すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

明日、渋谷で姉と夕食を食べに行きます。
珍しいものが食べたいとのこと。。

もちろん、美味しいのは必須なのですが、
どこか良いお店知っていますか?

  • 質問者:じょい
  • 質問日時:2008-11-12 13:57:59
  • 0

珍しいものとしては、くじら料理のくじらやですが
既に書き込まれているし・・・・
くじらやの値段にびっくりして
後ずさりをするようだったら。。
台湾料理の『麗郷』などいかがかと存じます。
http://www.totteoki.jp/shibuya/reikyoh.htm
おどろおどろしい外観とサイトに書かれていますが
女性でも安心して入れます。
単品料理を、もう何種類も食べましたが
未だに、これは美味しくないといった料理に出会っていません。
しかし、この店では「しじみ」は絶対に外せません!
注文するときは「しじみ」というだけです。

うぅ~~~~ん!
思い出すと口から涎が垂れそうで。。

===補足===
おぉ~~~!
あの小道はセクシーストリートと言うんですかぁ~~!
そう言えば、初めてだという女性を麗郷に連れて行く時
私から、何かされるんじゃないかというような
心配をしていた表情が・・・・・・・
でも、店に入ったら♪♪♪のようでした。

補足の補足
私が独身のころですよ!

結婚後、妻と子供達を連れていきましたが
妻も子供もオヤジといっしょだったからでしょうか。
ビビッてなどいませんでした。
あの店のシジミを一皿注文したのですが
シジミは小さいから食べにくいはずなのに
妻と子供はパクパク食べるので
もう一皿追加注文するはめになったことを思い出します。

料理が得意な妻を連れて行けば
家でも、あのシジミ料理を作ってくれるという
セコイ気持ちもあったのですが
あの店のシジミ料理は、私では絶対に出せない!
だから、また連れて行ってくれと。。。。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの、通称セクシーストリートにあるお店ですね!
近くの「壁の穴」にはたまに行くのですが、
ここはちょっと入りにくくて。。

女性でも安心できる、しかも美味しい♪とのことなので、
「しじみ」目指して行ってみます!!

安心のご回答、ありがとうございました☆

並び替え:

道玄坂の『元祖くじら屋』はどうですか。
名前の通り、鯨専門店です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鯨ですか!
姉に提案中です☆

ご回答、ありがとうございます(^-^)

インド料理の サムラートカレープラザ はいかがですか?
美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サムラート☆私も大好きです!!
美味しいですよねぇ~。

検討させていただきます。
ありがとうございました☆

ネパール料理はどうでしょう?
「カンティプール」というお店が駅から徒歩五分ぐらいのところにあります。
住所は渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜ケ丘 B1F。東急プラザ側の出口から出て、高速道路をくぐって少し行ったあたりです。
インド料理に似てますが、独特の風味があります。カレーをメインにしたコースがお勧めです。

  • 回答者:joker (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

道玄坂のの鯨専門店として名をはせた くじらや はどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

くじらやさんですね!珍しい!!
姉に提案してみます☆

ありがとうございます(^ー^)/

このカフェはどうでしょうか?

渋谷マメヒコ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13043557/

ベーグルやポークビーンズバターライスなど食事メニューもあり、ケーキなどもとても美味しくて、かつ雰囲気がいいので、女性には好かれると思います。三軒茶屋にもお店がありますが、マダムでいつもにぎわっています。

ただすごくお腹がすいて沢山食べたいときや、沢山飲みたいときにはあまり向いていないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しんざぶろうさん、即レスありがとうございます!
いい感じのカフェですねぇ~。
おやつタイムに、くつろぎに行きたいと思います♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る