すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

記憶がなくなり両親の事を覚えて覚えていません。
しかしそれらしく付き合うにはどうすれば良いでしょうか。自分では他人行儀になって仕方ありません。相手はどのように思っているのでしょうか。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-10 08:43:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様御返事有難う御座居ます。
前後の脈絡がなく暗い質問でしたがとても参考になりました。こんなことは気軽に聞きにくかったので助かりました。

記憶があろうが無かろうが、ご両親にとってあなたは大切な子供です。
あなたの悩んでいる姿は、ご両親が一番良くおわかりのはず。
無理に演じれば演じるうほど、ご両親は辛いのではないでしょうか?

今のあなたにとって彼らは「親」という名の知らない人なのですから、
無理につくろうことなく、新しい人間関係を一から築いていけばいいと思います。

記憶が無くなる前よりも、もっとステキな関係になれるといいですね(^^)

  • 回答者:応援団 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私には分からないのですが出来るだけステキな関係を目指してみようと思います。

並び替え:

ご両親だったら理解してくれますので
自分のあるがままの姿で接してください。
ご両親からしたら、記憶がなくなろうと 子供である事には変わりないのですから。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座居ます。取り合えずあるがまま行きます。

相手もそのことをわかってるんですよね?
それなら多少、他人行儀になっても仕方ないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座居ます。
裏で涙を流していると思うとたまりません。こういう感情を持てる私は親と呼ぶ人が悲しくてたまりません。

親だから理解してくれてると思いますよ。察してくれてるというか そんな感じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご両親はあなたのその現状を知っているのでしょうか?
知っているのならきっとこれからの思い出を作っていけばいいと思います。
知らないのなら、やはりつじつまが合わなく不安に思われているかもしれません。
1日も早くカミングアウトして同じくその日から共有できる思い出を作っていかれるのがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご両親が、記憶が無くなったことをご存知なら、悲しいけれど仕方が無いことだと受け止めているのではないでしょうか。
あなたの方に記憶が無くても親御さんから見ればかわいい自分の子供です。
愛情は変わらないと思います。
これからゆっくりと時間をかけてなじんでいかれれば良いと思います。
無理をして「それらしく付き合う」必要はないのではないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他人行儀で結構です。
なぜなら、記憶がなくなり・・ですから。
どういう環境でどういういきさつなのかがよくわからないのですが、
無理に子供を演じようとしても苦しむばかりです。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご両親がその事情をご存じなら
普通にしていたらいいと思います。

昔の写真などを見て、ご両親と会話を増やしてみてはどうですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

他人行儀になるのは仕方ありません。実際に記憶が無いのならばそれは仕方の無いことです。あなたは無理に子供を演じる必要はありません。時間をかければ新たな親と子の関係を気付けるだろうし、記憶がいつ戻るかもわからないのでしょうから、気を使わずに自然体でいてください。あなたが悩んでいたとしたら親御さんもそれに感づいているはずです。とにかくあなたは今のあなたでいればいいのです。

  • 回答者:hohoho (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご両親は、あなたが記憶をなくしていることをご存知なのですよね?
それならば、ご両親はあなたのことを心配していると思います。親はあなたが多少、他人行儀でも許してくれていますよ。ただ、早く元気になってほしいとだけ願っていると思います。
記憶がないのなら、他人行儀でも仕方ないです。今後、一緒に暮らす中で徐々に親しみを感じていくうちに、改善されるでしょうから、無理をする事はないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

なぜ覚えていないのか、ご両親はあなたの状況をわかってるのでしょうか?
どちらにしても、それらしく付き合う必要はないと思います。
親子んだから・・・これから親子関係を築いていけばいいのではないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る