すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

パートナーに言えない出費について

最近、嫁には言えないことで10万円程度必要になりました。
財布は嫁に預けているのでバレずに手に入れることはできません。

皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 05:55:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。

結局、両親に事情を話して貸してもらいました。

嫁には、事情だけ話して自分で解決したということにしています。

僕の場合はそういう秘密はありません。
万が一、そうなった場合は親を頼りますね。
他で借りると結局妻に迷惑を掛ける事になるので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それでうちの旦那はアOムなどで借りて後でバレていますので..
会社から前借りするか友達に頼むかしかないですね

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他所様に借りるくらいなら、素直に話して欲しいです。
もしそれが無理なら、親に借りてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えない出費の内容が
裏切りでなければ
キャッシング。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

返す当てがあるのであれば、嫁に**までには返すから、黙って10万円貸してくれと言っちゃいます。
毅然とした態度で切り出せば、嫌とは言わないと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打ちも財布は私にありません。
おこずかい制度です。
なので理由を言わないともらえません。
すぐに必要でないならおこずかいを節約して貯めます。
すぐ必要なら理由を言わないと無理だろうな・・・。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の立場からです。
お金のことなので相談してほしいです。
あとあと、他の人から耳に入ってくるのは嫌ですからね。
ケンカの原因になります。

結婚前の通帳は主人に持たせてます。
独身時代に自分のために稼いだお金なので。
イザという時に使ってもらうように。(金欠)
結婚後のお金は全て回収してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、小遣いでパチンコをし、¥17000負けてしまいました。
で小遣いがなくなり、会社で飲み会があると言い、¥10000貰ったことがあります。
嘘は心苦しいので、もうやっていません。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そいうときは友達に借金しますよ。
家庭のお金に手をつければバレますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カード会社から、借りました。
でも、請求書が届き、嫁にバレました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に奥さんに話して工面してもらうか・・・時間に余裕があるなら、
話づらい、家庭崩壊の危機になるようなことであれば、休日、単発バイトで稼ぎます。
稼いだお金ならまだ後ろめたくないので。
ゴルフに行く~とか行って出ていきます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんにいえないけれどいわないとお金が工面できないので正直に話さざるをえません。奥さんへのプレゼントなら隠しておきたいのですがそれすらできそうにないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミさんがあるのは知ってて、結構溜まっているだろうと思っている、給料から定額入金している残高不明の口座と、知らない口座があります。
給料から定額が入っている方は、カードもあるので、かなりの金額までは一時的にはOK
小額であれば、もう一つの口座を使います。(会社の出張精算が全て入ってます)

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクを作って ポイントサイトでコツコツと稼いだお金と
へそくりを地味に入れていますので そこからまかないます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ、内緒にしないといけないような出費はありませんが、もしそのようなことがおきたら、内緒で自分の口座から出します。
夫にはきっとばれません。家計は私が握っているので。
でも内緒でお金を持ち出すことにかなりの抵抗を感じます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、そんな出費は無いが、もしそう言う出費の必要が生じたら、ポイントサイトやアンケートでコツコツ貯めた埋蔵金(イーバンクの口座)を使う。数年に1度なら、何とななりそうだな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密口座をもっています。独身時代に自分でためたお金は自分ひとりの力でためたものなので、結婚してからは、家内の協力があって、お金が稼げたので共有財産ですが。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の立場ですが、
もし言えないなら親を頼って欲しいです。
消費者金融は全体ダメです。
迷惑を掛けないのなら、黙っていても構いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に打ち明けるのがいいと思います。
隠し事はいつかバレます。
消費者金融は論外だし、会社からの前借にしても
その給料を受け取る時点でバレますし、
親兄弟からの借金にしても、そちらには相談していたことを
知ったら、お嫁さんはますます気を悪くしますよ。
お嫁さんに話すのが一番傷が浅いのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能なら会社から前借が安心。
又は返すあてがある場合はカードキャッシングです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような状況のために、結婚前にネット銀行口座を実家の住所で作って置きました。
小遣い+ポイントサイトの稼ぎは全てそこに貯めてあります。

重要なのは結婚前に隠し口座を1つ作っておくこと・・・先輩に習った初めて役に立つことでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は親から貰ったり借りてますね。

どうしてお金があるか不思議でしたが…
(給料は私が根こそぎもらっている)

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費者金融で借り入れしてるバカなら身近にいますが。
で、もう少しもう少しと借りているうちに、利息を返すでけで一杯一杯になって、犯罪を犯してしまうのです。
自分だけは大丈夫だと思っているでしょう?
辞めた方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁の立場から言わせて頂くと、言えないような隠し事はしてほしくないですね。

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁にわからない口座を作ってます
主にへそくり口座です
わかってしまうととられかねないので注意しています
嫁の頼んで10万はもらえません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

言えない内容にもよるかも? できればパートナーに話せるような態勢にもっていく
――のに精力をつかいそう・・・・
ちゃんと返せるあてがあれば、友人か兄弟に立て替えてもらうも有りだとおもいますが。
こういう時の為(?)にポイントサイトなどでへそくってネットバンクに いくらか自由になる資金を貯めておこうと思ってます。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の両親か兄弟に話しますね。
返せるアテがある場合ですが。

嫁だとこじれそうで。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る