すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

深田恭子ちゃんが松田聖子さんの「青いさんご礁」や「天国のkiss」をCMで歌っています。
酒井法子さんも中山美穂さんの「世界中の誰よりも」を。
近頃、オリジナルじゃなく別の歌手が他の人の代表曲を歌うのが多いように思います。
あなただったらどんな人にどんな歌手の歌を歌って欲しいですか?
理由も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-20 14:39:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どれもカバーしてもらえたら聞いてみたいです。
特に私が聞いてみたいと思ったのは、平井堅さんの森山直太郎さんカバーと柴崎コウさんの中島みゆきさん。
そういえば、中村あゆみさんが福山雅治さんの桜坂をカバーしているのを最近聞きました。福山さんとは違った桜坂でした。
回答してくださってありがとうございました。

並び替え:

吉田美和さんに「思い出がいっぱい」をカバーしてほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まりあさんの歌をドリカム(吉田美和)さんに
歌って欲しいです。
ハッピーな曲も、しっとりした曲も合いそうな気がします♪

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

森進一さんの「冬のリビエラ」を、中島みゆきさんに歌ってほしいです。
何となくマッチしそうなので聞いてみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっそオリジナルより好きだったのは
吉田拓郎が歌う「イメージの詩」(浜田省吾)
福山雅治が歌う「春夏秋冬」(泉谷しげる)
でした。

なので、歌い方に特徴がある人の歌を
歌の上手い、落ち着いた歌い方をする人が歌う、
という傾向が好きなんだと思います。

というわけで、

平井堅が歌う「生きとし生けるものへ」(森山直太朗)

かなぁ。
あんまり想像付かないけど聴いてみたいかも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秦基博さんに齊藤和義さんのウェディングソングを歌ってほしいです。
理由は、一番好きな声で一番好きな歌を歌って欲しいからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マライア・キャリーにシカゴの「素直になれなくて」を歌ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

演歌界期待のジェロさんと、清水博正さんに
水原弘の歌をカバーしてもらいたいです。
「黒い花びら」「君こそわが命」「黄昏のビギン」など。

理由は二人とも、歌いこなせる歌唱力が
あると思うし、いい曲なので、今の若い人たちにも
聴いてほしいからです。
歌詞もいいし、曲もいい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミスチルの歌を、小田和正さんに歌ってほしいです。
年末になるとテレビで小田和正さんのライブが深夜にやるんですが、その時、色々な歌手の歌を小田和正さんが歌われるんです。で、以前ミスチルの曲を歌っていて、また桜井さんが歌うのとは感じが違って良かったので、また聞きたいなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoに童謡を歌ってほしい。切実に。
サザンに西川貴教さんの曲を歌ってほしい。
ラルクにSpeedの曲を歌ってほしい。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロに松山千春さんの「恋」を歌ってもらいたいです。
黒田さんの声で聞いてみたい。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森進一のラブイズオーバーはよかったね。

ドラマで一度聞いたことがある。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コブクロにミスチルのイノセントワールドを歌って欲しいです。
ミスチル最強の曲を最強のコブクロが歌ったらどんな風に
なるか興味深いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八代亜紀さんの「雨の慕情」(雨雨降れ降れもっと降れ~)を椎名林檎さんに歌ってもらう。
演歌とはまた違ったいい雰囲気出せそう。

郷ひろみさんの「言えないよ」(超バラード)を湘南乃風に、ドスのきいたラップ混じりにアレンジして歌ってもらったら面白そう。

ユーミンの「卒業写真」を新垣結衣ちゃんに歌ってもらう。
可愛らしい~優しい~歌になりそう。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口百恵さんの曲を中森明菜さんに歌ってほしいです!!

スター誕生で、明菜さんが「乙女座宮」を歌っていましたが、すごくうまいです^^

あと歌姫でも、歌っていましたので、いろいろ歌ってほしいです。

あと、松田聖子さんの歌も上手らしいです。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

柴咲コウチャンに中島みゆきサンの“悪女”を
泣きの感情たっぷりで唄って貰いたい。

理由は、哀恋系の楽曲が似合う声質だからです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羞恥心にチェッカーズの涙のリクエスト、歌ってみて欲しい。
未練タラタラの情け無い感じがピッタリ♪

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一青窈さんに中島みゆきさんの
「銀の龍の背に乗って」を歌って欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平井堅ちゃんに女性ボーカルのバラードを歌って欲しいです♪

絶対素敵だと思う☆

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

沢尻エリカさんに 山口百恵さんの
 プレイバックPart2 を格好良く ツーンとした感じで歌ってもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

石野真子さんの「狼なんか怖くない」を、酒井法子さんに歌って欲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんの「ヒーロー」を新垣ゆいさんに歌ってほしいですね。
声の雰囲気が似ているような気がするので気比べしてみたいです。

===補足===
気比べ→聞き比べです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る