すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キウイフルーツを追熟するのに手軽に出来て手っ取り早い方法は何でしょう。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-15 16:34:50
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

リンゴかバナナですね。
簡単に用意できる物で良かったです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

ナイロン袋に林檎と一緒に入れて、袋の口を縛っておくこと

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリ袋にキウイとリンゴを一緒に入れておくといいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母から リンゴと一緒に入れるといいよ。って教わりました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごを一緒に袋の中に入れておくと早く熟しますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熟し柿にするのに米の中に入れますが同じようにすれば出来ませんか。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

林檎が有名ですね

追熟で傷むから林檎と一緒に野菜や果物を置くなと習いました

  • 回答者:MrNH (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごと一緒に袋に入れておくといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴと一緒に袋等に入れておけば早くできますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きなビニール袋にりんごと一緒に入れておくといいですね
追熟が早いです

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんごと一緒に袋に入れておくといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが家では、ビニール袋の中にキウイフルーツを入れて、りんごを1個入れて封をします。
りんごからエチレンガスが出て追熟するそうです。

  • 回答者:匿名希望M (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴなどガスの発生する果物を一緒に保管していると
早く熟します。
また、リンゴとじゃがいもを一緒に保管しておくと
じゃがいもの芽が出にくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エチレン生成を促すためにアルコール(泡盛など)を吹き付け、乾燥を避けるために果実の厚み程度の深さの発砲スチロールの箱に入れて、蓋はビニールテープで密封すると完璧です。
これが面倒くさいようでしたら新聞紙に包んでおくと追熟しますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

バナナと一緒に、ビニール袋に入れておく。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンゴやバナナをいっしょに袋に入れると、エチレンガスが発生するので追熟が進みますよ。

  • 回答者:ai (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

果物等が出す、エチレンガスが必要です。
その為、一般家庭では、りんごやバナナなどといっしょに密封して置いておきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る