すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分の髪なのに、抜けた毛ってものすごく汚く
感じます。お風呂場で抜けたのはもちろんですが、
乾いててもあまり触りたくないです。

これっておかしいですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 23:06:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます!!
同じ気持ちの方がたくさんいらして
安心しました。

おかしくはないと思いますよ。
ただ、部屋などに落ちた毛はダニのエサになると聞いたことがありますので、まめに掃除したほうがいいように思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

落ちてる場所によって感じ方が変わります。
風呂場の排水溝は駄目です。割り箸かビニールごしで処理します。
他人のは乾いていてもあまり触りたくないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌ですよ。
特にお風呂場の髪は気持ち悪いです。
いやいやかたずけています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないと思います。
お風呂場で抜けた髪の毛はゴム手袋をして取り除いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、私もそうです!

自分の髪の毛でも汚いと思うので、

他人の髪の毛が落ちているのもいやです。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか?そんなに汚いと感じたことはありません。もったいないと思ったことはありますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の事だと思います。
私もお風呂や洗面所の掃除の時には素手では触りたくないのでゴム手袋をして取っています。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嫌ですよ。
特にお風呂場の髪は気持ち悪いです。
誰も片づけてはくれないので、ビニール袋でとってます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然なことだと思います。
私も、抜け落ちた髪の毛が気になり、見つけては拾って…の繰り返しです。
そういうのを気にならない人や、しょっちゅう髪の毛を触っている人の感覚が不思議に感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けた髪はたしかに自分も不潔に感じます。
掃除機で全部吸い取っています
触りたくないというくらいまではいかないですが..やはり不潔ですね

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けた瞬間から汚いものになりますよね。
普通の感覚ですよ。
私も小まめに拾って捨てています。食品なんかに混じったら最悪です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくはないです
公共の場の洗面所などに髪の毛が落ちているのを見ると鳥肌が立ちます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく解ります。
おかしくないですよ。
全くその通りと思います。
私も、髪の毛はちゃんと始末します。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
いつのまにか部屋にたくさん落ちていて、うんざりすることがよくあります。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれなのでおかしくないと思います。
お風呂場での抜け毛は汚く感じますけど、洗面所での乾いた髪の毛は触りたくないとは思いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちた場所によっては汚く思えてしまいますね。
ちょっとたたみの上に落ちてるとからなら手でひょいひょい取って捨てられるんですが、
風呂場などで濡れて落ちていたり、台所の床などだと拾う気になりません^^;

  • 回答者:そだちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔癖なだけですよ。おかしくはないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかしいとは思いません。ただ、私と感じ方は違います。
お風呂場の髪の毛は、汚く感じますけど、普通に床に抜け落ちた髪の毛とかは、汚く感じません。普通にコロコロで取るだけですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
なのでこまめにコロコロしています。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。拾ったあと必ず手を洗います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはありますね。

でも髪の毛のアレンジをしたり
色々ヘアケアをしていますと
そんなに汚いものに感じなくなると
思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おかしくないですよ。
私も不潔な感じがしますので、すぐ拾って処理しますから。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜けた瞬間に自分の物ではなくなりますからね。
そのお気持は凄く分かります。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る