すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今の現役のJリーガーで、好きな選手は誰ですか?J1、J2までOKです。
できれば理由とか思い入れなどもあればお願いします

===補足===
代表(元代表)、チームのトップ選手でなくても大歓迎です!
新人・成長株など、私もどんな選手がいるか知りたいので、待ってます

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-20 20:10:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

中山選手と、玉田選手が多かったですね。
今日も観戦行ってきました!
残すところ、明日の試合と、最終節(+天皇杯などなど・・・・)ですが、これから契約更新の季節にも入りますね・・・・
まだまだ私も知識はありませんが、周りにサッカーを語れるママ友もいないので、楽しいひとときでした。ありがとうございました!

トリニータのウェズレイ選手
ガンバのルーカス選手
サンガのフェルナンジーニョ選手
ヴィッセルのレアンドロ選手

何と言っても、皆カッコ良い。日本選手にはこの4人ほどのカッコ良い選手は全く見当たらない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なかなか、堀の深い方がお好みですか!?
レアンドロは、練習場で子供と写真を撮ってもらったことがありますが、とてお素敵な笑顔の選手でした。
私は、神戸サポですが、大久保選手は出るだろうと予測して、それ以外の神戸の選手を唯一書いていただいたので、ベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

ゴン中山選手です。

理由は頭がいいのに、とにかく面白いとこです。
気配りもできるし、あんなお兄さんがいたら
楽しいだろうなって思います。

  • 回答者:ボルビック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し前に、やべっちFCでてましたね。
本当に話術はすごいと思いました。
チームや色んな人に慕われているようですし・・・
私も大好きです。

キングカズこと、三浦知良選手です。
Jリーグになる前から、国立競技場に足を運ぶほど日本のサッカーファンでして、
とくに、Jリーグが始まったばかりの時、サッカー場のアルバイトスタッフとして、
カズさんに接した時に、試合前の物凄いオーラや、それ以外の時の優しい言葉や表情を
すぐ目の前でじかに接してから、ずっと好きな選手です。

今、若い選手で、テクニックやスピードのある選手が数多くいますが、
カリスマ性といいますか、ビッグな雰囲気を持っている選手が出てきてほしいと願っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カズは本当にすごいと思います。
しゃべり方はちょっぴり苦手なのですが、本当にサッカーが好きなんだなって思います。
来期、横浜FCは大幅削減らしいですが、どうなるのか気になります。

ベガルタ仙台の岡山一成さんです。

昇格請負人として移籍してきた選手です。
「岡山劇場」のパフォーマンスが大好きです。

  • 回答者:かよこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

岡山さん、顔はわかりますが、どんな人かは知りませんでした。
仙台、昇格に向けて頑張ってください!
神戸時代好きだった(過去?)平瀬が活躍してるので、ひそかに仙台はチェックしてます!

ゴン中山選手。高校の後輩です。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ高校となると、思い入れも違いますね。
素敵な人が先輩でうらやましいです。
ジュビロも残留にむけて最後まで根性ですね!

玉田さんが大好きです。
日本代表にまた選ばれて応援しまくりです!!
爽やかでカッコいいし、プレーもカッコいいです。

  • 回答者:暇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉ちゃん!
友達が大ファンなので、私も気になってます。
すべておっしゃるとおり!
FWが弱いといわれる日本で、大活躍ですね。

阿部勇樹選手。
両足をつりながらPKを蹴ったり、痛みに耐えながら体を張ってくれるトコロがたまりません。
もう少し余裕のあるスケジュールで 毎試合ベストなコンディションでやらせてあげたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

阿部選手、生で見ましたが、かっこよかったです。
強いチームはハードスケジュールですよね。

ベガルタの千葉直樹
地元の生え抜き選手なので思い入れが強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仙台の選手は、顔はなんとなくわかるのですが・・・
今、移籍が多いなか、生え抜きの選手って応援したくなりますよね!
J1待ってますよ!

ずっと玉田さんです!
あのスピード、一瞬の切れ味、そしてあの甘いマスク!
最高です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉ちゃん!甘いですね~
私も大好きなお顔です。
日本のFWとして期待してます!

やはりキング・カズです。
この人を超えるプレーヤーは今後、出てこないのではないでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、あのカリスマ性は出てこないかもしれませんね。
まだ過去の人にはなってほしくないです

巻 誠一郎です。
巧さなし、速さなし、泥臭いプレーしかできず批判をされてましたが、最後まで決して諦めない姿勢には好感を持てます。

現在は代表から遠ざかってますが、いずれ復調、復活することを信じてます。
頑張れ巻!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巻の精神というか、ピッチでの彼は私も好きです。

中山雅史選手です。
私はジュビロサポーターなので、彼の多くのゴールがチームをタイトルに導いてくれた事に感謝しています。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴン選手J1で得点を入れられるって、まだまだ健在ですね!

ジュビロ磐田時代から、高原直泰選手(現、浦和レッズ)が好きです。

今年は、移籍もあり、本来の実力は出ていないように感じます。
来年は、日本代表復帰、期待しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・今年は実力発揮できてないですよね・・・
テレビをみていても、実際レッズ戦もみましたが、高原一人でゴール近くまでもっていっても、周りにだれもいない・・・っていうシーンが何度もありましたよね
テレビで高原選手の考え方を聞いてから、私も好きな選手です

大分トリニータの高松大樹選手です。

トリニータ生え抜き選手で今やミスタートリニータ。

ヤマザキナビスコカップの先制ゴールはいかにも
高松選手らしいヘディングシュートでしたね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさいー大分の選手もあまりわかりません。
でも、今年は強くてすごいですね。

ジュビロ磐田の中山雅史選手が好きです。
あの頑張りは、我々同年代の目標になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、できるかぎり頑張って欲しい選手です。
あれだけできるから、あのキャラクターがもっと生かされますね

地元・ヴィッセル神戸の大久保選手です。どうやら、来季はドイツへ移籍するようで、神戸の成績が不安です。でも、大久保選手には大きく羽ばたいてほしいです。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もと地元です!同じですね。
今日はぼろ負けしちゃいましたが、私にとって最後の大久保選手見てきました!きっと移籍みたいで、寂しい限りですが、神戸をここまでしてもらった事は感謝です!

名古屋グランパスの花井聖。
今年、グランパスユースから入団したばかりですが、すでにトップチームで活躍しています。これからの有望株です。今一番注目している選手です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若手を応援するのって私も好きです!
私もおぼえておいて、機会があればチェックしてみます

名古屋グランパスの玉田選手です。

今日の試合(W杯予選)もゴールを決めましたね!

やる時は、やる選手です!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玉田選手が日本代表になってから、FWが少しかわりましたね。
ほんと、やるときにやる人ですね。

ジュビロのゴン中山選手です。
ひたむきで豪快なプレースタイルが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がむしゃらにゴールに向かいプレー、見ていて感動しますね。
何をやっても心に伝わってくる人だと思います

名古屋グランパスの玉田選手ですね^^

日本代表でも活躍する、現役FWでは最強だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名古屋でも代表でも大活躍ですね。
明日の試合もがんばってください!

ジュビロ磐田の中山雅史選手が好きです。
“ドーハの悲劇”と呼ばれているあの予選大会でファンになり、
その後ずっと応援し続けています。
ゴールに対する嗅覚と執念、
サッカーに対する変わらない真摯な姿勢には頭が下がります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中山選手大人気ですね!
ゴールに向う姿は本当に色々な事をおしえてくれますね

ガンバの遠藤です。

毛の生えた心臓とやる気のなさそうなプレースタイルが好きです。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、あのヒョウヒョウとした表情と発言から、どうやってあの力がでるんだろう?って思います

川口です
やっぱりゴールキーパーは川口でないと

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去の映像をみても川口が映ってると本当にすごいと思います。
今年は磐田が苦戦してますが、GKという1つの枠をここまで守り続けた人ですもんね!

グランパスの玉田選手。
日本代表としてもゴールを量産してますし、大舞台に強い所が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。
大舞台につよいんですよね。決める時にきめられる力のある人ですね

川口能活選手です。日本のゴールキーパーと言えばこの人を越える人はいないと思います。尊敬しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年も日本を守り続けている人ですよね。
すごいとおもいます

ジュビロのゴン中山選手です。
ひたむきなプレースタイルが好きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中山選手は、レーから伝わってきていますよね。
沢山の方がかかれていて、改めて感じました

長友佑都
ガンガンいくタイプのサイドバックは見ていて気持ちいい

  • 回答者:お助けマン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に気持ちがいい選手ですね。長友選手がボールを持つと安心してみちゃいます。

他の方と重複しますが私も森島寛晃ことモリシの大ファンです。
スター選手でありながら、腰が低く、ファンを大切にする姿勢がとてもよかったです。
残念ながら今季で引退が決定しているんですが、指導者として戻ってきてほしいです。
モリシ今までありがとう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後は満足したプレーができず残念だし寂しいですね
この前、やべっちでひさびさに声が聞けて私もうれしかったです

中村俊輔さんが好きです。
とにかくうまい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にうまいですよね。一度目の前で見てみたい選手です
来年は日本にもどってくるんでしょうか??

浦和レッズ 岡野 ”野人” 雅行です。

トラップしたら入っちゃった。 あのゴールからファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レッズから戦力外受けちゃいましたね。
最近は少ししかピッチで見ることができませんが、他のチームで活躍できたらいいですね

ガンバの安田です。
ブログがおもしろくて好きになりました。
もちろん闘志あふれるプレイも大好きです。
ときどき若気の至りみたいなこともやらかしますが、それもご愛嬌ということで。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ、許される年齢なので、あまり型にはまって欲しくない人材ですね!
ガンバには元気な人が似合ってるとおもいます!

セレッソ大阪の森嶋寛晃選手。私は親しみをこめて「かんちゃん」と呼んでました。
ヤンマー時代からセレッソ一筋、ついに今季限りでユニホームを脱ぎます。
関西の星、ひとつ堕ちるような思いで一杯です。
最近は確かに動きが悪いなーとは思ってましたが、それで潔く現役を引退されるんでしょうね。
何度も観にいってただけにさびしい限りです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モリシ、私の母が大好きでなんで、実家にはサインもあります
原因不明で(首痛でしたっけ?)回復しなかったのがとても残念ですね。
代表戦で、彼が入れたゴールの速報版今でも持ってます。

kaji選手。地元が同じのんで

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加地選手、確か淡路島でしたよね。
加地選手の笑顔が好きなんです。私

楢崎正剛ですね。
日本を代表する守護神ですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう怪我は大丈夫なんでしょうか??
川口時代が長かっただけに、これから楢崎時代ですね

伊藤てるよし。
J元年(1993年)からいまだに頑張っている。清水エスパルス一筋で。
しかもレギュラーです。
15年以上ほとんどレギュラー。
ものすごいスタミナです。

===補足===
伊藤てるよし→伊東輝悦 
ごめんなさい 間違っていました。
東海第一高校出身→エスパルスです。

テルは、アトランタ五輪でブラジルに1-0で勝利した時に1点とった選手ですよ。
(ごっつあんゴールです)

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい。エスパルス全然わからなくて、存じませんでした。
今度から見ておきます!
そうやって、選手を知って楽しくなるので私はうれしいんです!

Jリーガーですか~

今急上昇中の長友日本代表選手
何故かサイドバックの選手好きなんです
過去は加地亮選手が好きでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんと、急上昇ですね。代表の中継でも「ナガトモ!」ってよく耳にします。
最終予選にむけて脂ノリノリですね。
私も加地選手すきでした。サイドバックの選手は、あれだけの距離を良く走れるな~って関心するし、かっこいいですね

金崎夢生です。
かわいいから♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢生君いいですね!かわいい!
今年の大分もすごいですね。あと2節どこまで行くでしょう!?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る