すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

麻生首相が医者は社会性がないとの発言をなさいました。また医師不足は医師自身が作ったとの発言もなさいました。
私はふざけるなと言いたいのですが?
早く辞任なり末梢されて欲しいと思います。
いかがお考えになりますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-20 00:00:10
  • 1

我々庶民からすると、「医者は社会性がない」と言うのは強ち間違いとは言えないと思いますが、それを政治家が言うのはおかしいでしょう。
政治家の方がよっぽど社会性がないと思います。

医師不足の最大原因は医師自身ではなく、政府や日本医師会の制度・政策の問題だと思います。

麻生首相に関しては、定額給付金の所得制限問題丸投げや、恥ずかしい漢字の誤読連発など、この人が日本のドンかと思うと情けなくなります。

唯一麻生首相が日本のために出来る事があるとすれば、それは今すぐ首相を辞任する事でしょう。

  • 回答者:黒猫 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本人が社会性が無いので発言できる内容と思います。医師不足を医師自身が作るとは、医師自身が医師をやめなければあり得ません。医師は免状を返上することはよほどの事がなければありえません。高齢者の運転免許証でもなかなか返上しませんので間違えのない事実です。
早く麻生に消えて欲しいと願い続けています。あのような人間に国政をつかさどる資格などありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの程度の漢字の読み違いも誰にも指摘してもらえないほど
周りから注意を促されることも無い、甘やかされボンボン人生を、
あの歳まで送ってきた人です。
今更、正確な情報を把握しようとする姿勢も、
事実誤認を訂正しようとする声を効く耳持つことも、
あの人には期待できません。

自分の言動のバカ加減・間違いを指摘されても、
誰にも納得してもらえない言い訳をするだけで、
つまらないことですぐムキになる幼児性丸出しオヤジを
トップに据えられ、それを引き摺り下ろす機会をいつまでも棚上げされている
私たち国民は、本当にいい迷惑です。

  • 回答者:不知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんには庶民感覚がないです。
早く辞めて欲しいです。

  • 回答者:夕 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

麻生さんには何も期待していません
無理でしょう何の信念もなくただ昔から総理になりたかっただけ
医師不足はやはり医者の給与が安い事に原因があるのでしょう
開業すればそれなりでしょうけど開業せずに病院勤めは賃金が安い上に重労働です
ある医者がいっていました同じ大学の友人が税務署に勤務とっても楽な仕事だそうです。彼は歯医者でしたが、人の歯を削ったりするのはとても神経の使う仕事で手元が狂えば大変なことになるしとても重労働それに比べて役人は楽で高給取り選択ミスだったとこぼしていました。その制度自体に問題があるのです

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大失言ですね。失言というか無知で、勉強不足です。
政治家のほうがよっぽど世間知らずで社会性がないと思います。
医師不足は完全に行政の失敗であることが証明されています。
もう辞任やむなしじゃないでしょうか。決定的だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人、何も言わない方が良いんじゃ無いでしょうか。
何かを言うたびに、ずれたことを言って、ひんしゅくを買う。
早く、首相の座から降りて欲しいです。
そうすれば、最高の拍手が国民から貰えることでしょう。
ついでに議員を辞めて、退職金も辞退して貰いたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小泉改革の悪しき面(公の行為)を、医者個人の責任にするのは、先の給付金を地方に丸投げし「地方分権」とのたまったのと同じですね。

正直、あそこまで愚かとは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字も読めないようなヤツに、料亭で豪遊するようなボンボンにそんな事 言われたくないですよね。

だいたい 結構前から総裁選に出まくっていますよね。
総裁になれば総理って図式もおかしいですが、総裁になったら総理になって国の舵取りをしなければならないのは分かりきった事ですよね。
それなら それなりの政策ビジョンがあっての出馬をするはずですが 今やっていることって
ただの真似事じゃないですか。 結局 無策で無能っぷりをアピールしちゃっていますね。

麻生もいなくなって欲しいですが、自民のボンクラ議員にもいなくなって欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。時期にあなたの望どおりになると思ってますよ。時間の問題です。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

早くやめてほしいの一存です。
リセットしないとだめです。
国民の一人の私もへこたれっぱなしです。
どのようにしたら医師自身が医師不足を作れるのかもわかりません。
医師は社会性がないとのことですが、麻生は社会性があるのでしょうか?
お願いです。早く消えてもらいたいと切望しています。
学習院の名誉のためにもです。
いつまでも政権を続けようとすると皇室の恥にもなると???

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日のニュースを見て、世間の事を何も解っていないなあと思いました。

早く衆議院を解散すべきです。

もっと、世間を解る人がならなければ、日本の未来はない!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人ほど中身のない総理も珍しいですね。
なんか発言内容が与党の人間じゃなくて馬鹿な芸能人みたいな感じですよ。
辞任して政界を引退して欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人に期待してはいけません。
資産家であとは名誉だけ欲しかったのですから。
総理に付けはご先祖様にも顔向けが出来ます。
もうプライドが先にたち、庶民のために汗をかくことなど考えていません。
苦労していないのですから。

だから麻生一族が経営している病院の医者を見て発言したもでしょう。

勇気もないから解散も辞任も自分からは出来ません。それがゆえに発言を直撤回します。朝令暮改の見本です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医師不足は医師自身が作ったはおかしいですね。
官僚と政治家が作ったものですよね。(一概に断定はできませんが)
いわゆる医者が小泉政権時代の好きな課に選択できるようになった。
ことが原因しています。
肉体的にしんどい外科や産婦人科は選ばないようになるのは必然です。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る