すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今日はすごく寒いのですが、今年は厳冬?雪は多そう?ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 18:30:01
  • 0

並び替え:

ホント!寒いですね。
朝、布団から出るのが辛いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が降っているところがもうあるそうです、寒くなりそうですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに雪が降っているところがあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳冬になりそうですね!

愛知県の当地域は、まだ雪は降っていませんが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月は寒く、冬の後半は暖くなるとの事ですよ。

関東地方は

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いですね。大阪ですが..初雪はまだですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然寒くなりましたね。
これだと厳冬になりそうな気がします。
今日は寒すぎますね。
私の住んでる県での県北は雪になってるので、なんとなく雪も多そうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにお住まいかによると思いますが、私の住んでいるところでは、今年の夏かなりの『カメムシ』が出ていたので、雪が多くなるのでは。。。という噂です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月は寒く、冬の後半は暖くなるとの事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期予報では  暖冬 と言ってました。
去年もそうでしたが、温度の差が 激しいのではないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳冬のような気がします。
この時期でこの気温は異常です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

例年通りに初雪が降りましたが、私は暖冬だと思います。
雪はどうでしょう?
少ないと思いますよ。

今、雨が降ってますし。

  • 回答者:東北です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月中旬で雪が降ったそうですね。
でも暖かくなったり寒くなったりとコロコロ変わりそうな予感がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、今日は寒かったです。
今年は厳冬で雪が多いと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は昨年の方が寒かったです。
昨年は11月に降る雪の観測記録を塗り替えてた地域が多かったです。
しかし 昨年は12月に暖かくてその後ちょっと寒くて雪が降りましたが
春の訪れは早かったです。

今年も例年並の寒さみたいですのでそこまで厳冬ではないでしょう。
雪も1月2月で終わりそうです。  スキーヤーとしては死活問題です。
春の訪れは早そうですよ。

  • 回答者:湾岸スキーヤー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらず異常気象で暖冬の予測がでてます

年々積雪量が減少してるのが北上してるという報告が春先にあります

エルニーニョは発生してないから、平年並みの積雪量はあるんじゃなのかな?

気になるなら日本気象協会に聞いてみたほうがいいよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当寒いですね。
今年の冬は寒くなるような気がしますが、例年暖冬だったのが異常なわけで、
寒い冬になってくれたほうが安心はします。
こちらは東京なのであまり雪も降りませんが、2月頃が1番寒くなるので
その頃にはちゃんと降ってほしいと思います。積雪量はそんなにはならないかなというのが勝手な予想です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日くらいまでは日中も暑かったので暖冬だと思いますね。
年明け2月ぐらいがどうでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かい日と寒い日の差が激しいですね。
自分が思うには、厳冬だと思います。
ただ部屋から見える富士山には雪がないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

異常気象かな?
福岡でも昨日、雪が降りました。
紅葉が雪化粧してましたね。
でも明日ぐらいからまた暖かくなるそうで・・・。
それほど多くないような気がします。
元々雪が積もらない地域なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにここ数日寒くなりましたが今年は暖冬かなと思ってます。
やっぱり暖かい日が多いですし。
年明けてどうなるかですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月もう雪が降っているなんて、異常気象ですよね・・・

暖かくて、いきなり寒くなるパターンは去年と同じですね~!

今年はかなり、雪が積もりそうです☃ฺ☃ฺ

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、今日と寒いですね。今朝は霜が降りてました。
長期予報は平年並みだそうですが、あまり当てにはなりませんね。
でも雪は多そうな感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日見たTVで台風の上陸しなかった年は雪が多いと言っていました。
大雪の降る年は必ず台風が上陸していないとの事なので厳冬になりそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳冬だと思います。思い込みでものを申し上げてまことに恐縮ですが、2.26事件のあった時、東京は大雪でした。自然界と人間界もつながっているのではないでしょうか?企業の内定取り消しや、派遣社員解雇、今後は正社員解雇へとすすむでしょう。こんな冬は何かありそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は早いようですが、例年並みじゃないかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る