すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今年の冬は寒くなりそうですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 18:24:09
  • 0

並び替え:

暖冬と言われていますね。
確かに去年より暖かく感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬のような気がします。
関西ですが、まだ20度近くあったりしますから。
温暖化の影響だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年ほどではないと思います。家計が氷点下にならないように。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなりそうですね。
まだ、例年よりも暖かく感じますが。
灯油、一時期よりちょっとマシになったのが、
救いといえば救いかも・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなるみたいですよ
初雪も例年なみみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今、11月半ばですが、暖かいですねー
暖冬になりそうです。
ダウンを着たら、その下は薄着でよいかも・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんだか、とっても寒くなりそうです!!

夏生まれの私は夏に強くて、

冬にとっても弱いのです。。。

服も6枚も着こんで、笑われることしばしば。

早く冬を乗り越えたいです。

  • 回答者:なつすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の冬も、寒くなりそうです。

ふところは、暴風雪ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あったかいと思いきや急にとても寒い日が来ると思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は割と暖かいです。
ですが、ときどき極めて寒くなることがあるので今年は少し寒気の厳しい冬になるのではないかと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬だと思います。
寒いと、家計に響くので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬にはなりそうな感じがしますが、初雪は早い気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

南の島に住んでいますが、家の中では、いまだに半そでのTシャツを着ています。12月頃までは、暑いままじゃないでしょうか?(平均気温も高いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると思います。
今年はいつもより寒くなるのが早く感じますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年みたいに短い期間だけ寒くなりそうな気もします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると思います。
都内でも雪が降るような感じがします。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬のような気がします。
去年に比べると、やっぱりまだ暖かいし。

寒いのが嫌いなので、暖冬にお願い!!

  • 回答者:冬嫌い!! (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬続きで
寒くなっても限定的だと思う

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意外に寒くなりそうな気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなりそうですね。
風邪には気をつけましょう^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなりそうな気がします。
コタツ&ファンヒーターの準備してあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はすごく寒いです。

最近まで暖かかったのに、
なんだかこれから寒くなりそうです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はまだ暖かいですが、急に寒くなりそうで怖いです。
子供がまだ小さいので風邪には気をつけたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなるように思います。
風邪には気をつけようと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなるでしょうね
年々暑さ寒さが二極化する一方です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道在住です。かなり寒いです。昼間でも気温ヒトケタ代です。
ですから、かなり厚着して乗り切ります!

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は暖かいですが、去年もいきなり寒くなりましたので
今年も1月くらいから、メチャメチャ寒くなりそうですねブルブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平年並みの冬になると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると思います。
だから、冬に備えてコートやマフラーを買わなくちゃ!

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんな意味で寒くなりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく寒くなりますね。
冬は寒いのが1番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の予想ですと、とっても寒そうです。
個人的には暖冬が好きなんですが・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予想を裏切って暖冬です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が暑かっただけに冬の寒さは半端じゃないように思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

構えていたらそれほどでもないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台風が上陸しなかった年は冬将軍が来やすいとTVで見たような気がするので、寒くなりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年は柿が豊作ですね。そのような年はなぜか大雪になるといわれています。
きっと寒くなるんでしょうね。
今日も寒かった・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなりそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでたってもあついですね。
大陸性高気圧の発達が緩い、ジェット気流の流れが例年というよりは昔と比べて大陸側に蛇行する経口が強くなっている以上は、例年より寒くなることはありえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、今日は非常に寒くなりました、

きっと、例年より寒くなると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近気温の乱れが激しいので、例年より寒くなりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなりそうですね
でも終わってみないとはっきり分からないのが辛い所ですえん

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気象庁の冬季予報によれば、北海道・東北が平年より低め、それ以外の地方は
平年より高い気温になるようです。
【気象庁の季節予報のサイト】
http://www.jma.go.jp/jp/longfcst/000_1_30.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなります。懐が・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒いけれど昔ほどじゃないと思いますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は急に冷えたので、寒くなりそうと思いました。
あまり寒くならないといいのですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると思う。いつもより

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

徐々に寒くなってきているので、今年も寒いのかなと思っています。
場所によってはかなりの温度差があると思いますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台風の少ない年は寒いって言われてますよ。
今年は寒いんじゃないかな・・・
懐も寒いけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒いですが、今年の冬は…と聞かれれば例年より暖かいかなぁと思っています。
今年は例年以上に懐が北極並ですが…。年越せるだろーか?はぁ…。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は急にさむくなりましたね。今朝のニュースでは暖冬になるって言ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬という話ですが、それでも冬は寒くなるでしょう。
ついでに、景気も財布の中身も寒いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は寒かったですが例年に比べ、
最近は暖かいと思います。
なので今年は暖冬になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなりそうな気がします。
風も最近強いですし、冷えますので。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると思います。
今日なんか、もう冬って感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬と聞きましたが、冬はやっぱり寒いです。
最近寒くなってきましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年雪が降らないので、ちょっとは降って欲しい気がします。
でも、例年通りそんなに寒くはないでしょう。寒いけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

景気も含めて寒くなりそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところ、暖冬に近いです
今日もむしむしした天気でした。
遊びに行った家庭では、半袖でした。
蚊も飛んでました。

しかし、一時的だと思います
今年は寒そうです
(懐も寒いです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると思います。
最近、急激に寒くなってきたので。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんか急に寒くなりましたよね。
すでに体感温度は、冬到来です。
ただ、外から帰って部屋に入ると、温かくて幸せな気分に。

北海道や、東北地方で積雪を観測したと聞きましたので
寒いのではないかと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が猛暑だったので、寒くなるとか、過去の統計を根拠ずけて言っていたと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不景気で寒くなりそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすでに寒いですね。
今日は特に寒いです。
寒くなりそうですね

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬とは言ってますが、
寒くなると思います。
全体的にはわかりませんが、
極端に寒い日が何日かあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖冬と確か・・・

どちらにしても別にかまいません。

断熱・輻射そして・・・猫。で・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年に比べると寒いです!
今年は寒くなりそうですね

今日、コートを引っ張り出して着てしまいました。
そろそろももひきにババシャツ登場かも^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年、暖冬と言われてますが寒いですよね。
今年も暖冬だそうですが、なにか気象の影響で局地的な大雨のような大雪が起こる可能性があると天気予報で言っていました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり寒くなると天気予報で言っていました!!!絶対寒くなります!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の朝夕の寒さから予想して寒くなると思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨年は冬の入りが凄く寒かったですが
結局 温かな冬でした。 ラニーニャが出ていたにも関わらず寒くならなかったので
地球温暖化も手伝って、今年もそこまで厳しい寒さは無いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年よりは朝晩が寒く感じるので去年よりは寒くなりそうな予感はしてますが…。
全体的にはやはり暖冬だと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなると思います。
景気も寒いですから、余計に身に染みるはずです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、朝晩が結構寒いので、
そこそこ寒くなると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなるような気がします。
この冬は積雪も多くなりそうな予感です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台風が少ない年は寒波がくるといってました。
ということでめちゃくちゃ寒い予感です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分なりそうです。 

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒くなるんじゃないでしょうか。
確か天気予報の長期予報で今年は雪も多く寒くなると言われていました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る