すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒くなりましたが、みなさんはコタツは出してますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-19 13:55:44
  • 1

並び替え:

まだ出してないです。
3連休に出す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出さずに厚着で頑張っていますが(掃除が大変なので^^;)
明日、今日より寒くなったら耐えられなくて出すかもしれません。
夕方今年初めてのダウンジャケットを着て出たらちょうどいいくらいでした。

  • 回答者:冬よねー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはあるのですが、部屋が狭いので、最近はファンヒーターのみです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはだしっぱなしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週から出してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週から出しています。
寒いですからね

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ自体を持っていません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。出しています。
朝起きた時から、寝るまでつけっぱなしです。

我が家には年寄りがいるので^^

  • 回答者:カラフル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年以上使ってません、ずっと1人暮らしですので家族団らんのこたつ懐かしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついに今日からこたつの電源をつけました。
こたつは、他の暖房機器より、電気代も抑え気味なのでエコにもなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しました!
日曜日から活躍してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末にやっとです。
でも、コタツそのものは年中出ていて(電気の部分が壊れてる)
下にホットカーペットを敷いて使ってます。
先週末、風邪気味で慌てて、準備をし、暖まってます。
当然、ファンヒーターの準備もして、今はダブルで暖を取ってます。
風邪を悪い時に引いたものです。

  • 回答者:とむ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に入ってから出しました。
もう、コタツがないと寒くていられません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月の終わり頃からだしています。
今日は寒くてコタツから出たくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していません。
私の家は車椅子が通るのでコタツは出しません。

  • 回答者:Lennon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しています。使っていますよ。
コタツはぬくぬくして気持ちがいいもんです!

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してます!コタツはいいです!
エアコンより断然コタツの方が温かいです!
今日みたいな寒い日はコタツでうたた寝が最高です!

  • 回答者:寒い!! (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは出しません。
一旦入ったら出たくなくなるし
寝てしまって風邪をひくことがあります。
今年の冬はエアコンですごします。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっくに出してます^^;足元があったまるし・・・

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してません!!

コタツいいですよね。
でも、我が家は部屋が狭いので、
コタツは出さず、ホットカーペットで過ごしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週くらいからフル稼働です。
今もこたつの中です。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ、ありません。
足の臭い人が入ると一気にトーンダウンしちゃうから新居にはおいてません。
かわりにエアコンとホットカーペットです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは使用しません。

リビングはホットカーペットと、
ガスファンヒーターで暖めます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは出してないです。
エアコンとヒーターで大丈夫です。
コタツに入ると出れなくなって動かなくなるので自分を鍛えるために使いません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月はじめから出しています。
コタツに入ると出られなくなります。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒さに負けて、この前の日曜日に出しました♪
こたつに入ってアイス食べるのが好きです(笑)
だんなはみかんがないって文句言ってますけどね(笑)
今年はこたつで寝て、風邪ひかないように気をつけなくちゃって思ってます。

  • 回答者:静岡人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川ですが、だして使っています。あたたかいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東です。
出していますよ。ただ私は当たっていませんが。親は当たっています。飲んで帰った時は、この前初めてこたつで寝てしまったくらいです。

  • 回答者:あーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつは布団を出してないのですが、テーブルとして1年中愛用しております。
床暖房を入れるのでこたつ布団は出さないで済みそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の日曜日 押入れから出しました
でもまだ使っていません

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四国に住んでますが、今週の月曜に出しました。

天気予報で寒くなると言っていたので、天気予報を信じて出しておいて良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年かコタツは出していません。
暖房はエアコンを使っています。
コタツだと入ったら動けなくなるので・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはまだですが、そろそろ出そうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、ストーブと一緒に出してはいますが、今のところは使用していません。
まだ、それほど寒いと感じておりませんので、今の状況なら使用するのは来月以降という感じですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カ月前から出して、本格的に一昨日からフルで使っています。
ほんと今日は寒いです★

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう出しました。
15日にコタツ布団を干して、今はポカポカです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。

先週だしましたよ。

昨日、初雪が降ったので出しておいて良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
毎年十二月に入ってから出しているので、今年もそうなるかなと。
今は温風ヒーターでしのいでます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚以来30数年コタツは買ったことがありません。
ホットカーペットとストーブ(灯油)で過ごしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家は犬を室内で飼っているので、コタツは出しません。
毛が付いて掃除が大変だから。
でも本当はコタツでぬくぬくしたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日とうとう出しました♪

  • 回答者:ビバ♪こたつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家具調コタツなのでテーブル代わりに年中出ていますが、電熱器の部分を取り付けたのは1週間くらい前からです。
ただ、まだコタツ敷きしかしていなく、掛け布団はまだしていません。
もうそろそろ掛け布団を出そうかと思っていますが、そうなると子供がそこで一晩寝ちゃうので(自分の部屋で寝ないで)、ちょっと躊躇しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ出そうと思い日々が過ぎます。
やれやれ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前まで出していましたが 入ると出られなくなる
グウタラな性格のため、一念発起して 封印しています。
エアコンだけだと身軽に動けて、私には合っているみたいです。
(*^^*)

  • 回答者:ネコがいなくてよかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢できなくて、一昨日出しました
昨日からメチャメチャ寒くなり
出して正解でした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに一ヶ月前から出して.ホットカーペットの方に電気をつけていますよ。
たまらないです。ヤドカリ状態で寝ちゃいそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前から出しています。
最近湯たんぽも出ました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまらず昨日から出しました。
我慢に我慢をしていましたが限界です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
月曜日からコタツを出しています
特に昨日から寒さが厳しく成って来ました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ引越しで掘りごたつになるのでことしは出していません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出していますよ。我慢できる日は使っていませんが、寒くてどうしようもない日は
ぬくぬくしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に入って出しましたよ~
うちでは愛犬もこたつで丸くなります・・・・。

こたつで寝るのって気持ちいいのですが、風邪には気をつけたいと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日出しました。(九州・大分ですが・・・)夜は、冷え込んで寒くて寒くて、耐えられませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはまだです
今から出しちゃうと、真冬がしんどそうで
まだ、我慢しています^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知も朝晩、めっきり寒くなったので
先週よりコタツを出して使ってますよ

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは先月末に準備しました。
でもコタツに入ると眠くなるので、日中使わないようにしてます。
最近、インテリア化してきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ出していません。めんどくさがりで出さずにいたら、風邪をひいてしまいました。でも出したらうたた寝をして、よけいにひどくなるかも・・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しています。
今もコタツに入りながら打ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつ・・いいなあ・・・。
欲しいんですけど、これを置いておくと家族全員こたつを永住の地にしてしまうだろうという旦那の判断で買えないのです。
まあ、否定できないですけどね。
でも・・・こたつにミカン・・・憧れます。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九州です。
コタツは出してますがコンセントはまだ抜いてます。というかどうせ家族皆コタツに入らずにパソコンデスクの前にいるのでリビング全体を暖められるようにファンヒーターを出しました。(←今日から使用中です)

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してますよー。

こたつで丸くなってます。^^

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イイエ。。
こたつを出すと、心地よくてつい うたた寝してしまうので、
ハロゲンヒーターとホットカーペットで過ごしています

  • 回答者:お助けマン (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、
まだ、何も出していません。
私の暮らしている所は結構暖かいので、
ほとんど暖房も要らないくらいです。
東京も暖かいところと、寒い所がありますので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してから置いていません。
なぜなら、一度入ったら動けなくなるからです~
ずぼらになるのが目に見えていますからね。

  • 回答者:oomaki (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだホットカーペットのみで頑張っています。(神奈川)
来週あたりにコタツを出そうと考えているところです。
昨年は今頃はもう出していました。今年は暖かいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年かコタツとホットカーペットを使ってません。理由は、心地よすぎて、コタツに入ったまま寝込むことが多々ありまして、起きたときの体調が良くないと感じたからです。今年もガスストーブとエアコンで越冬生活をするつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつは利用しませんので出せませんが、ホットカーペットを出しました。
足下が暖かいと助かります。

  • 回答者:respondent (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出してませんよ~。
というか、我家にはコタツは無いんです ^^;
以前は使ってましたが、コタツがあると出られなくなるので、
今はホットカーペットにしています。
でもコタツの温もりが恋しいです… T T

  • 回答者:おコタに蜜柑 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週出しました。
今日からは、毛布を使おうと思い、洗っています。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月末に出しました。
あんまりスイッチは入れてませんが、ネコも入ってるので中で温まってヌクヌクです。

灯油代が高騰してから、灯油ストーブは使えなくなってしまったので、小さめの電気ヒーターとコタツの併用で冬を乗り切ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間位前から出しています。
やはり日本の冬はコタツに限ります。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこたつでぬくぬくしてますよ♪

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はハロゲンで冬を越すつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはもう何年も使ってません。
引っ越して以来、掘り炬燵が珍しくて使ってましたが、
準備やら掃除やら、色々面倒臭いから使わなくなりました。
何年も畳を開けてないので、今どうなっているのか・・・不安です。

現在、暖房器具はハロゲンヒーターのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
でも急に寒くなったので、連休中に出す予定です。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツが無いので 灯油ファンヒーターかエアコンです。
ちびちび使ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはまだですが、電気カーペットはつけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツは出してます。けど、スイッチはOffです。
その代わり、カーペットのスイッチをOnにしています。
なんだか、カーペットを付けていた方が部屋全体が暖まるので・・・
節約の為、カーペットだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月末に出しました。
今、フル活用しています。
コタツ以外に、ごろ寝マットも欠かせないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が生まれてからはコタツを出していません。
例年はセラミックファンヒーターを使っていましたが、今年はエアコンを買い換えたのでエアコンを使用しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こたつを出してしまうと部屋の掃除がしにくく、
ずぼらな私がますますずぼらになるので
我が家はこたつ禁止です。

真冬もガスストーブで毎年乗り切っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだでーす。
というかここ数年出してません。
犬がいるのと、親父が酔ってこたつで寝るので
撤去されてしまいました。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月の頭にはもう出してました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道なのでコタツは無いです。
今、家の暖房を微小にして我慢しています。
灯油は下がってきてますが、こういう時代は局所暖房が必要ですね。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しました、今日は寒いので活躍中です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月になってから、出しました。ぬくぬくで、あったかい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだですが、雪がふったので出そうと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に入ってからすぐに出しました。
今日は本当に寒いので出していて良かったです。
ちなみに住まいは東京都です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツはありますが、コタツ布団がありません。
もう何年もテーブル代わりです。
エアコンと石油ファンヒーターを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌出身で現在、千葉に住んでいます。
札幌での30年で一度もコタツは使ったことありません。
全部、ストーブでした。
その流れで、現在も石油ストーブ(電気で送風するタイプ)を使ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コタツ布団を買わないとだめなので(去年捨てちゃって)ホットカーペットだけです。
コタツを買ったら即効使います!

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出しています。今月上旬に出しました。
今もコタツに入りながらSooda!を見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ我慢して出していません。
でも寒いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良です。
昨日の晩にコタツを出しました。
今日は、寒すぎて一旦コタツに入ると、なかなか出れないです。(-_-;)
今からこんなことじゃ、今冬はどうしよう?(+_+)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まさにこたつでソーダってます^^

一人用のちっちゃなおこたです♪

顔や頭があつくならないので、エアコンやヒーターより好きです☆☆☆

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今月の頭からお目見えしています。
北陸は寒いです~!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはコタツはなく、ホットカーペットにひざ掛けとエアコンですが、
ホットカーペットはだしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、先週から出してます^^
そろそろコタツにみかんが
定番化する頃です。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。コタツはまだ出してません。
コタツを出すと出れなくなるので12月ぐらいの予定です(^^;)
今日初めてヒーターをつけました。
昨日から急に寒くなりました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除がやりにくいのでまだ出していません

12月ころはする予定です
布団をかけたら動かなくなるのが怖いですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に入ってから出しました。
ここ2日寒くてなかなか外にでる事が出来ません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ出そうかなと思います。
だんな様がこたつださないのかと言いだしているので。。。。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ、我慢します。
ちなみに東京都民です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です!今週にはいって、ついに出しました~!

先週までは暖かかったのですが、今日はいっきに寒くなりましたカタカタ((ll゜゜Д゜゜ll))カタカタ

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだで~す
もう少し我慢します
昼間はまだ暖かいので、どうしようか迷っています
東京です

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る