すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

上海のホテルを探しています。300元以下、できたら200元以下でお勧めのホテルはありますか。交通の便は良い方が良いです。

• 質問者:イントリンズィック
  • 質問日時:2008-12-01 18:17:17
  • 0

今年の10月下旬に上海へ行きました。
今回、私が宿泊したホテルがご希望の条件的にいいのでは?と思いましたので、紹介します。

ホテルの名は「東亜飯店」です。
けっこう有名なホテルで、南京東路沿いに建つホテルです。
施設自体は古めなのですが、豪華な装備&内装を求めなければ十分です。
(ただ、アメニティには期待しないでください。シャンプーなどは持参することをおすすめします)
立地は抜群で、地下鉄「人民広場」駅で降りて南京東路をバンド方面へ歩いていけば左手にあります。
看板も控えめながらありますので、比較的分かりやすいと思います。
上海の地下鉄は今、どんどん工事が進んで線が増えていますが、
「人民広場」は主要な乗り換えポイントですのでどこに行くにも便利です。

料金的には、スタンダードのツインを10月の段階でちょうど300元で宿泊しました。
(楽天トラベルを利用、サービス料込みの価格でクレジット決済しました)
先ほど見てみたところ、今現在はもう少し安くなっているようですよ。
デポジットとして200元をチェックインの際に預けました。

料金だけを考えると郊外のホテルの方が安くて綺麗なところが多いと思うのですが、
その分交通の便が悪くタクシーなどを多用してしまえば結局出費が増えてしまいます。
どこに行きたいのか、交通手段は何を使うのか等よく考えて決めてくださいね。

• 回答者:sayu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HP見ました。もう90年にもなる古いホテルのようですね。
クチコミも見ましたが、交通はみなさん良いといっていました。乗り換えポイントということもよいですね!
これで280元のようですので、今の所第1候補にしたいと思います。
ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る