すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗浄力だけで比較した場合、一番おすすめの洗濯洗剤を教えてください。(洗濯機で使うもの)
実際に利用した事があるものでお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 12:39:54
  • 9

回答してくれたみんなへのお礼

たくさん回答をいただきありがとうございます。
一番おすすめの多かったアリエールを使ってみようと思います。

並び替え:

私もアリエールが一番洗浄力があると思います。特に液体。
子供が汚した衣服もこれが一番きれいに仕上がります。

でもなぜかアタックを旦那がもらって帰ってくるので普段はそればかり使っています。汚れがひどいときはアリエールです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りが好きなのでボールドを使ってますが、洗浄力だけでいうなら
アリエールのイオンパワージェルか頑固汚れ用がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酵素パワーのトップを使ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど貰い物でアタックです。いいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリエールの漂白剤inが一番良く落ちると思います。

  • 回答者:セールで買いだめします (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリエールが洗浄力がいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は ホールドが一番いいと思います。
油汚れに強いのがいいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔からアリエール(P&G)を使ってますが、結構満足しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もアリエールが一番だと思います。
アタック、トップと比べると、違いがよくわかります。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

液体のアリエールが白くすきっとした仕上がりです。
以前は粉末アタックでしたが乗り換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリエール イオンパワージェル
粉末ではなく液体洗剤がよく落ちます。
私は他の洗剤を使って部分洗いだけにこれを使うこともあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホールドは油汚れもきれいに落ちたのでホールドですね。

===補足===
追記
すいません、ボールドです。濁点が抜けてました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボールドでしょうか?

補足をいただきありがとうございます。
通常ならスルーするところなのですが、
質問者さんの回答をコピペしたような
回答があったので確認をさせていただきました。

一番手軽に手に入るところで
アリエールが一番だと思います。
一番、白くなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤革命がお勧めです。
高いけど少量で済むし、洗濯槽まできれいになりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みよしの「そよ風」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアリエールです。
http://www.ariel.jp/product.html

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリエールです。

色々なものを試しましたが、アリエールの洗浄力は
抜群です。
香りも気にいっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る