すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

この時期に合う、お鍋以外で温まる料理ありませんか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-23 16:45:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

グラタンやシチュー(鍋物にふくまれますかね?)はどうでしょうか?
あとはカプサイシン効果を期待して、唐辛子系のお料理はいかがですか?
(子どもさんが小さいと無理かもしれませんが)
ペペロンチーノや和風ならきんぴらなど利用できますよ。
お豆腐の田楽味噌などもおつまみにもなってほくほく温まります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ラーメンとうどん、温まりますよ!
あとは、温かいお茶をゆっくり飲んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

焼き芋はいかがでしょうか?

  • 回答者: (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トン汁です。あとは、カレーです。

  • 回答者:サイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ラーメン、煮込みうどんは温まります。
あとは、シチュー、ドリア、グラタンも温まると思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豚汁です。昨日の夕飯に作りました。お鍋以上に暖まりましたよ。

  • 回答者:ゆか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キムチ入りの野菜いため。

食べていると体がぽかぽかになります。

  • 回答者:らき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

石焼きビビンバはいかがでしょう。

===補足===
むかつく。
なんでみんなハート1、か2なんだろう。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おでんとかトン汁はどうでしょう

  • 回答者:みなみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

天そばなどどうでしょう。
七味をきかせて一杯食べれば腹も膨れますし温まります。

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

チャンポンが野菜もとれて暖まります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

辛いラーメン、煮込みうどん

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

家に居るなら、豚汁・うどん系ですね!

コンビニで買うなら、おでんや肉まん等が良いですね!

  • 回答者:ジョージ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

坦々麺はどうでしょう?
今日食べましたが、汗出てくるくらい温まりました。

あと湯豆腐もヘルシー&温まります。

  • 回答者:るるん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おでんにシチュー、ロールキャベツ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豚汁はどうでしょうか?
とっても温まるし美味しいですよ♪
うちは明日豚汁予定です。

  • 回答者:あいうえお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鍋焼きうどんを良く食べています。
冷凍うどんを買ってきておいて、スーパーへ行った日は総菜コーナーでエビ天を買ってきて、個人用の土鍋に麺つゆ・うどんを入れ煮込み、ねぎ・ホウレンソウ・エビ天・シイタケ・卵を入れて煮えたら完成。
楽ちんですし、体が温まり美味しいですよ。

  • 回答者:エビ天 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

娘と「釜揚げうどん」ばかり食べています。
温まりますよ。
鍋の残りにうどんをいれてもいいし、空の土鍋にうどんだけ茹でて、大根おろし、味噌だれ、ポン酢等で食べています。

  • 回答者:薬味は無限大 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

チゲですね。辛い物がいいですよ。

===補足===
カレーの辛いのもいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ホワイトシチューにじゃがいもたっぷり。
ホカホカで汗もかきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かす汁はどうですか?
大根、人参、コンニャク、竹輪、その他にもお気に入りの色んな具を入れて・・・
酒かすで身体がポッカポカになると思いますよ。

あと、豚汁なんかも温まりそうな料理だと思います。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

麻婆豆腐はどうですか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コーンスープですね。
粉のもとと 牛乳
コーンをたして2日分くらいつくっておきます。
あったまります

  • 回答者:お助けマン (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、急に寒くなったのでシチューにしました。
食べる直前までコトコト煮込んでおけばあつあつで頂けて
あたたまります。
ジャガイモを入れておくのがポイントですねぇ。
ジャガイモってとにかくアツいですよねぇ。

麻婆豆腐もおすすめです。辛いのと、豆腐がアツい。

  • 回答者:しちゅ子 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うどん・ちゃんぽん・シチュー・豚汁・けんちん汁・焼肉・雑炊

個人的にはシチューが冬のイメージです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「かす汁」「シチュー」「豚汁」が温まると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

肉まんです。瞬間ですがどこか気分も暖まります!

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スープなどを片栗粉で少しとろみをつけると、冷めにくいし体が温まりますよ。
中華風スープなどを作る時に、この季節にはよくとろみを付けます。
具だくさんのスープは、野菜もお肉も一緒に取れるし、栄養満点で体もポカポカして良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポトフがあったまります。
野菜もたくさんとれて体にもやさしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛いカレーライス。
汗をかきながら食べると体も暖まる気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豚汁はどうですか?
いろいろ具を入れれば、おかずとしても全然問題ないし簡単だしオススメです。
うちは明日、豚汁で~す。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレーやシチュー。韓国料理の辛い物ですね..唐辛子はかなり温まります

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シチュー、グラタン、雑炊。
あと豚汁などに、一味とうがらしを入れて食べれば体も温まりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

テーブル上で揚げながら食べる串揚げが好評です。いろいろ串にさしておいて、熱々をいただきます。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

回答されていないものですと、
ほかに、カツ丼とかのどんぶり物も結構温まります。

===補足===
あと、焼肉も焼いているとすっごい熱い(暑い)です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーライス、麻婆豆腐は辛いから体が温まると思います。シチューも温まるんじゃないでしょうか?
この3つは冬になると良く作ります。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛乳をたっぷり入れた「シチュー」は温まりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

奥さんの手料理なら、何を食べても暖まります。(え、さむい!?)

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この時期に合う、お鍋以外で温まる料理は
「たこやき」「お好み焼き」「おでん」「うどん」
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この間、マカロニグラタンを食べました。

アツアツのグラタンは身体が温まりました。

これからの季節は煮込みうどんも温まるし美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鍋以外でしたら、味噌汁、豚汁、スープ、うどん、ソバ、ちゃんぽんなどでしょう。

===補足===
全員の方、この方をみんなで通報しましょう。これをご覧になった方は皆さん、通報してください。こういう嫌がらせをするような質問者はみんなで通報して、より良いサイトを作っていきましょう。私は通報します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

手っ取り早いのは湯豆腐ですね。白菜があればあとは付けだれがあれば簡単、すぐ出来ます。具沢山で良いのはかす汁、芯から温まって良いですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

鉄板焼きが好きですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄板焼きはけっこう暑くなりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

焼きイモ.中華まん,味噌煮込みうどん.クリームシチュー等が良いですよ。

===補足===
温まる料理の質問しておきながら、こんな質問するのはなんですが、あなたの満足度の基準はいくつなのでしょうか? あなたがやっている行為は、ただのポイント稼ぎです。 あなたは、多くの回答者の方々の行為を踏みにじっています。 あなたの行為は、公平な扱いに欠けていることをお伝えいたします。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はよくお好み焼きをします。
アツアツの鉄板で焼くととても暖まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと辛くしたカレーと麻婆豆腐なんかはいかがでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

かす汁…酒かす効果で、いつまでもポッポします。
あんかけうどん…あんかけ+生姜で、いつまでもホカホカします。
グラタン、ドリア…オーブン料理は温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

冬になると「クリームシチュー」が
食べたくなります。

なぜか、「ビーフシチュー」でなく
『クリームシチュー』の方です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎週お鍋では飽きてしまいますよね!
私のお勧めは
1)ポトフ
2)かす汁
3)麻婆豆腐
ですね。
ちなみに、我が家の今夜はポトフです。
市販のスープ使えば簡単ですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ラーメン、饂飩(うどん)、蕎麦(そば)など、腹にたまるものとスープの組み合わせの
食品ですね。
お茶漬けやカレーライスなども温まりますね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カレーです。
香辛料を利かせると、汗をかくほど身体が温まります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

石焼いもですね。おいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「かす汁」はあったまります
酒の粕で作ったあったかい汁物は芯まで温まる
私は「鮭」をいれたのが好きです
粕汁で1杯もいいですよ

  • 回答者:シゲ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

グラタン、チーズフォンデュなどどうですか?
和風がよろしければ、具沢山のトン汁や、かす汁なども我が家の定番です。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

グラタンや茶碗蒸しはどうですか?
あつあつを食べるので、身体が温まりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スープカレーです。
体の中から暖まります。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すき焼きはどうですか。
生卵につけて肉、白菜、糸コン、椎茸、ねぎであたたまります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「おでん」は、鍋料理の範疇でしょうか。それ以外なら、豚汁、かす汁、鍋焼きうどんが思い浮かびます。

  • 回答者:junsho (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱりおでん!!ですよね。
美味しいです

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

辛口のカレーなどいかがでしょうか?
特にスープカレーだと暖まりますよ。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一番簡単なのが、うどんですよね!
唐辛子をしっかりと振って食べれば、それに汁まで飲むと暖まりますよね!
普通のご飯の時には、やはり豚汁ですね!
少し大きめの器にどさっと入れてもらってが美味しいです。
どちらにも、キムチが合いますね!
あっ今夜はなんだろうな、、食べたいな!

  • 回答者:とむ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

具たくさんのうどんです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

茶碗蒸しやキムチ料理などです。あんかけも冷めにくいのでいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シチューにしてみてはどうでしょうか。
ジャガイモ、鶏肉、ニンジンが入っているのでおすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中華はどうでしょう。
ラーメン、餃子、酢豚、八宝菜とアツアツ料理で体が温まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

うどんがいいです
味噌煮込みうどんなんか最高ですよね

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

具沢山のおでんは如何ですか?(゜ー^*)♪

===補足===
お酒が苦手でなければかす汁もいいですよ♪

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

豚汁です。
我が家は今日の夕食は豚汁です!

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

激辛の麻婆豆腐です。
汗が出てきます。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お好み焼きをよく作ります。
ホットプレートを使うので、暖房をしなくても部屋中が温まります。
もちろん!体も温まります。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ジャガイモやニンジンとブロッコリーのクリームシチューです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あんかけ(だしに片栗粉でとろみをつけたもの)はなかなか冷めにくいのでお勧めです。
有名なのはカニ玉のあんかけでしょう。

あとしょうがは体を温める作用があるので豚のしょうが焼きもお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはにしんそばをよく食べます。かけつゆモノはあったまりますよ~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る