保つ努力ができるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです!
若さは色んな可能性を秘めてます。
若さはそれだけで財産だと思う。
富はあとでどうにでもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。生き続けても、平和な時代が続くと思わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。ただし健康であれば・・の話です。

Aの永遠の若さ・・は自分だけ年を取らず、生き残っても寂しいからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A。ただし寿命があるのならB。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
一生自分のやりたい事を自由に出来ます。
とても、ハッピーです!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
永遠にビボーを保てても、その日暮らしでは悲しすぎます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 永遠の若さです。
若さがあれば、元気で楽しく暮らせると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B です。
生活に余裕ができたら若さを追求しますが、
金銭的に安定しないと生活できません。
できるなら、安定して好きな事や、やりたいことに
気ままに自由に人とかかわらなくできたらいいと思います。

メンタルが一番疲れ、肉体疲労よりきます。
富をえたとしても貯金して、ないものとして自分なりに
何かしてると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
Aの永遠の若さって、ずっと生きてるのも辛いと思いますので。

しかし、本音は裕福ではなくても、多少の余裕がある程度のお金でいいです。
人生狂っても仕方ないですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
貧乏はもうたくさんです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
私が死んでも子供達に分け与えられるから。永遠の富ならなくなることなさそうなので募金もいっぱいできるかな・・・

若さよりも金ですw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富ですね。
お金があれば、年老いても人生を楽しめそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bですね。
若くても 不健康だったらイヤですし、
長生きして 知り合いが全員死別するのもイヤですから。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「永遠の富」です。

お金さえあれば、若さ維持もある程度は可能でしょう☆

若さを保ちながら、好きな事をして暮らしたいのでBです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富です。
別に何百年も行きたいとは思いません。
限られた時間を幸せに暮らせればそれで良いです。
幸せに暮らすにはひょっとするとどちらも無い方が良いのかもしれませんが・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さで人生を楽しみたい・・・・
年取ってお金あってもね~って理由からです^^

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 永遠の富です。
今我が家に一番足りないものだからかもしれませんが・・・
お金があればエステとかで若返れそうですし。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「B永遠の富」です。
経済的不安がなければ、人生はかなりハッピーになります。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富です
若さだけでは人生つらいこともあるでしょう
富さえあれば幾つになっても楽しめるのでは

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富

自分一人が若くあり続けても嬉しくはありません。
歳を重ねることでの美しさもあると思います。
お金はみんなで使うこともできます。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富

金があれば大抵の願いは叶うから。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前者です
後者だとして、お金なら永遠ということはあり得ず、使ってしまえばそれまででしょう

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富に1票!
今の世の中、お金さえ出せば若さもある程度は手に入れられる。
でも貧しかったら、せっかくの若さも輝けないから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さ♪
若けりゃどうとでも稼げるよ!w

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A永遠の若さです、、いつまでも女性を愛したいから。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さがほしいです。

人の一生程度じゃあ絶対に知りきれないほどの知識を
永遠に蓄えていきたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富が欲しいです。
若さに執着はないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけ若いのも不自然なのでBがいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
使っても減らない当座が欲しい。

  • 回答者:kudou (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。

永遠の富で、永遠の若さを手に入れる…
すみません、欲張りで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A永遠の若さです。
いつまでも何事にも挑戦できますので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A永遠の若さ、ですかね。

死んだら使えないですからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「永遠の若さ」デショ!

若ければ、何度もチャレンジして「富」を得られますもの・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢を重ねる楽しさもあると思うので
B永遠の富がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さですかね。

何度も夢にチャレンジできそうですから。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富ですね。
安心して暮らせそうなので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富
乗りたい車があるので・・・ガソリン代を気にしないで思う存分走り回したい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも選びません。
永遠に続くものはそのうち退屈になると思うので。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富。
現在の社会問題のほとんどがお金に関することだと思います。
これを心配する必要がなくなれば
より楽しい人生になると思うから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。
若さはそこまで必要を感じていません。
年相応の深みが出るほうが、人間として美しいと思っています。
若さだけではどうしようもないのは、金銭的な事です。
よって、永遠の富を所望します(笑)
自分が死んだら遺産として残せるし。

  • 回答者:夜更かし (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富。
若さは、色々な方法で保つことが出来ます。
見た目だけじゃなくて内面を磨くことでも。
それこそお金があれば、高い化粧品を惜しみなく買い、教養を身につける為に色々出来ますしね。
なので、富が欲しいです^^

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.永遠の富・・・元気に生きてないと使えないけど、若さ・・・子どものときから、若いとき、今も富に恵まれてないから富。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富
人間いつか死ぬので

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富です。

若さだけで寿命同じなら、お金があるほうが色々出きる。
一人だけ若いってのもなんだか寂しいし。。。
永遠の若さ=永遠の命でケガ&病気しないっていうのならそっち。
ケガ&病気しないで若いなら無茶出きるし(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富です。

金があれば寿命まで楽しく暮らせそうだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富です。
まだ、平均寿命の半分も生きていないので、残りの人生、尽きぬ富が保障されるのなら仕事をやめて趣味の世界に没頭できれば幸せ。仕事はやめなくても有休を消化したり、上司に進言することをためらったり、といったしがらみが減るので「趣味で働く」ということができると思う。

出来ていないことができると思うので永遠の富希望です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 永遠の富です。

ゆっくり、外見も、中身も年取って生きたいからです。
若いときいっぱい失敗してますしねw

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 永遠の富

お金があれば若さも買える(自分の年齢ではなく・・・)
そしていつか死ねる
永遠の若さ!=自分より先に死ぬ人をずっと見送らなければならない

昔、ドラキュラの映画を観て・・・
永遠と言うのはなんて苦しいものなのだろうと思いました。
富は、自分ではなく寄付などに回せるし、本当に困っている人の
役に立てるので「富」を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 永遠の富。
若さを良いことだと捉えてないので。
若い時はモノ知らずで馬鹿でした。
色々な体験を通し、学んだ時があるので
人並みの今がある。
若い時には戻りたくないし、若いままも嫌だな。

  • 回答者:小泉鈍一郎 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

 若さですね。
 今の仕事が大好きなので、現場の第一線で、ずっと仕事をし続けたいと思います。

  • 回答者:ガブ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富ですね。
若さは自分でできると思いますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかを選ぶならBの永遠の富で。
ずっと若造なのはどうも苦労のほうが先に立ちそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 永遠の富ですね。
貧乏な家に生まれたから、少しはみんなと同じ生活をしたかった。
勉強をしたかったのに自分の部屋もなかった。
最終的には兄弟も仲が良くない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さかな・・・?
どのくらい永遠かによる。ただの不老ならそっちを選ぶ。不死もつくんだったら、いらない。永遠の富にも不死がつくんならいらない。けど、それでもどっちかを選べといわれたら若さのほう。死なないなんて絶対生きるのがつらくなると思うから。

若さを選ぶ理由は、老いると、苦しみばっかりな気がするから。
それに苦労しないで手に入れた富で、何かを手に入れてもむなしいだけな気がする。


  • 回答者:とくめいきぼう (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aの永遠の若さが不死と言うことなら A かな。人生を何回でもやり直せそうだから。 なお、容姿は、18歳ぐらいから変わらないのが良いな。その姿なら、気が向いた時に、大学に入って勉強していても、全く違和感はないし。

後、200年ぐらい生きて、ギネスに載ったり、皇居の園遊会に招待されたり、プレゼントを貰ったり、嬉しい事も沢山ありそう。

(富の方は、何とか質素に生活できるだけ有れば十分である。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さですかねー。
若ければ可能性があります。永遠に若いということは、永遠に可能性があるってことで何でも出来るじゃないですが。
それにいつかは・・・
富があっても、若さがないと使い道が限られちゃいますからね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の若さ

若さがあれば
大富豪が気に入ってくれるかもしれない。
そしたらある程度の富を
ゲットすることができるのでは?
両方あえば尚よい。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
永遠に楽出来るからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富。もし得たら、世界中に毎日ばら撒いてインフレでも起こそうかw
理由は、永遠の若さなんて手にいれちゃったら、きっと、最初は、「あいつはなんで歳とらないんだ?」ってなって、その50年後くらいには、
「あいつは化け物だ、人間じゃねぇ」ってなって、その20年後には
世界中から命狙われて、毎日撃たれて、毒もられて、でも死ななくて、
しまいには牢屋に隔離されて、となるから。
隔離されたまま、死ねないのは地獄だー

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富です。
永遠の富さえあれば孫やその次の世代まで安心して暮らせるから。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富です。富は邪魔にならない。

永遠の若さは困る。周囲は老けてるのに、自分だけ若くても困る。若さは時に始末に負えない。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
いまや若さはある程度までならお金で買えます。
若いだけでは綺麗じゃないし、幸せにはなれないです。

それに永遠に若いという事は死ねないんですよね。
ひとり残るのは寂しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富です。歳とるのきらいじゃないし、歳をとることで増える楽しみは
多いし。次の世代に永遠の富をのこすほうがいいです。

でも、2択じゃなかったら、どっちもいらないので、
永遠の○○がほしいですね。
質問の答えにならないので、○○の中身は書きませんが。
こんど、是非、永遠のなにかが手に入るなら、なにがいいですか?
という質問をしてください~わくわくして待ってます~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富

物価高騰、不景気の煽りをうけてもお金がないと生活苦になってしまうご時世なので。
若さはお金さえあれば、バランスの取れた食事、サプリメント、スキンケア・ヘアケア商品などで補うことはできます。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富の方がいいかな。
若さがあっても、貧乏だったら、意味ないですから。
富があれば、食べていくのには、困りませんから。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。

若さがあれば、なんでもできる。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A永遠の若さです。
年を取って、小銭を持っても、若さにゃあかなわない。
若さがあれば、バイトだっていくらでも出来るし、食うに困ることはない。
腰痛、肩こりに悩まされることもない。あ〜、パラダイス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富です。

金さえあれば若さが買えます。
それよりも、その富でもっと楽しく生きたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 永遠の富ですね。
若さを金で買います。
まるでマイケル・ジャクソンのように別人になりますね。
永遠の富で、ハーレムを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もB永遠の富に1票!

お金があれば今の生活捨てたいです。
楽に生きれればなと何度思ったか分かりません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永遠の富です。お金で美を手に入れることができるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bの永遠の富です。
若さは金で買える……!
一生ダラダラとネットしてゲームして楽していきたい……仕事したくない……orz
明日も仕事…もういやだ……。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B永遠の富

若くても、デブでブサイクならどうしようもないし…
お金があれば、限界はあれど、若さも美貌も手に入れられると思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bです。富があれば嬉しいです。
Aは、一見よさげですが自分だけが若くても皆が年とるなら悲しいです。
地球最後の人間というのは大げさでも、やはりしかるべき輪廻転生は皆と一緒にしたいですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
理由:若さは一瞬だからです。20代のときは、10代に戻りたいと思い、
30代になると20代が恋しくなり、40代になると30代が若いと思い・・
年をとるほどに、昔の若さが恋しくなるからです。
しかし、お金で若さは買えないと・・。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る