すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

もし億単位の宝くじが当たったら、まず誰に打ち明けますか?
周囲の人たちのどこまでなら、知られてもいいと思いますか?

私は口の堅い母と兄にだけ話し、ほかの家族には内緒にすると思います。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-08 11:23:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
たいへん興味深かったです。

並び替え:

両親だけですね。
夫に話すと働くなりそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にはすべて話します。
逆に家族に内緒にすると、生活に支障がでて、結局当選したお金より、人生そのものといった、価値の高いものを失うことになるので、きちんと説明します。

周囲の人たちには、原則、話しませんが、お金があろうが無かろうが関係の無い親友がいますので、その友には使い道で相談するかもしれません。

ただし、家族といっても、小さい子供には、教育上悪影響になることと、学校に行ってしゃべってしまう可能性があるので、大きくなるまで(少なくとも成人するまで)は、黙っておくことになりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親には話しておこずかいをあげます。
それ以外の人には絶対に打ち明けません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だーれにーも言いません・・・。
信じるのはお金だけなので宝くじを買ったのです。

  • 回答者:コナモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも打ち明けません。

老後、妻に打ち明け、二人で余生を楽しみます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません
死んだ時の為に通帳は手紙を入れておきます

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言ってはいけないのが鉄則だそうですが、夫だけには言います。
後は、絶対に、言いません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はまず母に打ち明けますね。
経済観念などがしっかりした人なので、他の人に話すかどうかは任せると思います。
自分では判断できないでしょうから;;

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。。。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁以外はいいません
親にもいいません

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は母親だけに打ち明けます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に話します。
両方の両親には金額を少なくして当たったと言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん誰にも話さないと思います。
一度誰かに話したらその人が誰にも言わないと約束しても
ポロっと何かの拍子で話してしまうことがありえるから。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートナーにだけ話ます。

その他には、知られないようにしますね。
何があるか判りませんから。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも話しません。
人間不信なので、家族にも言わないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親と弟だけに打ち明けます。親戚に知られるのは、嫌ですね。友達にも話さないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父親にだけは、絶対に話しません。
母と妹と弟には話して、とりあえず家を確保したら、億のお金もすぐに無くなると思います。
できれば、老後のために貯金したいです。

  • 回答者:年金は当てにならないから (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の母親と彼氏。
当たったお金を一緒に共有し、
絶対に信用できる人のみに話します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠し事をしたくないので、家内にはしゃべります。

両方の両親には、内緒です。

子供には、喋りません。(小さいので秘密が守れません)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は誰にも言わないですね。該当する人がいないです。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揉め事の原因になると思うので、黙っています。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パートナー(配偶者)には話すと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に話ます。その他には誰にも言いません。
周りの人にはこれまで通り接して欲しいので話しません。
妻とは家計が同じなので、どういう風に使うかなど話し合いも必要ですし、一緒に楽しみたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも話さないようにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にいいます。それ以外の人には親戚にも言いません。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母と姉の血が繋がった身内にはキチンと話します。
友人などには誰にも言わないと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも、打ち明けません。
自分でちゃんと管理します。
周囲の人にも教えません。
これが、一番安全です。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族のみです。友人には絶対NGですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ両親と兄弟ですね。
親戚までなら別に知られてもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にもいいませんが。。。恋人には言うかもしれません。親は口が軽いので言いません。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも打ち明けないです。

ただ実母と夫だけには1千万当たったと言うかもしれませんが、
億とは言わないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれにも うちあけないですね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は日頃から「億単位の宝くじが当たっても、誰にも話さない」と言っていますが、
実際には母と弟にだけ話すと思います。
ただ、弟はすぐに顔に出るタイプなので、言わないほうがいいかもしれませんね。
父は、そのお金を趣味につぎ込みそうなので、父には言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人と妹ですね。
他には絶対言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に生活している母と弟には、分け前ぶんの札束をでんと置いて
「お世話になってますからこれ好きに使ってください」とでも言うでしょうね。
それ以上は出しませんけど(笑)
そのほかの人には言わないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人には話します。
あと自分の両親ですね。
あとは言いません。
友達とかにも内緒ですね。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は誰にも話さないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいは誰にも言いません。
言わないその3年の間は家族の為にお金を使う。
言わない3年家族の為に絶対必要なもの、ローン返済などに使ったら
返済するものなどなくなったら家族にだけは言って、
親孝行できるように家族で使いたい。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オットとその話を何度したことか。
一緒に生活している以上夫婦は秘密にはできないです。
よって配偶者には打ち明けます。
子供はまだ小さいので内緒、大きくなってあてにして堕落されるのもいやなのでやっぱり内緒。
母にはいいたいですが結局輪は小さいに越したことはないので内緒にしておきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、嫁さんに言います。

嫁さんは、どちらかというと口の軽い部類ですが内緒に出来ない金額ですし、夫婦仲にも大いに影響が出ますからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金分けてもいい人だけ話します、家族に話して分けると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周囲には知られたくないです。

両親にしか言わないと思います。

親戚にも言いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父だけには言うと思います・・・が
誰かに言いたくて我慢できなくなるかもしれませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり人に知られたら自分の身が危ない気がするので、
母に話すくらいで、
他の家族も含め、友だちにも言わないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先々月までテレビでやっていたロト6のドラマを見てからは、
誰にも言えないなと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人だけには言うと思います。
一緒に住んでるから放っていてもバレると思うので。
後は誰にも言いません。
親兄弟にもです。関係が汚くなるのがイヤなので。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にだけ話すと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に住んでる家族には話すと思います。
周囲の人には知られたくないですし、教えようとも思いません。
お金が絡むと怖いですから・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でも秘密にします。
ドラマ「ロトで3億6000万円を当てた男」(題名これで良かったかな?)のようになっていくのはイヤなので、
誰にも黙っています。
そして、ばれない様に月5万円ぐらいずつ使っていきます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わないと思います。

最近高額当選者の方が打ち明けた人に
殺された事件もありましたし。

知られて良いのは信用のおける家族間のみです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日間かは誰にも話さず
本当に当たったかを何度も何度も確認すると思います。
そしてそれから母と妹にだけは言うと思います。
「他の人には言わないでね」と一応、口留めして。
信頼というか、お世話になってる2人なので、
2人にはお礼の意味も込めていくらかあげたいと思っているので。

  • 回答者:にゃんちゅう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に住んでいる家族のみです。
離れて住んでいる家族には内緒にします。
お金は怖いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には話すと思います。
ばれそうな気がするので。
あとは、内緒ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じてる家族でも、大金が入たとわかると
変わってしまう気がするから
誰にも言いません

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族とごく近い親戚にだけ話します。
喜びを分かち合いたい人達なのでまずは一緒に美味しいものでも食べたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本家族だけですね。両親に話すのもちょっと考えます。やっぱり色々話すと広がっていくと思うので家族だけです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、誰にも言いません。そう言う話は、人を変えてしまうと思う。良い方に変われば良いのだが、大抵は、悪い方に変わる。後、自分の生活パターンも変えません。(急に高価な物を買いまくるとか贅沢するとか) 普段通りの生活をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にだけ話します。
父や母に話したら、分けるよう言われそうだし、親戚に話したら
借金を申し込まれそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親ですね。親に少しあげます。つれ関係にはなるべく知られたくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親ですね。親に少しあげます。つれ関係にはなるべく知られたくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の相方にしか言いません。親には内緒にします。
知らせて関係がこじれたり、迷惑がかかったりするかもしれないので。
友人や親戚なんてもってのほかです。絶対言いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実父母は他界してますし、妻にだけ言います。妻から義父母には話さないと思います。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那だけに話します。
あと自分の両親にも話すかもしれません。(口が堅いので)
間違いなく、旦那の両親には話しません。
(最悪な嫁ですね。でも、億単位を手にしたら人間変わるでしょう。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わないと思います。
親族でもお金のことでいざこざがある世の中なんで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言わない
換金も遠くの県でする
最低一年は今の生活をする

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぞくですよ。同僚には内緒です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口が堅いダンナには話します。
私の身内は口が軽いので、もし教えるとしても金額を低く言います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも話しません。内緒です。
でも、そんなことできるかなー。
やっばり家族には話して、小遣いもたっぷりあげたいなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まわりにクチの固い人間がいないけど
言いたいのでw
両親には話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも打ち明け無いですね。
黙っています。
そして ひっそりと暮らします。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし億単位の宝くじが当たったら、誰にも打ち明けません。
普段どりの生活をします。
家族には内緒にすると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒にするけど、家族や親戚には「お小遣い」と言って1万ずつあげると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の堅い母にだけ告げます。
あとの家族には言いません。

交際している人にも知人にも誰にも言いません!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません。口の堅い人はいませんので、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません
自分だけの秘密にします

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相方と、父親以外の家族

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族には言います。
お家建て替えたいので。
でも、少なめに申告するかも。。。。。

  • 回答者:当たりたい!! (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫だけにしか言いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両親と主人だけに言います。
友人や会社の同僚には誰にも言いません。

  • 回答者:respondent (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻にだけ話します。

はっきりいって我が家は貧乏ですが、
貧乏ながらつつましく、幸せにやっていますので、
両親などに話すと舞い上がって、とんでもないことになりそうなので。

億単位の当選、もちろん是非してみたいですが、
今の生活を壊すようなことはしたくないです。

  • 回答者:136 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両親と妻だけです。
それ以外は知られたくないです。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母にだけ言います。

夫に言うと義理の父に伝わってしまうので。
すごくお金に汚いので色々たかられそう・・・・。
ただ「1000万円当たったよ!」と通帳を分けてみせます。
でないと家のローン完済やリフォームを急にしたら怪しむと思うので。

  • 回答者:ヒミツ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族にも誰にもいいません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族だけ、といっても、家を出ている兄には言わないといけないでしょうね。
今のところ、お金をせびられそうな家族はいませんが、友人知人には黙っていると思います。

  • 回答者:TK (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁だけには言います。
他には誰にも言いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えずは誰にも言いません。
もし当たったとしたら、その当時はそれなりに興奮していると思うので、
時間をおいてから冷静になったところで考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、主人に打ち明けます。
それ以外の人には絶対言いません。
最近は宝くじ絡みの事件も多いですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親だけしか言わないと思います。ばれたらと思いと恐ろしいです・・・・。人生が変わるだろうし。でもばれるかな。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に住んでいる家族と
嫁いだ姉ですね
姪御に少し隠れて大人になったら
使えるように渡しておきます

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が災いの元になるのは分かり切ってますから
誰にも知らせません。

  • 回答者:満月 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いませんね。 家族にも。 一人占めします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸秘を貫きます
つまり誰にも言わない

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人に打ち明けます。
周囲の人たちには言いません。
もちろん実家や親戚関係にも内緒です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞かれない限り誰にも言わないです。
特にお金の話は誰にもしたくないですね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻だけでしょうけど、結局双方の実家や兄弟に
何らかの恩恵は与えることになるでしょうから
ばれるか薄々感づかれるかもしれないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配偶者のみです  。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、両親以外には言わないと思います。
兄弟でも言いませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高額当選すると、寄付のお願いなどの電話がかかってくると言われています。
誰にも知られないように放置して、本当にそんな電話があったらどういうルートで情報が流れるのか確認してみたいです。

本当に当たればそこまで冷静ではいられないでしょうが。
というか、買わないと絶対に当たらないですが。

  • 回答者:宝くじはほとんど買ったことない (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっと仏壇で合掌、そして配偶者だけに教えます。
あとは口が裂けても誰にも言いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家族ですね。
ただ父は口が軽いので、様子を見ます。
口が堅い姉には話します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家の母にだけ言うと思います。
旦那に言うと確実に人生狂わせるし
子供の金銭感覚が変になっても困るし。

私が自分で堅実な使い方をしようと思います。

  • 回答者:だから神様お願い。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

億単位ですか。 当たってみたいですよね。

多分、奥さんにだけは言うと思いますが、後は絶対誰にも言いません。
親にも兄弟にも絶対言いません。
10年ぐらいは、コッソリと貯金しておいてから、使い道を考えます。

  • 回答者:匿名希望B (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません!

でも そのうち夫だけには言うかも・・・
子供達には 言いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも打ち明けません。自分だけの秘密にします。
仕方なく打ち明けなければならないなら、母にだけ言って他の人には絶対に言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫以外には口外しません、両親兄弟にも言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまでに病気や怪我で心配させてきたから、母・兄・姉に話した上で、共同購入したことにして山分けします。

そうすれば相続税払わなくてもすむし・・・当らないかな~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族(妻、娘、母)以外には本当のことを話さないと思いますね。会社の気のおけない連中には、それとなく100万くらい当たったんだよね~とは言うかもしれません。お互い、当たってみたいですね!

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご先祖様に報告と感謝を伝えます。
あとは黙っていられる限り誰にも言いません。(できないだろうな・・・^^;)
友人なんて絶対考えられないしね。
きっと耐え切れず長女(20歳)だけには話しちゃうかな?
ちなみに主人・両親・こどもは他に17歳男と15歳女がいるけど・・・言わない^^;

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この間、家族と相談しました。^^;

億単位の宝くじが当たっても、家族にも誰にも言わず、
自分一人の胸にしまっておく・・・という結論です。
最低1年は利用せずに貯金。
今まで通りの生活を続ける。

誰かに伝えてしまうと、必ずどこかに影響が出てきそうです。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だけの胸のうちに収めておくのがベストとは
わかるのですが 持ちこたえることが出来るかどうか
自信がありません。
主人にだけは打ち明けると思います。
他の人には 話しません。
トラブルの元です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、妻にもいいません。競馬にあたったとかで多少は渡しますが・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫だけに言って、あとは秘密にしたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親だけに話します。

親戚の態度なんて想像するだけで恐ろしいです。

当たれば!の話ですがね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも話ませんね。
親や兄弟でも人の心は分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも言いません
母に伝えるとすぐ噂が広まる噂の達人ですから、誰にも言えません

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻だけです。
あとは内緒。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る