すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

クリスマスが近くなってきましたが、クリスマスの思い出はありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-23 06:19:56
  • 0

たくさんの人の思い出の中にあると思いますが、
小学生の時、学校の友達に、
「サンタは本当はいないんだよ。
お父さん・お母さんがプレゼントを買っているんだよ。」
って、真相を聞かされた時のショックと言ったら。。。

純粋だったんですねー。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

営業をやっていた時に、クリスマスの日に夜までお歳暮配りをやりました。
夜中に車で帰るとき、ラジオから流れるクリスマスソングが嫌でしたね。
彼女も居なかったので、暇ではあったのですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい。思い切り忘れられないクリスマスを幼少の頃に、何度も!
毎回、大風邪を引いて、母とお留守番の刑になってました。
弟に罪は有りませんが、毎回元気な弟を「おのれ〜〜〜〜!!!」と、恨んだものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の時、公民館で子供会のクリスマス会をするのが楽しみでした。
アコーデオンを弾くおじさんがいたので、それに合わせて歌を歌ったり
ゲームをしたり、出し物をして楽しく過ごしました。
大きなクリスマスツリーが飾ってあってそれがとてもきれいでした。
二メートルくらい高さがあったと思います。
クリスマス会の最後にケーキがもらえるのも楽しみでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元カレとディズニーランドに行った事ですね
すごく華やかでした

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サンタさんを信じていた幼少の頃、
頑張って一晩中起きていた思い出があります。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校時代のクリスマスに、大好きな先輩のライブに行きました。
ものすごくかっこよくて、最高のクリスマスでした。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃は誕生日とクリスマスくらいしかケーキを買ってもらえなかったので、ご馳走と綺麗なケーキが思い出に残っています。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校の時、ホワイトクリスマスになり、とってもロマンチックだったのですが、革靴がぐっちゃぐちゃになり靴下までびっちょびちょになり、次の日両足しもやけになった事ですね…

当時付き合っていた彼氏とイルミネーションを見ながらラブラブしてたんですがね…

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クリスマスは仕事で忙しい時期です。
よく夜遅くまで仕事したなぁと思い出します。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供のまくら元にプレゼントをおいていたらすごく喜ぶ歳になりました。
その笑顔をみて一日中おもちゃで遊んでいる姿を見ると嬉しくなります。
我が家は誕生日とクリスマスしかおもちゃをあたえないと決めているので
選ぶのも楽しい、子供の喜ぶ顔を見るのも楽しいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世間はクリスマス、私は仕事毎年の思い出でしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

幼稚園から小学生の間、集団登校しているグループで、毎年子どもだけで持ち回りで誰かの家でクリスマス会を開いてました。プレゼントを交換したり、いろいろ計画を立てたり、外で遊んだり毎年楽しみにしていました。今思えばかなり質素なんですが・・・。クリスマスは、あの頃のほうが一番楽しかったです。古き良き思い出です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生時代
クリスマスのイベントがあって友人数名で参加して
大好きだったあの子もいました。
 クリスマスプレゼントを渡す時に告白しましたが
フラれました。  ジングルベル ならず
 シングルベルでした。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心の底から好きだと思える恋人と迎えた初めてのクリスマス・・・
当日に「友達に戻ろう・・・」と言われてフラれました(涙)
クリスマスも年末もお正月も、泣いて過ごした記憶しか残っていません。
泣き過ぎて枕から虫がぁ。。。

  • 回答者:虫が出没 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

父が亡くなった年のクリスマス以降、クリスマスケーキもなくなったこと。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。ありません。
  さみしいだけです

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る