すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

これだけは誰にも負けない!!
という特技みたいなものありますか?

自慢しちゃってください。

  • 質問者:私は何だろう・・・
  • 質問日時:2008-11-13 11:09:35
  • 2

並び替え:

女性ですが、火吹きができます。
昔、劇団で覚えました(笑)

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40おやじですが、たまご料理は、
絶妙な火加減で「ふわトロ」に出来ます。

我家では、スクランブルエッグやプレーンオムレツ、
オムライスの仕上げは、私の担当です。

  • 回答者:Sooda! おじさん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひたすら眠ることです。
今までの記録は最高40時間です。
飲まず、食わず、トイレにもいかずよく眠れたなと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音を聞いただけで、誰が何の楽器を弾いているか分かります。
ドアのノックの仕方や、足音で、誰が来たか分かります。
(猫でも間違えた事有りません)
電話で、もしもしの、「も」の声を聞いただけで、何年も音沙汰なかった人でも分かります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんが得意です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人と子供のしつけはうまくいきました(いろんな意味で)。それと白血病、骨髄移植と昨年大病をしましたが、明るさだけは先生も同室の患者さんもほめてくれるほど誰にもまけません。15秒で涙を出すことも入院中に覚えた特技です。いやなことは忘れるふりをするのもうまいです(うそつきってことかな?)誰とでもすぐ話せるというのも特技でしょうか。一番の特技は家族の自慢話しをしたら本1冊かけるくらい有ると言うことです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

28歳女子、まだ逆上がりができます!
何歳まで出来るか・・・自己記録更新中です(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早食いです。
仕事柄、いつも10分で食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とうふの味の違いが人より優れていると自負しております。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度通った道は必ず覚えていること。
ちなみに、カーナビはつけていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろばんです。

私の母がそろばんの先生で、

小さい頃からやっています。

ちょっとだけ自信があります。

特に暗算力。


2,3桁の暗算なら大丈夫です。

  • 回答者:そろばんの娘 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありますが、経歴書にかけない、友達に言えないものばかりで、哀しいです。

ということで、ここで言います。

ほとんど毎週、とあるラジオの書き起こしを公開するサイトを数年もやってました
(ネットのあけぼの時代なので、音源UPなどできません)
が、誰からも評価されず… 

タイピングは早いのは広言できますけどね。

今は、足掛け5年ほど、とある複数のテーマについて、
自分なりに調べたことをまとめ、考察した解説サイトを持っています。

しかし、これまた評価されず…他のサイトにぱくられ、適当にリンクされ、
来るのは、「他のサイト」の「苦情メール」ばかりです。

もう、ひがみで構いません…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

献血力?

回数は誰にも負けません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

布団に入ってから寝るまでの早さですね。
負けないと思います!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

法律を大学の法学部の教授なんかより、わかりやすく教えることができること。企業の法務部で長年講師をしていましたので。法律が難しく思えるのは法学部の先生がわかりやすく教えないから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰かがあくびをしたら、必ずうつります。
以前、ドラマであくびをしているシーンを見て
自分もあくびが出た時は、さすがに驚きました。
しかし、これ特技かな・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少の色の違いでも分かる。
あと蚊を取るのが上手く、5分以上のファイトはした事がありません。
今年も虫さされ無く夏を終えました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりの臭いを嗅ぎ取る。
学生の頃、教室で誰かが食べてると100%分かりました。
単に苦手なだけですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鼻がいいです。
これは何のにおいというのもよくわかりますし、
以前このにおいをかいだという記憶もあります。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日10キロ走っていますから、足腰の強さには自信があります。
55歳ですがまだまだ若いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事で営業しています
車で一度通った道必ず覚えています
あとカーナビが無くても事前にネットで地図を出せばいけます
人から人間カーナビと呼ばれたいます
家の自家用車と会社の営業車両方ナビ無です
でもカーナビ少し欲しいかな(テレビ)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理を作るのが速い、段取りがうまい!^^;と自分で思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでも寝る、電車の中や立ったまま寝るなど、いたるところで睡眠時間の確保をしています
そうでもしないと寝不足で死にそうです
本当は布団の上で寝不足解消をしたい・・・・・です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

KYの反対です。空気読めます。

自分の一言で場を白けさせた事がありません。

  • 回答者:逆KYです。 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行った事ない場所(海外)でも地図を見たらすぐにわかること。
地図を見なくても感覚でわかる時もあります。
迷子になったことがないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手書きの表作り。
日課のものを忘れずこなせるようチェック表を手書きで作ってます。
だいたいA4サイズの白い紙に定規とシャープペン、ポールペン使って
書いて、試行錯誤しながら満足のいく表を作ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬猫の気持ちが分かる=会話が出来るかな。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の男性です。
赤ちゃんに見められます。
スーパー等に行って、0~3歳位の知らない赤ちゃんに、
良く見つめられます。ニコニコの時と、ジーットの時があります。
妻といても私の方を見てくれます。
とても嬉しいです。

お母さんにも見つめられると、もっとうれしいのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の耳かきをするのが上手い!です。自慢になるかな・・・?

  • 回答者:耳かき師 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お腹の皮をビローンと引っ張っても痛くないところです。

  • 回答者:自慢にゃ~ならん!ね (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ物の好き嫌いがいっさいないことです。
なんでも食べることができます。私は世界中どこででも生きていけると思います。
(人の好き嫌いは多少ありますが・・・・)

  • 回答者:Sooda! さん (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一本のラーメンを、口の中で舌を使って結べます。
でも、何の役にも立たないし、できるからなーに。という感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・指で輪ゴムを飛ばす命中率
2mくらいの距離なら止まっているハエを落とせます。
一度家の中にスズメバチが入ってきて
3本くらい束ねた散弾攻撃で仕留めました。

・動体視力
飛び回っているハエや蚊などをテッシュの箱で
かなりの確実で叩き落とせます。
飛んでいる蚊を握れます。

・朝起きてから家出るまで
朝シャン込みで約10分でOKです。
シャンプーなければ5分です。
(メシ抜きですが)

  • 回答者:スナイパー (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

字だけは上手いです。
昔学校の宿題のとき、
ノートの横に座った母が、汚い字だと
消しゴムで消していたからだと思います。

当時は、このクソばばぁ!と思っていましたが、
大人になって字を見られた方皆さんに褒められるので
感謝しています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴエモン2なら負けませんね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

舌が長いです。
鼻の頭までついちゃいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

左の人差し指が、左の手の甲につきます。痛そうでしょ?結構居たいです。
昔は中指も着いたのにな。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構何でも自信は有りますが、全ての物に
上には上がありますので、何でも世界チャンピオン
クラスがあるので、其処までの自信はありません。
でも、ここくらいの中では、
ベンチプレス120kgレッグプレス200kgくらいは
普通に挙げれる事。普通の人は持つと死亡しても
おかしくありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はありませんが、陸上自衛隊に勤務していた時代に、銃剣道で31人連続勝ち抜きをして、自分が部隊にいるまでその記録が破られることはなかったことですね。
あと、部隊の代表として選ばれて、全国大会に優勝して部隊に貢献しました。
自慢といっちゃなんですが、銃剣道と短剣道については部隊ではヒーローでした。
まあ、今となっては良い思い出です。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国家試験3種類受けたが全部1回で受かっていること。
宅建、鑑定士2次、3次です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国家資格の保持数かな!

色々な資格を沢山持っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳のおじさんです。

今でもエビぞりして、足のつま先と頭が付きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から36分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイピングの早さ。派遣会社のランク付けで最上級です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

字が上手いこと。
馬鹿でも賢くみえるので得をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手の指を自在に動かせることです。
中指を人差し指に被せたり、中指を薬指に被せたり、薬指を小指に被せたり、
それぞれの逆の指で被せたり…。

これ、やって見せると驚かれます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くだらないものばかりでごめんなさい。

ゲームですが普通にコントローラを持って親指で16連射ができ、ラリオスを倒すことができる。

パスワードやID、CD-KEY、電話番号などすぐ覚えてしまう。

ぐらいです。

  • 回答者:でぶ (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必死になって考えたけどこれといってありそうにありません。

何かで見た自慢に関する川柳に、「印象は 悪くもないが 良くもない」というのを見ましたがそれが自分にもあてはまりそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

誰とでもすぐに打ち解けられます。

嗅覚は犬並みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

節約に関しては誰にも負けません!!
今はエコと言い張っていますがもっと厳しくしてケチといわれてもかまわないくらい厳しいですよー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここぞとばかりに自慢します。
コンピュータグラフィックスならプロにも負けません。というかプロ並みにできると思います。以前専門家にも生まれついての才能だと言われました。ただ、制作環境を整えるのが大変です。
あと子どもと仲良くなること。初対面の友人の親戚の子に、さよならしたくないと泣きつかれたことがあります。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単で手早い創作料理、とか。

見たこと無いような仕上がりが凄い。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこでも寝られることです。
道端でも寝られます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 11
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サクランボのヘタを口の中で五秒で結べる事です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宴会の司会です。
50人規模から300人規模までこなしています。
来賓の挨拶より目立つので逆に失格なのかもしれませんが、場は盛り上げますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

機械関係です。
自慢というより誇りです。
現在引退していますが、元マシンオペレーターです。
その機械を使える女性は東海三県で私だけです。
国内でも2人しかいません。
仕事とジムの掛け持ちで働いていました。
子供大きくなったら戻りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難読漢字を読むのが得意です。

昔、授業中に友達と漢字のヨミで遊んでいるうちに
すっかりとりこになり、
漢字検定1級まで受けるようになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る