すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

先程、拍手に関するふたつの質問を見ていて、ふと疑問が湧きました?

 1.これまで、というか、現時点で、一番拍手の多かった質問はどのようなもので、拍手の数はいくつか?
 2.同様に、一番多い回答はどのような質問に対する、どのような回答だったのか?

皆さんが経験された、或いは 目撃された中でお答え下さい。
できれば、当該質問のアドレスを貼って頂けると幸いですが。
推測による回答はご遠慮願います。

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
拍手の多い質問が結構削除されていて確認できない中、有益な内容で拍手を獲得されている『ポイントゲッタさん』をベスト回答に選ばせて頂きます。

本来、拍手は賛辞を表すものとして設定されたものと思いますが、サイト全体の荒廃ぶりを反映してか、好ましくない使われ方が為されていた傾向が有るみたいで残念です・・・・。

しかし、最近は質問投稿ポイントが1回/日になったせいか、多くの方が飽きてこられたのか、だいぶ良くなってきているように感じます。
今後は、本来の意味で多くの拍手を頂戴出来るように、質問・回答共に頑張りましょう!!!  \(*^○^*)/

私の質問を挙げていただいて、ありがとうございます~~~
85人の方からご回答いただいた上に、36件も拍手をいただきました。
http://sooda.jp/qa/44618

この場をお借りして....
ライフマイル 「クリックで貯める」の住友林業、リンク先の記事にもクリックdeマイルがありますよ~~~
ECナビの「ポイントを貯める」の「MonthlyPresent」の一番下の8つのバナーの1つに10P隠れてますよ。毎日更新ですぅ。
まだの方は取ってきてくださいね~~

おじゃましました。

★拍手ありがとうございます~   
これはゲットされましたか??
ライフマイルトップのPRのクリックdeマイル「あなたの病状にあった寒さ対策道具を選ぶ」の一番下の感想記入で30マイルですよ。16日まで。

  • 回答者:ポイントゲッタ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
さすがは、ポイントゲッタさん、早速住友林業さんを訪問して10ポイント頂戴して来ました \(*^-^*)/
お礼に座布団ではなく、拍手をひとつ  \(*^-^*)/

並び替え:

こちらはどうでしょうか。現在30ですが、まだまだ上がりそうです。
http://sooda.jp/qa/70417
下から9番目のSooda! ちゃんです。
ちなみに自分も拍手しました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
この質問は私も拝見させて頂きました。
皆さんが拍手なさる気持ちが良く分かります。 \(*^-^*)/
私が、この質問に回答しなかったのは、当該回答が的を得たことを述べていることと、敢えて私が別なことを書こうとすると、削除対象となりそうだったからです・・・。 ( ̄▽ ̄;A

出来るものならば、10回位拍手したい気持ちでした・・・・・

1.もっと多いときがありましたよ。50件は軽く超えていたと思います。
 質問の内容をどんなのだったか忘れてしまったのですが(←おばか)
 回答数も多くて拍手も多かったです。
 でもその一番多かった拍手は後半のほうに書かれたもので
 目立つにしても増え方が異常(数時間の間)だったので、
 その後噂になった「自演拍手」だったのかな?と思っています。
2.ほんと思い出せない・・・年のせいです。許してください。
 確か質問ごと削除になって今はもう無いと思います。
 それ以外だとやはり例の有名人がする質問につく回答への拍手ですね。
 そういえば今週末は見かけませんでした。平和だ・・・

  • 回答者:脳トレ必要人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


何か拍手の多い質問には、嫌な噂が見え隠れして悪いイメージが有りますね・・・・。 ( `_ゝ´)
+++++++++++++++++ ------------------ +++++++++++++++ ------------ ++++++++
ところで、肝心の最多拍手数は、いったいどの位なのでしょうねぇ。
皆さん、ご面倒でしょうが、ご自分の質問・回答履歴でご確認願います。 <(_ _)><(_ _)>

私が回答した中では最高28でした。目撃したのでそれ以上は見たことないです。
その質問は削除されてなくなってしまったので今では見ること出来ません。
同調した回答ばかりの中で、正論で反対意見を述べれば拍手は増えると思います。ただ満足度は低くなると思いますが・・・
低満足は誰でも遠慮しようと思うので同じような意見の人に拍手で意思表明するんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
拍手の多い質問が削除されているケースが多いみたいですが、妙な傾向ですね・・・。

1.他の方の回答と被りますので省略させていただきます。←手抜きです。
2.一番回答の多かったのは、Sooda!関係でで254件だったと思います。
http://sooda.jp/qa/43804

コメントが多かったのは質問者さんも別で質問されていますから、省略。(笑

ここからは余談です。
自分の質問、回答でいただいた拍手は質問で5~6件、回答でもそのくらいだったと記憶しています。質問がいずれも削除されていますので、URLはご勘弁。そのときにご回答いただけていましたなら、ご迷惑をおかけしました。ここでお詫びさせていただきます。
頑張ってくださいね。
-------------------------------------------------------------------
ややや、これは大変失礼しました。
他の方の回答を良く見ればよかったですね。<m(__)m>
それにしても、面白がって拍手しているのだと思いますが、主婦さんの質問にもかなりの拍手が・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
質問が言葉足らずでした。 m(_ _)m

2. については、単純に回答の数では無く、回答に対する『拍手』の数についてお聞きしたかったものです。

改めて確認すると、私も、大分削除されていますねぇ・・・・。
皆さんその節は、ご迷惑をお掛け致しました・・・・・。 m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1.回答した中で、私の最高は29です。
質問スレは削除されてます。
内容は無職の主婦(専業主婦)についての質問です。

2.アンケートのような質問に回答数が多いです。
アンケート形式は、誰でも答えられるようになってるからでしょうね。

追記
そうです、主婦関連です。
ついつい反論意見を出しちゃいます。
(悪い癖で~す)

私が見る限り、50以上は見たことないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
やはり、主婦関連ですか・・・・・?

何か虚しいですねぇ~

やはり、100件は有り得ない数字なのでしょうか・・・・?

肯定的な意見よりも質問者を批判するような
少し意地悪な意見のときに拍手が多く付く傾向があるようです。

まるで集団いじめでもするように…

そういうのを結構たくさん見てきたので、
最近では拍手機能はなくてもいいのでは?
と思うようになってきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
事務局が、本来意図した目的から明らかに逸脱した使用状況なのでしょうね・・・。

本当の意味での賛辞としての拍手が多くなることを期待したいですね。  (*^-^*)

1.はコメントの考え方についての質疑ですね。
2.は、特にミセス関係です。
※2.の詳細はここまででご勘弁ください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
最近は見かけなくなりましたが、確かに主婦叩き的な 質問が横行した時期が有りましたね・・・・。
そのような形で 『拍手』 が使用されるのは何か寂しいですね・・・・・。

1.コメントで叩かれた人の意見を求める質問で、同情・応援票を集めていて多かった覚えがあり。
2.専業主婦の第3号被保険者に関する質問に対する回答では、批判的な回答ながら22件も拍手がありその後削除されたため印象に残っています。 自作自演のような雰囲気でした。ほかには主婦叩きに対する回答で何十と拍手がありました。
どちらも微妙なものですので、URLの貼り付けは避けたいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
拍手が 『同情票』 や 『応援票』 的な使われ方をしている ということでしょうかね。

良い質問、良い回答に対する拍手 に期待したいのですが、残念です・・・・ ( ̄▽ ̄;A

これは、私も思っていました。
質問スレのアドレスは削除されていて無いのでご勘弁ください。

1、酷い内容の質問スレで、質問者の意に反したコメントを書いた回答者に拍手が多く、特に質問者が酷い返信をした時やハート1がつけられていて可哀想な状態になっている回答者には30件あまり拍手がついているのを見かけました。

2、私が見たものでは一番多く回答がついていたのはアンケートものでしたね。
他愛の無いもので忘れてしまうようなとりたてて意味合いを持たないどうでもいいという質問。例えばどんな食べ物が好きかといったものでした。

答えやすい手軽さが回答を呼び集め、
酷いことを言われた人に対しての同情や質の悪い相談者への怒りなどを含んだ人々の義侠心が拍手を呼ぶのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
何か、本来の意図から逸脱しているような気がしますね・・・・・。

純粋な気持ちで 拍手 を送りたいものですね!!

1.36件 
  http://sooda.jp/qa/44618
  私の質問ではありませんが回答はしました。

2.記憶に残るほどの多い回答はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 m(_ _)m
この質問は覚えています。
これで、ネットマイルの 『本日のNEWSPACE』 のクリックポイントを知ったのですから。

回答については、さほど多くは無いのでしょうかねぇ~。(;^_^A

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る