すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

うちは結婚3年で、夫とペットと(モルモット)と仲良く暮らしています。
子供はいませんが(持病もちで無理)こうゆう夫婦を他人はどう、思っているのでしょうか?
夫婦仲は良いです。

  • 質問者:リラコ
  • 質問日時:2008-11-08 02:33:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。
年に数回は子供の事を言われたり、年賀状に子供はまだ?とか書かれたりするもので、時々、凹みますが、今はほんとに幸せです。

うちも似たような感じです。
猫と旦那と3人ですが幸い誰にも何も(子供のことを)いわれませんので毎日能天気に楽しくやっています。
人からどう見られるかなんて考えたこともありませんでした。
質問者様は気になってしまいますか?
私の親が世間体を気にするタイプでした。何かというとすぐみっともないとか恥ずかしいとか言う人で、せいせいやりたいことをしたことがありません。
なので他人によく見られることの方を優先することが、どんなに無意味で不幸なことかそばで見ていてわかっています。
ご自分が幸せと感じるだけでは不十分でしょうか?
皆さんとても素敵なことをおっしゃっていて感動しました。
素直にこのようにお考えになられることは難しいですか?
是非今の幸せを大事にしてほしいと心から思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんとも思ってませんよ。
子供ができないのか、作らないのかも傍目ではわかりませんし。
今はご夫婦2人の世帯も多いので、まったく違和感などなく普通だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦仲が良いのは素敵なことだと思います。
私の友人にも結婚10年以上で子供のいない夫婦が
何組もいます。
ペットを飼って楽しんでいるみたいです。
本人たちが幸せでいられることが一番大切ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お幸せそうでいいな、と思います。
子供については欲しくても持てない人もいますし、
いないことでどうこうとは判断しません。
あくまで夫婦として、家庭として、どう見えるかですね。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なんて普通じゃないですか。
別に子供いない夫婦なんていくらでもいますしどうも思ってないと思いますよ。
仲の良い夫婦だな~って思ってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に普通の夫婦だと思っているでしょうね。
子供が居ないと年よりずっと若くみられますよね。

私も持病もちで薬多量に飲んでいるので無理だと諦めていましたが何故かでき、普通に出産できました(奇跡だ!)

夫婦仲がいいなんてとても幸せな事じゃないですか!
他人の目なんて気にしない気にしない!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん、好奇の目で見られることもあると思います。
どうして子供いないの?できないんじゃない?かわいそーなど
変な噂の的になったりもしてるみたいだし。
「人それぞれでいいんじゃない?」という人もいますが、それは内情を知っている
知り合いの場合。全くの他人は面白がりますね。

実体験です。
キレイ事言ったって「結婚=子供ができる」という家庭がメジャーなので、
マイナーは受け入れにくいんでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人でも子供のいない夫婦というのは何組もあります。
理由は様々ですが、「だからなんなの?」という感じで普通に暮らしています。
ある意味、おしどり夫婦で羨ましいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦仲が良いなら全然問題ないでしょ。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素敵だと思います。
子供がいるいないじゃなくて、夫婦が
仲良く暮らされているのなら問題ないと
思います。何時までもお幸せに!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲良く暮らしていらっしゃるご夫婦を見て
『いいなぁ 私もあんな家庭を築きたいなぁ』
とか
『私達も あんなふうに過ごせるように心がけよう』
とか思われているのではないでしょうか。

他人の目にどう映るかとか あまり気にされる
必要もありませんよ。
どうぞ ご主人様とモルちゃんと一緒に
お幸せな毎日をお過ごしくださいね。

  • 回答者:ぽっきー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦仲がいいですね。うちはたまーにケンカしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仲のいいご夫婦は微笑ましいですよ、それだけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幸せな夫婦にしか見えませんよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦仲良くが基本です。私も老後子供の世話にはなりたくないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は 仲がいいね くらいでしょうか

子供のいるいないはあまり気にしなくてもいいと思います。
私自身は独身なので、正直うらやましいw

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何とも思いません。

昔なら変な夫婦・・と言われるかも知れませんが、現代は似たような夫婦も結構いると思いますので普通だと思います。
まぁ、事情を知らない方達や親戚関係は色々とうるさいでしょうが・・・。

ご夫婦仲がいいなら問題ありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちも似た様な夫婦です。
子供がいないので、親戚の年よりはごちゃごちゃ言っているらしいです。たまに保守的な人に子供はまだかみたいなことを言われます。質問者さまはそんなことないでしょうか。

若い人は特に何も言いません。
私の周囲にも同じような夫婦が何組もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近では増えたので、夫婦仲良くて羨ましいなと思います。
何せ私は独身ですから^^;

友達にも子供を作らない人がいますが、色々な事情があるのでしょうし(身体的に無理、経済的に無理、信念で、など色々ありますでしょうし)、気にしませんし、何も聞きません。

2人が幸せならそれでいいじゃないですか^^
私もこれから結婚したとしても、年齢的に子供は無理そうですが、それでも機会があれば……と思っています。
お二人(3人?)のように仲良い夫婦に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人は仲のよいご夫婦ね・・としか思わないのでは。
ペット、それも家の中に入らないとわからないモルモットがいるかは他人にはわからないし・・・お子さんがいらっしゃらない理由だって、できないのか作らないのか、詮索はしないと思います。別にお子さんがいらっしゃらなくても不自然ではありませんしね・・・?
夫婦仲がよいということはそれだけで十分羨ましいし、幸せなことではないでしょうか。

実はうちも子供ができない理由があるので、養子をもらいました。血の繋がりがなくとも、かけがえのない愛するわが子です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんとリラコさんとペットで暮らしていて、微笑ましく感じます。
夫婦仲が良いと言うことは、ラブラブですね。いいことです。
いつまでも、恋人のように仲良く過ごしてるように見えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お子さんが持病の関係で無理だと分からなければ、どうして?と多少思いますが
夫婦仲が良いのであれば、それだけで充分で羨ましいと思いますよ^^

これからも仲良くして下さいね^^ 
夫婦には色々な形があっていいと思いますし、夫婦仲が良い事が一番大切だと
個人的に思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は良い!!と思いますが、
多分子供の居る人は、将来さびしいよ~とか、ペットは老後何もしてくれないよ~とか、子供を育てる事で自分も成長できるのに~とか言うと思います。

わたしも、良く言われています。
わたしも子供が居ませんので。。。(^^;

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでも恋人の様な間柄 羨ましいです。
子供が出来た瞬間から 一人の女性としてみなされないのが一般的じゃないですか。
だから、羨ましいです。

子供がいなくても、夫婦の仲が良い。 これだけで、充分に幸せですよね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る