すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

今回の事件を機に、厚生労働省だけに留まらず官僚は公僕として居住まいを正すべきだと思いますが如何でしょう。

  • 質問者: 匿名
  • 質問日時:2008-11-27 09:16:37
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

同感です。
本当は、こういう事件が起きる前に、ちゃんとお国のために尽力するのが、公僕の仕事ですから、その辺を履き違えないで欲しいですね。公僕さんお願いしますよ!!!
あなたのご意見に深く同意します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ある意味同感です。
今回の事件はもってのほかですが、
公僕と自覚すべきだとかねがね考えていました。
知人の役人夫人と話をすると、「手を回す」と何回も出てきて不快。
手を回して、便宜を図るってそれだけよくあるのでしょうかね。
「いい身分ですね」って言ってみたら、答えは「止められません」でした。

本来のあるべき姿に帰ってほしい。

  • 回答者:特権階級? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同感です。
性懲りもなく、次から次によく「不正・腐敗」が、出てきますね。
膿が全部でたとは思われませんね。
「心」入れ替えて、国民のためのための「公僕」として、しっかりしてくれないと、日本はダメになりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
今回の事件を「テロ」と評したマスコミや評論家は大恥をかきましたが
このようは論調が受け入れられる根底には高「給」官僚への不信や不満が
あると考えるべきです。
犯人を正当化する根拠は何一つありませんがせめてこれを契機に
公僕として綱紀粛清することが亡くなった方への供養になると思います。

  • 回答者:まったくです。 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。国家公務員だけではありませんが、特に官僚は酷いですよね。公僕という意識は皆無でしょう。自分達が国民を牛耳っているという感覚なのでしょうね。あ!国民だけではなく、政治家も自分達の言いなりだと思っていますね。
官公庁にどんどん民間人を登用し、今の官僚制度を廃止すべきです。

  • 回答者:同感! (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る