すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頭皮が、痒くなったりすることはありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 23:23:42
  • 0

並び替え:

あります。
何かしたわけではなくても、かゆい時と
全然平気な時がありますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乾燥肌なので、痒いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります、毎日、何十年も…

フケ症で、困っています。

助けてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ最近痒いですふけも出てきました。
困ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日痒いです。
どうも乾燥地肌らしく、とても痒くなります。
寝てる間にかいてるらしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります!

毎日、シャンプーとリンスをしていても、

ものすごくかゆいことがあります。

今、シャンプーをDHCのものに変えて、

だいぶんかゆみが治まりました。

合わないことがありますよね。

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
特に今の時期は乾燥してるので痒いです。
お風呂に入ればおさまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。特に風呂に入り損ねたとき。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痒くなります。

脂性なので痒いしベタベタになるし
毎日洗髪しないと大変です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は日光に当たると皮膚が痒くなるので陽射しがキツイ日はいつも痒いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうです。夏場は、まいにち、冬場は、2日に1度洗髪しますが、ふけの元が少しでもあると痒くなりますし、乾燥していても同様です。痒くならないようにするのって結構難しいです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は乾燥肌なのでよく痒くなります
掻きすぎると皮膚を削ってしまいふけのようになってしまうので我慢してます

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
汗をかいたあととか乾燥してるときとか常に痒くなります。
あと人が頭をかいてると自分も痒くなるときが!!

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

原因はわかりませんがしょっちゅうあります。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。シャンプーが合わなかったりするとかゆくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにアトピーがひどくなると頭皮まで行きます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
普段はそうでもないですが・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痒くなりやすいので 自分に合ったシャンプーを探して使っています。 それでも1日シャンプーをしないと痒くなることがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごく疲れたりすると痒くなります。
ストレスが原因でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ~

ボリボリかいたらフケっぽいのが出てきてビックリした事も。
洗ったばっかりなのに…(;一_一)

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日シャンプーしていますが毎日痒いです。
美容院に行った時、「白髪が生える時に痒くなる」というのを聞きましたが
そういえば40才前から痒かった気がします。
乾燥も痒みの元になるらしいけど、一番は合成シャンプーがきついのかな?と思っています。

  • 回答者:それでも手触り優先してしまう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく痒くなります。
毛は抜けてきませんがポリポリしてます。
痛くなるほど掻き毟りませんが。

うちの子供もよく頭を掻いています。

  • 回答者:よす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ではありませんが
父が・・・
毛が抜け(ハゲル)
始めた時期に常に
頭皮が痛いと愚痴っていました
特に寝起きが痛いと・・・・

  • 回答者:父思い (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪が生えてきているときは痒いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近しょっちゅうありますね。
シャンプー変えたせいなのかな?と思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3日前に無性に痒い思いをしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、無いね! 昔、それも小学校か中学校ぐらいの時は有ったような気がするが・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
お風呂に入らないで迎えた朝はかゆいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にあります。病的な予感がするほどではないですが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
頭だけではなく、これからの季節は乾燥してくるので・・・
誰でもあるものだと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもかゆいです。かきむしって禿げてきました・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、しょっちゅうあります。

シャンプーをする際に、頭皮マッサージを
結構しています。

だいぶと気持ちよくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
朝起きた時、後頭部がすごく痒いことがよくあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんあります。
洗う頻度を少なくするとかゆくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭頂部がかゆくなります。
シャンプーの間隔があくとかゆくなります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トップがよく痒くなるし脂っぽくなりますね。なのでトリートメントは毛先のみにするときも
あります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。
乾燥していたり、お風呂に入らなかったり、シャンプーが合わなかったり原因はさまざなです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
髪の毛が多く、長いので渇ききってないのかなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
毎日シャンプーを欠かさなければ
痒くなることはありません。

  • 回答者:満月 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

非常にあります。特に今ぐらいの季節から・・・
何かの本で見ましたが秋は季節の中で一番抜け毛が多いそうです。
秋は夏の紫外線や日焼けで頭皮、頭髪ともダメージが出る頃だそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭を洗わなかった日は痒くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今も痒いです。
シャンプーのすすぎ残しがあると痒くなると聞いて
念入りに洗い流してもやはり痒くなります。
某化粧品メーカーのホームページで痒くなるのは
頭皮が乾燥しているからと書いてあって
そうだったのかと納得したところです。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痒くなるのは、抜け毛ですかね。
あんまり刺激するとはげたら大変ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フケ、かゆみ専用のシャンプーは手放せないです
オールシーズンかゆくなります。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頭を洗わなかった日になると痒くなります。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

季節の変わり目に、吹き出物ができて痒くなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

工場勤務で帽子をかぶっていますので、蒸れてかゆくなります。
それよりもヘルメットをかぶっている時がすごいですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。やはり季節の変わり目などは特に。

毎日シャンプーしていてもです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アトピー持ちなので、よくあります。
なので、乾燥しないよう気をつけてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常時とても痒く痂だらけです

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります 最近 乾燥し始めたので痒いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なりますね。
毎日、シャンプーしててもダメですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
冬の乾燥時に痒くなることが多いです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。

抗菌シャンプーを使って改善しました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
洗髪が出来なかった翌日は、かゆくなります

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日でも頭を洗わないと痒くなります!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーを毎日しているので滅多になりませんが、夏にはかゆくなることがありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますよ。季節の変わり目や 冬場の乾燥時、夏場の日焼け時になりますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る