すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

世の中にある面白い名前を教えてください。実在の名前でお願いします。
例)光宙くん
(ぴかちゅう)

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-12 15:59:35
  • 1

月見里さん
名字です。「やまなし」と読みます。
山がなくて月が見やすい里から。

既出の小鳥遊さんも鷹がいなくて、小鳥が遊びまわるほどいることから、らしいです。
当て字ですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遠い親戚で
 めりる
 しえる
という姉妹がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひらがなで「きらきら」ちゃんという女の子がいます。
「きら」ちゃんの方が良かったような気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちのじいちゃんです。

三郎です。

長男です。

  • 回答者:無知識人 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っている子で、宇宙とかいて「こすも」くんがいます。
 あとは、ひらがなで「ぴゅあ」ちゃん。

  • 回答者:ガブ (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の知ってる限りでは、
レモンちゃん
メロンちゃん
イチゴちゃん
りんごちゃん
別に果物屋さんってわけじゃないですよ~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひかり、こだま=鉄道マニアの知人が子供につけました
おつた ちから=小説好きの友人が登場人物の名前をつけました
名前だけならそんなに珍しくもないですが、由来を聞いたら、思わず笑っちゃいました
本当の話です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実際にいる人の名前で聞いたことあるのは「海」と書いて「まりん」ちゃんですね。
芸能人のダンカン氏は野球好きが高じて、ご長男の名前が「甲子園」だそうです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シューマッハくん(漢字 忘れました)

小学生の男の子です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たしかどらえもん、という名前のお子さんがいると。
あとアトム、ウラン兄弟。
1号(いちごう)2号(にごう)兄弟。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://dqname.jp/
どうしてこのサイトが紹介されていないのか。
全部が全部というわけじゃないかもしれないけど。
一番ありきたりだと海月(みつき)ちゃん
かわいそうだ・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地名ですけれど、氷のかんなと書いて氷鉋(ひがの)と言います。
長野市川中島近辺にあります。勤めていた会社があったのですが、
当初は自分でも読めず、お客さんに説明もできずで困っていました。

  • 回答者:旧信濃人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

花水(はなみず)さん

書くときれいですが呼ぶと鼻水を連想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大豆生田 と書いて おおまみゅうだ って人がいました。

輝星 と書いて てるよし ってのもいました。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「OO東男」
お客様が読んだら、チップをやるといってましたが、読めれませんでした
「はるお」意味は、春風は東から吹くからだそうです
わからねー!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知人のおばあちゃんの名前
「てりゐ」(てりい)です。

  • 回答者:伊東じゃなくて・・ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一二三子さん ひふみこさんというおばあちゃんです。
一二三さんは聞いたことありますでしょ・・・

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九州男(くすお)
九州男児だからだそーです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お袋の友人で「マサイ」さんという人がいました。
完全に女性かつ日本人です。
(・・・ちなみに耳輪も鼻輪もしてません)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ぢゃう」・・・昔の知り合いの、おばあちゃんの名前です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

五輪美(いわみ)
オリンピックの年に生まれたのであやかって付けられたそうです。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小鳥遊さん
たかなしさんと読みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーナのサッカー協会の元会長

ニャホニャホタマクロー

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪魔くん   
あくまくん

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る