すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

TVCMでカップ麺と一緒に匂いの強い芳香剤と一緒に保管しないで下さいって言っているようですが、本当に芳香剤なんかと一緒に保管している人っているんでしょうか?
帰宅したその日のうちに食料とその他と分けて保管しますが、実際の所保存食系のモノと匂いのしそうなその他の雑貨と分けるものだと思っていたのは間違いなんでしょうかね?

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-09 21:39:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もし収納がない家なら、カップ麺を冷蔵庫にしまいます
と思っていたのですが、販売店や流通経路の中で匂いうつりをしている可能性も否定できませんよね
という訳で、食品に関してはかなり気を使わなくていけない時代になったようです
有難うございました

私も疑問に思いました。
防虫剤や芳香剤類と食料品を一緒に保管するというのは
考えられません。
通常は別々にしますよね。
近くにまとめて保管する人もいるのでしょうか。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

分けるのが普通だと思います。
私の母などはドラッグストアで購入する際、食品と洗剤・石鹸等を一緒の袋に入れることも嫌がり、家まで帰る間車に乗せておく時もトランクと座席というように分けておくほどです。

そんな当たり前のことさえCMで流さなければいけないなんて企業もたいへんだと同情しました。

• 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実にやる人々が存在するから、わざわざメーカーが、広告出すことになるのです

• 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

ドラッグストアで購入すると、カップ麺と粉洗剤をひとつの袋に入れられます。
帰ったらすぐに分けますが、臭いが移ってそうで嫌です。

• 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

今の世の中、常識では考えられない人類もいます。
誰でも良かったと言って平気で人を殺したり、
人を不幸にして自分だけ金儲けしたり、
最近、特に電車内で変な人に良く出会ったりします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

>保存食系のモノと匂いのしそうなその他の雑貨と分けるものだと思っていたのは間違いなんでしょうかね?
間違いではないですよ。ただ、そういうものと一緒に置く人も現にいるし、
今まではスチロール容器だったお陰で移らなかった実績がありますから。
私は一緒に置きませんが、今回の事で「そんなに紙とスチロールでは違いが出るのか」と知った一人です。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

私も分けて保管してマス。

でもカップ麺はフィルムに包まれてるし
匂いが移るとは思ってなかったンで、
あのCMを観て単純に「へェ~そーなンだァ~」と思っちゃぃました。

この回答の満足度

常識的にはそうですね。
でも、ありえないことでは無いです。

しかし、今回は販売店側の倉庫保管時に起こったのではないかと思ってます。
倉庫内であれば、食品であれ芳香剤であれ何でも一緒に保管してますから。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

例え大量に買っておいても
芳香剤や殺虫剤のそばには置かないですよ。
けど なかには一緒に置く人もいるのでしょうね。
だから訴えられないための自衛策としているのでしょう。

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

同じ意見です。

買って来る時は、一緒かも知れませんが、買って来た後は、

食料品と雑貨(芳香剤含む)は、分けますよね!

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

同じ意見です!

あんなCMにお金をかけるなんて信じられません。あれは消費者の方が絶対に悪いのに、食べてはいけないもの防虫剤を食品と一緒にする人がいるなんて、ご自宅はゴミ屋敷なんだろうかと思ってしまいました。事件を起こしたのがご老人のようなので年齢のせいなのかなと思いますが、あまりにも非常識です。 芳香剤も同様です。
メーカーさんはイメージを悪くされてしまって被害者です。

この回答の満足度

いると思います。

以前、テレビで見た記憶がありますが、奥さんにカップ麺を食べることを反対されてる男性が押し入れにしまい込んでた・・・という話をしていた事があります。
その押し入れも写してましたが、何でも入れてあるような感じでした。
ですので、知らずに匂いの強い芳香剤・殺虫剤等と一緒に置いてれば嫌でもうつると思います。

あとは、コンビニやスーパーなどの店での保管状態もあると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

普通食品と芳香剤は一緒に保管しませんよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

私も芳香剤のそばに食料を置く事はありませんね。
質問者さんは間違ってないですよ。
でも部屋が狭くて仕方なくって人はいると思います。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

年寄りなんかはよく押入れやタンスに食べ物を隠すんですよね。家のおばあちゃんがそうでした。で、アリが這ってきてバレたりして。

ただ、今回はカップ麺ですから、年寄りが買うことは考えにくいです。となると、今回のメーカー側のこの意見とCMはどうなんでしょう。被害に遭われた方が断言したのでしょうか?

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

うちは、マンションで収納が無いですが
食品と殺虫剤や芳香剤を一緒には保管しません

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

匂いの強い食料品を床下収納などに入れる際に匂い防止に入れたものが逆に移り香になってしまったんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

全然,その通りです。
一緒にすることはないでしょう。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

あれはあの事件で、自分たちが悪いんじゃないというのをアピールするために作ったCMだと思いますよ。
一般常識では、芳香剤とは一緒にしまわないですよね。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

中にはいると思いますよ、ワンルームとかですと。

• 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

うちもワンルームですけど、絶対洗剤系と食品系は分けます
やはり保管については無頓着な方もいらっしゃるんですね、きっと・・・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る