すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私は、フルよりフラれる方が ずっと良いという考え方です。
皆さんはどうですか?

恋人以外の人を好きになったときって・・・
自分がフラれそうな状況で必死に頑張って耐えている時よりも辛いのです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-06 20:44:43
  • 1

並び替え:

若いころは、ふられるほうがいやでした。
それで、恋は、したくなかったな。
でも最近、恋をして、その人を振るより、振られるように仕向けます。
相手に幸せになってもらうために。将来のある、相手のことが大切になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振られるようにもって行きます。
ストーカーとか怖いですから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フル専門ですのでフラれた経験がありません。
好きになっても嫌な所があれば我慢は出来ませんので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振るほうがつらいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラレルほうが強く心の中に残っています。
フッタのは忘れてしまっています。

なので、フラレルほうがツライですね。

フル方は心の準備が出来ているけど、フラレル方は心の準備が出来ていない。。。

  • 回答者:ちゃんちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれることは数知れずですが、
一度もフッたことはありません。

逆恨みとか、ストーカーとか、怖いので…

  • 回答者:ふみこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はふる方がいいです。
ふる時はちゃんと自分なりに凄く一生懸命
相手にどうやってきちんとわかってもらうかを考えてるから
自分なりにけじめもついてるけど、
ふられる時っていきなりだから、立ち直れないかも。

フル時って他に好きな人ができたという理由ばかりじゃないから

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれるのは、辛いです。
フル方が楽ですが、後味は悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルよりフラれる方が、ズッといいですね。

他に好きな人ができても、一度は好きになった人。
その人を傷つけるぐらいなら、自分がフラれるようにしむけちゃうかも?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれるほうが楽かなぁ。
フッた後は、あたしってそんな人にどうこう言える立場でもないんだよなぁと思います・・。

  • 回答者:三敗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振られるのはつらいので、

いやです。。。

振られたら、携帯番号、メアドすべて消して、

結構放心状態になってしまいます。

  • 回答者:あく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は逆ですね。
振られたときの落ち込みようっていったら半端じゃないから。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフルほうがいいです。

フルもフラれるも経験してみて→

実際にフルまではかなり悩みますが、恋人に別れを切り出すときには
既に気持ちの整理がついているので言葉にした時点でスッキリしてるから。
とは言っても相手が悲しむので100%スッキリしてる訳じゃないですよ。
そこまで鬼じゃないです。

フラれるのはつらすぎます。
もう私達だめかも、って思っていたとしても・・・。
私は大失恋で、胸はスカスカになるわ、ズボンはスカスカになるわ、頬はこけるわ、
と心身ともに大変なことになっちゃいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
フル方が人を傷つけるので…
振られる方が自分だけが傷つくので…

両方ツライですが…

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフラれる方が良いです。
自分だけが耐えればいいので・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフルよりフラれる方がよいと思い、
この先ないなと思ったら、
わざと嫌われるような態度をとって、
ふってもらうようにしていました。
本当に好きな人にフラるのはすごく辛いです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれるとその時はショックで傷ついて辛いです。
でも、私自身もフルよりフラれる方が少し"まし"な気がします。
後々のことを考えると、フル方がずっと心に残っていることが多いです。

つきあっていて、どうもお互いにうまくいかなくなった時、自分が悪者になればまるくおさまると思ってフルこともありましたし、相手の立場を尊重してフラれた形にしたこともありました。
結果的には、フラれる方が気持ちの切替が早いし、人間的により大きく成長するような感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性からフルより女性からふられるほうがいいです。
女性を嫌いになったとき女性からふられるほうに持っていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もふられる方がいいです。
一度ふったことがありますが、
とても辛い悲しい思い出となったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校のとき簡単にふっていましたが、その子がグレてしまって、それから簡単にふるのはこわくなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋人から~~と言う話ですよね?
私は恋人以外の人を好きになったら・・・恋人と別れます。
コレはフル・フラレるという問題ではなくて、謝ります。
自分がフラレルのは楽な逃げ方だと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフラれるとダメですね~。精神的ズタズタになりそうです。
ちとプライドが高いせいもあるので.気持ちが通わない..いよいよダメかなと思えば
こちらから引くというかフッた感覚で別れるという感じで気持ちを保っています。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

判っていても? 振られるのはツライ!!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれるよりはフルほうがいいです。
フラれて傷つくのは嫌です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれる方が嫌です。
自分から嫌になってしまう事がないので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフル方がいいですね。
フラれるのは辛いので。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振るほうがいいですね、自分は。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね!振られる方が楽ですね。。。

振られる方は、思い出になる。

振る方は、後味が悪い。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

過去の経験ですが、ふったときはなぜか後悔しましたが、なかなか忘れられませんでした。ふられたときは悲しみが残りましたが、意外と早く忘れられました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフルよりもフラれるほうが良いです。
だますよりもだまされる方が良いです。
罪悪感に悩まされずに済みますので

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「別れよう」と核心の言葉は私が言ったので、フラれたのかは分かりませんが、
相手からそういう事を曖昧に言われた時は辛かったです。
でも、フッた時の方が、ひきずりました。
何故かフッても、フラれても(上の状況ですが)、泣いてしまいます。。

人の性格にもよりますが、私はフル方が辛いです。
でも自分が悪者になった方がいいと思ってフル方が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はふられるのがいいです。

自分はあまり好きではなくなるとだんだん冷たくなり
でもわかれたいとはいえずに 相手にいわせてしまいます。
ふったのは1回しかないです。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フル方がいいです。 フル時はなるべく自然消滅に持っていきたいと思います。 自分勝手かもしれませんが フラれると落ち込んでから立ち治るまですごく時間がかかりそうです。 幸いそういう失恋はしなかったし 恋人以外の人を好きになったという経験もないので 経験不足でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は振られてばかりです。すごくへこみますが、振るほうも大変つらいのではと思うようになりました。どっちつかずで中途半端が最悪かな・・・。

  • 回答者:別れの予感 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番の理想は自然消滅なのですが、それが無理なら振られる方が気分が楽だと思います。
相手を傷つけないように振るのは、とても骨が折れるので。
そのような時には、さりげなく振られるように持っていきたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はふるほうがいいです。
ふられてすごくつらい思いをしたことがあるので・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、振るほうがいいですーですが恨まれそうなので、
自然に離れていくようにする・・・のがいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ええー逆です。ゴーイングマイウェイ、フリます。
好きな人と幸せになるのに遠慮はいりませんよ。
フラレタときのあのつらさ、二度と体験したくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれる方がいい。
フルのは逆恨みを買うから難しい。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、ふられるのもイヤだけど、自分が他に好きな人ができて罪悪感に苦しむほうがより辛いでしょうね。
でもつらくても、宙ぶらりんで両方キープなんてのが一番不誠実だと思うので、たとえ両方失うことになっても早く結論を出すように自分にハッパをかけると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。自分はフラれるのが専門になりつつになっています。
初めは傷つく事でしたが、慣れてしまいました。
けっして良いケースではないと思いますが、同感です。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も振られる方が、良いです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は弱い人間なのでフラれるよりもフリます。
嫌われるよりも先に嫌いになります。
フラれたり嫌われる事実が怖いのでそうなってしまいます。
あなたはとても強い人だと思いますよ。
「フルよりフラれる方が ずっと良いという考え方」が出来る人なのですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れて欲しいって言う勇気。。 フル方も、とても辛く・・ 

その通りです。
私も、好きになった人を振って傷つけるより
振られる方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時代、フルとストーカーとなり、殺されかねません。
つらい気持ちも分かります。
でも、あなたのように、純粋な方だけではないので・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふられる方が良いです。
ふられた時はその時はすごくつらいですが、いつか気持ちが落ち着きます。
ふった時ってどういうわけか後になって後悔したり、未練が残ってることに気づくことがあるので。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。。。 急に後悔したり しますよね 不思議

どちらにしろ、人を傷つけ、傷つきます。
うーん、つらいですよね。
今、ちょっとだけそれに似たような経験をしてます。
相手はバツイチ、子供もいる人です。今でもメールのやり取りはしてるし、たまにですが一緒にお酒を飲みに行ったりもしてます。
でもこちらとしても結婚を持ち出すことはしないです。
やはりどこかでひょっとしてどちらかが傷つくのが怖いからですね。
お互い、人生の半ばを過ぎた年代です。
私は未婚、相手にはかなりの愛情を感じつつも肝心な話には声さえもかけられません。
振られるのも、つらいですよ。それで心のどこかが傷つき、相手のことが余計に忘れられなくなったりしませんか?
必死に耐えて頑張っている、たとえ恋やつれしてでも、耐えたい、それで関係をぎりぎりの琴線で保つ、私はそのほうがいいです。
振られるのは振るよりかはいいですが、でもつらいですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

強いですね(^_^;)
私は「騙すより騙される方がいい」けど「フラれるよりフル方がいい」です。
特にフラれる兆しがあるのなら、先に離れちゃうかな。
ズルズル引きずるの、惨めじゃないですか?その上にフラれたら
「あぁっ、私なんて~」と、凄く落ち込みそう・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フルのは辛いです、どんなに言葉を選んでも
相手を傷つけ、自分も傷つきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです。。。

人生で 世の中には 男と女だけですね
私的には 「好かれる」「嫌われる」は なんとなくしか実感出来ないのです

が 「誰かを好き」 「あいつは嫌い」は わが心です
自分を信じて 誰かを愛する心 好きになる思いは そのまんま私の心です

交際が壊れる時は いずれにせよ 辛いものです
でも どこかで自身が決断して 新たな夢世界追い求めるのも・・・

フル フラレル の質問でしたが 
なんか 的外れな回答になってしまいました  ゴメンナサイ  

  • 回答者:放浪者 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

振られるのは、プラスだった気持ちがマイナスに落とされる気分。
振る時は、マイナスの気持ちがゼロもしくはプラスになれる気分。
よって、振るほうがずっと良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふられる方が良いです

常に覚悟はできているので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふる方がいいです。

自分の中の考えが決まっている状況だと思うからです。
でも、しばらく凹むのはどっちでも一緒です。
自分のした決断に後悔する事もあるし。
人のせいにはできないし。

切なくなってきた…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれる方がいいです。ずっと、あと引くけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふられるのはイヤです
自分の気持ちとは関係なく切られてしまうのだから
心の整理をつけるまでに時間がかかり苦しいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この人しかないと思っていた人にフラれると相当つらいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もフラれるほうがいいです。どんな言葉や態度でふれば尾をひかないのかわからないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ふられるのはイヤですね。
前兆があって心構えができてるならいいけど、いきなりはショックが大きいから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はフラれる方が辛いです。
ずっと溜め息ついちゃいます。
かなり落ち込んじゃいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フラれる方がフルほうがいいですね。
自分の気持ちもスパッときまっているので。
でも、やっぱり別れはつらいですから、あとから
泣くとは思います。
たとえふったとしても。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフラれるほうがつらいです。
多分、泣いて泣いて泣きまくって
暫くは尋常では居てられない気がします・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る