すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夏に余ったそうめんを、冬においしくいただくレシピを教えてください。
にゅうめん、お吸い物は除きます。

  • 質問者:材木
  • 質問日時:2008-11-18 00:41:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございました。
どっさりあるので、ひととおり試してみようと思います。

並び替え:

我が家も秋以降、値下げ処分品をだいぶ買いました。
あったかつゆで「ウーメン」とも「ニューメン」ともつかない食べ方をしています。
いり卵等と一緒に炒め「ソーミンチャンプルー風」にするときもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汁物の具として使う。
うどん或いはそばの代用として暖かい汁に入れて温麺として食べる。
すき焼きや水炊きにうどん代わりに入れても良いと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんかけ焼きそばの、焼きそばの代わりに、そうめんを使います。
レシピは、あんかけ焼きそばを作る要領で、たんに、面を入れ替えるだけです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茹で上がりを、熱いままであったか麺おいしいですよ。
そのままめんつゆとか、ソースで食べるとおいしいよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近話題のカレー鍋の締めに ソーメンを入れています。
これが結構 美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固めにゆでてから、焼きうどんのように野菜と一緒に焼くのが好きです。
ちょっと汁気多めのカレー味にするとおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は、この時期に残っていれば、味噌汁に入れて食べていました。妙に体が温まりました。味噌味も合いました。美味かった思い出があります。

  • 回答者:相性 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る