すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ころころ言うことが変わる麻生総理をどう思いますか?

  • 質問者:ぬぬ
  • 質問日時:2009-02-12 20:54:40
  • 0

総理大臣として、イヤ、政治家になる資格もない人だと思います。
さっさと辞任するなり解散総選挙するなりしなさいという感じですね。
ま、今の自民党には総理にふさわしい、って言うか、まともな政治家は一人もいないと思うが。

  • 回答者:宮健 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熟考せずに発言をする悪癖はもう直らないでしょう。
喋り方も発言の応対も、一国の総理としての「品」を感じられません。
正直に言ってこの人が総理になることだけは、最初から大々反対でした。
アキバあたりで応援している人達を苦々しく思っていました。

  • 回答者:kaz (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今までの総理大臣で一番ひどい気がします。
何がやりたいのかさっぱり分からない・・・

  • 回答者:なぜ辞めないの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信念が無いなら辞職して欲しい。それだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早めに辞任したら良い思います。

  • 回答者:なかなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんな人だとは思いませんでした。
福田さんよりは,しっかりとした人だとは思っていたのですが,
失望しました。
ふさわしい人に早く変わるべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焦りがあるんでしょうね。
次の選挙の。

  • 回答者:之 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まじやばい
にゅーいんするとか?

  • 回答者:やべ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1国の主が自国の文字も読めないなんて・・・

過去最低レベルの首相だと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安倍さんや福田さんよりもひどいかもしれませんね

  • 回答者:くろ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

政権末期を通り越して、政権になっていないです。
この人の言うことが変わるせいで、どれだけの人が振り回され苦労をしているか!
もうまともな政策をできる状態ではないです。すみやかに解散総選挙をして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

叩かれすぎて、とうとうおかしくなり始めた気がします。
以前から発言のブレはありましたが、どんどん酷くなってます。

この回答の満足度
  

もういい加減潮時です。
選挙やりましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理大臣になるべきではなかったと思います。

早く退任してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口だけで、しかもコロコロ変わって、問題ばっか・・・
早く変わってほしいもんだね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首相になってはいけない人だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

後先を考えずに話すため、言葉の一貫性がありません。
総裁選で、麻生さんに投票した先生方は、さぞかし後悔していることでしょう。

  • 回答者:後悔先に立たず (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総裁選に立候補してはいけなかった人ではないでしょうか。その人を選んだ自民党は最早政党の体をなしていないと思います。日本の末期症状を見る思いです。小泉なにがしの態度にも我慢なりません。本当にあの人は日本のためになったのでしょうかね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありの首相だと思います。
1日も早くやめて欲しいところですが、代わりの人がいませんね。。。

  • 回答者:次は誰? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうどうでもいいですね。

  • 回答者:b (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題あるね。
でも、かたくなに自説を曲げない小泉も問題あるよ。
どっちもどっちだね

  • 回答者:党員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

救いようがないですね。
総理になったときからだめですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マトモな見識がなく、口を開けばいい加減な発言ばかり。
取り繕うつもりでまたバカな発言を重ねて傷口を広げる一方。

「バカにつける薬は無い」という言葉の実例としてだけ存在を認めてやりたいですね。
首相どころか、政治家として見れば、最低最悪なクズでしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コロコロと言い方が変わる人はいままでにも色々といました。

でも、あの高圧的な嫌味な表情をする人は本当に珍しいですね。

ある意味で日本国の天然記念物のように思えます。

この回答の満足度
  

もう長くはないなという一言です。
発言を変える人は、総理向き、いや国会議員には向いてません。
無責任で信頼できなくなるので。
今日、小泉さんが、麻生さんに批判的な発言しましたよね。
解散総選挙が一気に加速するでしょう。

  • 回答者:40代 主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理大臣にしておくのが、たまらなく嫌で一日も早く辞めて欲しい御仁です。
そのうち世界中の誰からも信頼してもらえない国家になってしまうかも知れません。
前任のお二方にならって「やぁ~めたぁ」って言ってくれないもんでしょうかね。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信用できませんね
思いつきで言っているだけですから
早く解散総選挙してほしい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

発言もそうですが、国会中の下品な笑いなどもやめてほしいです。
思いつきで話し、主観もない。
そんな人を総理にした自民党にも責任があります。

日本の総理がこんなんでは、世の中が良くなるとは思えません。
世界のTOPが、国会の発言を見ていないことを祈ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いくらなんでも、コロコロ意向が変わりすぎじゃないかな。
それも、本人が理解できていないなんて論外です。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理にしてはお粗末ですね。
おそまつ君を読みすぎたのじゃ有りませんか?
年代的にも読んでると思います。
漫画総理はもういいので、そろそろ本物の総理が欲しいですね。
男性軍はだらしが無いので、そろそろ女性の出番ですかね。
小池さんとか。野田さんは復党したばかりなので一寸早いかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然に口走る、あのクセはどうにかならないものかと思います。
国内でならまだ、百歩譲ってオバカで済んでいますが(済んでいないけど)
思いつくままに何でも喋ってしまう、子供じみたあの性格。
どう考えても、公の場で総理として話す言葉がどれだけ世間を騒がすことなのか、影響することか、ぜんぜんわかっていらっしゃらない。

これがもし、アジア諸国やアメリカ・・・etc・・・との場であったら、
軽はずみに「お金寄付すればいいじゃない」「仲良くしようよ」・・・ひいては
「いっちょ、爆弾でも落としてやろうか」とか言いかねない。。
何を言い出すかと思うとゾッとします。

少し前ですが、派遣村についての発言でも
「追い出すようなかわいそうなことはしてはいけない」など、まるで小学生の学級委員長の良い子が言うような、実現するには莫大な国家予算や人手が動くというのを考慮しない、策も無い思いつきの発言を簡単に。
立場をしっかり考えて、現実味のあることを、考えに考え、実現するにはどういう策があり、目処はつくかとちゃんと前もって会議し煮詰めてから話すようにしてほしいもんです。

良い意味ではありませんが、彼を言い表せば
「自分の知らないところで誰かの胃に穴をあけてしまうバカ殿」
だと思います。

世間知らずのボンボンやお嬢ちゃんのようなピュアな感性で罪の意識もなく他者に迷惑をかけて、
怒られたらなんで怒られるかがわからない。
ずるがしこい悪代官よりも、ある意味もっと怖い人物だと思います。

頼むから、よその国へ出てペラペラ喋らず、一生国外へ出ずにじっとしていてて欲しいです。辞めるまで。早く辞めてほしいです。怖いです。

  • 回答者:茶葉美 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり深く考えないで言ってるだけでしょう。
そこら辺のおじさんだったら面白い人だったのに、なまじ総理大臣なんかになるから。

この回答の満足度
  

率直に頭が悪いと思います。何故、総理まで登りつめたのか理解できません。

この回答の満足度
  

所詮、ただの風見鶏野郎だったわけですね。 もう、救いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

『ころころ変わってない』って主張するアッソーさん・・・
なんでもかんでも 『あっそぅ…』って回答、もうエエねん!!
支持率、どこまで下がったら降りるって考えとるん??
つか丸投げ発言、どない思っとるん??
降りろーーーーーー∑(#`皿´ノ)ノ!!!
______________________________

一緒に居た友達のコメントです

オイ!麻生!
何でもかんでも丸投げかよ!!
オマエに期待することは無い!!
金持ちに生まれたオマエはそのままでやっていけや・・・!!

  • 回答者:関西人 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうもこうもありません。
このままだと日本はだめになります。
麻生というボンボンではだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

怒りを超えて、かわいそうに思います。
もともとボンボンなんだから、聞くほうも、半値8掛け2割引きして聞いてあげないとかわいそう。

総理という肩書がなければ、受け狙いのいいおじさんなんだけどなぁ・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分のしっかりした考え方とか方針が無いのでは
そのつど「言うことが」変わるのは
しっかりとした「考え方や方針」がない

  • 回答者:ほう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の3大バカ総理

・ 宇野元総理(女が原因で引退)
・ 森元総理(このおっさんから問題発言が多数出始める)
・ 麻生総理(バカ殿)

誰か麻生太郎の口を縫い付けた方がいいんじゃないか?
あのおっさんは、「自分は漫画が好きだから庶民派だ」と勘違いしてるよ。
なんだか物凄く恥ずかしい!
アメリカはオバマ大統領が出てきてこれから国を再構築するのに、
日本はあのおっさん連中が国を滅ぼしている・・・

あぁぁぁぁぁ~、日本も終わりだよ・・・
日本中の料亭はもう、自民党議員を立ち入り禁止にしなきゃ!
森の様なアホ狸が国会議事堂内を歩くのはもう辞めさせなきゃ・・・

  • 回答者:特命大臣 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ言うことが変わると信用信頼0ゼロですね。
自分の意思をはっきり決めてから口にして欲しいです。

  • 回答者:恥ずかし内閣 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう絶望的だと思いますが、情けなくて悲しくなります。
麻生政権は風前のともしびですが、かといって麻生政権の後に期待が持てるはずも無く・・・。
本当にお先真っ暗ですね。

  • 回答者:野垂れ死に (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまで信念がないとは思わなかったです。
少しは信念がると思っていたのですけど、買いかぶり過ぎだったみたいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやはや、こんな人物が
これまで普通に政治家をやってこれたのが
驚きですね。
また、こんな人物を総理大臣にした
自民党にもあきれかえります。
中小企業の社長に
こういうタイプがよくいると思いますが、
そういう会社はこの不況時には
経営も危なくなっていると思います。
自民党もまさに結党以来の危機。
最後の総理大臣がこれでは
もう未来はないでしょうね。

  • 回答者:いた (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いよいよもってボケてきたか・・・と思っています。
いっそ総理なんていない方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って最低です。
あんな頼りない信頼できない人が日本のトップだなんて恥ずかしいです。
何であんな人が選ばれたのか不思議でならない。。
麻生さんだけじゃなく、選んだ政治家たちにも責任を取ってほしいものです。

この回答の満足度
  

信用していません。
今後日本はどうなるのか不安ですね。
もっと勉強してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党政権誕生のために偏向報道を続ける反日マスゴミを相手によく頑張っていると思います。
早く広告税の導入と朝日とTBSの放送免許剥奪をやってほしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

もうあきらめました
民主党のだめっぷりを考え仕方なしに麻生総理のよいところだけを見るようにしてきましたが、限界です
6月解散、民主党圧勝で新政権、そこに期待するしかないです
あと、半年ないと思えば我慢できます
ボンボンで血筋だけで総理になった人だし、期待した私がバカでした
秋葉の人ももう応援していないとおもいます

  • 回答者:わかつき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

駄目になることは分かっていましたが、一貫性が無いのにはびっくりです。
(日本の不景気は心配ない、と言う発言だけは一貫しているようです)

  • 回答者:福田 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何を言っても叩かれて、かわいそうな人だなと思います。
彼ほど、どうでもいい発言まで揚げ足を取られた総理はいませんでしたしね。

  • 回答者:ぬぬねの (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉さんではありませんが
「わらっちゃう」
それだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わってますね。はっきりって!!

話を聞いてるだけで腹が立つ!

  • 回答者:ひろ2536 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧社会党の村山も酷かったが麻生も酷い。
戦後日本の最悪の総理だと思います。
私は右とか左とかそんな事はどうでも良いんです。
大事なのは目の前にある問題に対してどのような信念を持って臨むか、そして結果を出せるかどうかです。
麻生氏には何の信念も感じられないんです。もう政界は引退して漫画評論家にでも転身して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまで頭が悪くて空気が読めないとは思ってませんでした。
もう馬鹿馬鹿しいのを通り越して呆れるばかりです。
一刻も早く退陣してそして総選挙を行ってください。

  • 回答者:匿名パパ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

処置なしですね。さすがに小泉元首相も今日は怒りの発言をされてましたね。
でもセレブ、と言うか、金持ちってあんな感じですよ。自分がお山の大将だから何を言っても許される、誰も周りは止めない、妙なところで自信がある、もう典型的な金持ちのお坊ちゃん体質の最たるものですよ。
自民党の数の論理で祭り上げたんだから、一部のマスコミや世論が何を言おうと無駄ですね。

でも次の候補がいないんでしょう。町村さんが筆頭と言われてるけど、また森さんの院政だし、嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

だめだね~。
本当にだめだね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここまでくると笑っちゃうよね

  • 回答者:日本人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんなに信用できない人物とは思いませんでした。
失望しました、一刻も早く辞任していただきたい。
ものすごく怒っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴代最低総理の一人(もう一人居たね。小指で引退したおっさん)

麻生は肩書き「総理」が似合わない。正に子供だよ。

  • 回答者:ほいほい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、誰も、信用しないんじゃないのかな。
回りは、ほとんど敵だらけです。

  • 回答者:たろうべい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい加減ですね。
信念がない!
とっとと辞任してほしいです。

  • 回答者:ray (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ころころ言うことが変わる麻生総理はころころと転がって北朝鮮の川にでも落ちたら
いいのに..。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生君には誰も信用しないし、まして選挙で自民党に投票するなんて事考えられませんね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る